『紅楼夢』の霍奇とは誰ですか?彼と黛玉の悲劇との関係は?

『紅楼夢』の霍奇とは誰ですか?彼と黛玉の悲劇との関係は?

霍奇は『紅楼夢』に登場する甄世銀の召使である。 「災害が発生する」と同音異義語。これについて言えば、皆さんも聞いたことがあると思います。

『紅楼夢』の第一章には内容が多すぎるが、それは特に次の文章に大きな影響を与えている。賈玉村が去った後、甄世銀の家族の終わりは徐々に近づいていった。いつの間にか不穏な雰囲気が私たちを包み込んでいた。旧暦の正月15日が予定通り到来し、今度は召使いの霍其をはじめ、この不注意な召使いによって、甄家の幸せな小さな家族が破壊された。

(第1章)暇になると時間が経つのは早いもので、また元宵節がやって来ます。世銀は召使の霍其に英蓮を連れて花火を見に行くように命じた。夜中に霍其は用を足したくなったので、英蓮を玄関に座らせた。用を足し終えて英蓮を迎えに来たが、彼女の姿はなかった。霍其は不安になり、半夜かけて英蓮を捜したが、夜明けまで見つけられなかった。霍其は主人に会う勇気がなく、別の場所へ逃げた。

画家の孫文は、元宵節に霍其が「急に用を足した」ために甄英蓮さんを見失った場面を生き生きと描いている。平和と喜びの真っ只中、罪のない英蓮が卑劣で狡猾な誘拐犯に誘拐された。その悲劇は周囲の人々の喜びの中に溶け込んでおり、衝撃的だった。

霍奇という名前は「火」と「災難」を暗示しています。この人物は『紅楼夢』の中では非常に取るに足らない人物ですが、『紅楼夢』の悲劇の序章です。

霍其は娘の甄英蓮を失った後、故郷に帰る勇気もなく、他の場所へ逃げた。自分の生死は重要ではなく、甄家の生死がちょうど来たばかりだった。

ジェン・インリアンさんが行方不明になると、ジェン・シーインさんとその妻はすぐに倒れてしまい、彼女の居場所を見つけることができず、死ぬよりも悪い人生を生きているように感じました。 「雨が降れば土砂降りになる」葫鹿寺の火災は「罪のない人々」に影響を与え、ジェン・シーインさんの家は全焼した。たまたま「火事が起きる」と「災害が起きる」のです。

この段落で注目すべき点は、火災は甄家から発生したものではなく、近くの「葫鹿寺」で発生した火災によるものだということだ。甄家の盛衰は賈家の盛衰を予兆する。甄家は関与を疑われ、家族は滅ぼされ、賈家も財産没収の被害を受けた。

第54章では、王希峰が「耳の聞こえない男が爆竹を鳴らす」という話を語り、北京太子の「龍子」が皇帝と王位を争っていたことをほのめかし、爆竹を持っていた四王と八公が賈一家を襲撃した原因であるとほのめかした。

秦克清の死後、太祖の下で大明宮の宦官であった戴全が、下心を持って「官職を売る」ために賈家にやって来た。賈真は「豆风軒」で戴全を迎えた。「豆风」という言葉は極めて不吉な意味を現し、賈一家が「無邪気に」蜂に刺されたことを暗示しており、これは真世銀一家が葦鹿寺に連座されたことと似ている。

ジェン・シーインとその妻の物語はまだまだ続きますが、それは後ほどお話しします。では、誘拐された後の数年間、甄英蓮に何が起こったのでしょうか? 第 4 章では、現在英田県の役人となっている葫鹿寺の若い僧侶がその答えを述べています。

(第4章) 門番は言った。「このような誘拐犯は、5、6歳の子供だけを誘拐し、人里離れた場所で育て、11、12歳になると容姿を判断して他の場所に連れて行き、転売します。

誘拐犯は多くの情報を明かし、翔玲に多くの手がかりを与えた。

まず、翔玲を誘拐した犯人は馬の飼育者だった。この馬は畜産馬ではなく、「揚州痩せ馬」です。蘇州と陽州は古くから塩業が盛んで発展してきました。裕福なビジネスマンは数え切れないほどいるが、その中には裕福な人々に頼って生活している悪い人もいる。馬のブリーダーもその一人です。彼らは10歳未満の男女を買ったり、騙したり、盗んだりして、秘密の場所で育て、文化や歌や踊りなどの娯楽を教え、10代になると容姿や才能を理由に売り飛ばしていた。鎮英連は、馬の飼育者によって大切に育てられた「揚州痩せ馬」です。

もちろん、グアイジ氏は自営業の馬のブリーダーであり、経験や人脈はベテランの馬のブリーダーほど優れているわけではない。彼は翔玲の価値を過小評価していたため、その不動産は両家に売却されることとなった。結局、彼は報いを受けた。

第二に、湘玲が詩を書くことができたのは、甄世銀の家庭教育の影響ではなく、桂子が教えた文化によるものであった。ジェン・インリアンは両親の故郷について何も知らず、父親の啓蒙もとうに忘れていたに違いない。誘拐されたとき、彼女はまだ幼かったし、誘拐犯が彼女に詩を学ぶよう強制したわけでもない。どうして彼女はこんなに短い時間で詩を作れるようになったのだろうか?

ジェン・シーインの3人家族の運命は、バオ、ダイ、チャイの運命を予兆する。真世隠は賈宝玉に、その妻馮は薛宝才に、真英蓮は林黛玉に相当します。ロータスはロータスとも呼ばれます。 「連」は哀れみを意味します。『紅楼夢』の「連」と「玲」という名前の中で、林黛玉と香玲は最も哀れです!香玲は「霍奇」のせいで悲しんでいました。同じように、霍奇も林黛玉の悲劇的な人生への扉を開きました。もし翔玲を失っていなかったら、賈玉村は林黛玉の師匠にはなれなかったかもしれない。細かい部分の変更は往々にして大きな間違いにつながる。

翔玲は誘拐犯に誘拐され、何年も育てられた後、高値で売られ、馮元に引き取られたが、鈍いいじめっ子の薛潘に奪われた。林黛玉と賈宝玉は長年賈家で育てられ、お互いに深い愛情を抱いていた。第80話以降、賈正が彼らのために婚約を手配することは否定できないが、結局、花嫁は「力」によって奪われ、宝玉と黛玉は別れることになった。

賈元春は、林黛玉と賈丹春(小湘妃はもともと二人)を結婚させるという勅令(第18章の紅祥と陸羽への言及を修正)を出し、これは第63章のハイビスカスの花の印の手がかり「東風を責めるな、自分を責めろ」と関係している。林黛玉は、王昭君と同じように、王女として外国に嫁ぎ、すぐに王妃の厳しい扱いで涙を流して亡くなった。これは、湘霊が夏金貴に虐待され、血を流して死んだという手がかりも裏付けている。

悲劇は第一章の元宵節に始まり、それは同じく元宵節に始まる第80章以降の悲劇と一致します。第80話が終わる前に中秋節が過ぎ、ランタンフェスティバルももうすぐです!

<<:  『紅楼夢』で薛潘が夏金貴と結婚したのは良いことでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

>>:  『紅楼夢』で劉おばあさんはどうやって喬潔を救ったのですか?

推薦する

東呉も輝かしい勝利を収めていたが、なぜ戦略的な防御へと向かったのだろうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

なぜ北京王の香のネックレスと蓑帽は両方とも黛玉のものなのでしょうか?もっと深い意味は何ですか?

北京王の線香と蓑帽はなぜ両方とも岱玉のものなのでしょうか?次の『興味深い歴史』編集者が関連内容を詳し...

劉邦の長男である斉王劉飛には何人の息子がいましたか?斉王劉飛の息子

劉飛(紀元前221年 - 紀元前189年)は、沛県豊義(現在の徐州市奉賢県)出身の西漢の王子であった...

『紅楼夢』では、黛玉が初めて賈邸に入った日に、王希峰がどのようにして注目を集めたのでしょうか?

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。今日は、Interesti...

清朝の十二皇帝のうち、咸豊帝の寿命が短かったのはなぜでしょうか?

清朝の十二皇帝の中で、咸豊は漢の官僚を重んじ、腐敗を罰し、その「強さ」は平均以上であった。しかし、彼...

なぜ黛玉の最期は悲劇的だったのか?それは彼女の性格のせいなのか?

リン・ダイユの性格特性林黛玉さんは典型的な内向的な女性だと言えるでしょう。リン・ダイユの性格的特徴は...

水滸伝の涼山英雄の順位にはどんな謎が隠されているのでしょうか?

水滸伝における宋江の反乱は、その発生から発展、そして失敗に至るまで、実は量的変化から質的変化への過程...

中国将棋のルールは何ですか?中国将棋の遊び方は?

本日は、Interesting History の編集者が中国将棋のルールと遊び方をご紹介します。ご...

『易堅志』の『易堅部志』第17巻の主人公は誰ですか?

翟吉に息子誕生翟季は都の出身で、湖州西安県に住んでいた。50歳で子供がいなかった。観音様の絵を描き、...

宝安の人々はどんなダンスを踊るのが好きですか?宝安族などの民族舞踊

宝安族の歴史は古く、国内の数多くの少数民族の中で、宝安族の人口はまばらで、総人口は1万人を超えていま...

書家ヤン・ジェンチンの書道の特徴:太くて不器用な筆遣いで、鋭さは感じられない

顔真卿は有名な書家です。彼が発明した顔の書風は、唐代初期の書風とは対照的です。彼の書風は主に豊かで力...

于世南の『蛍の歌』には、あきらめない強い精神が込められている。

于世南(う・しなん)、号は伯石、南陳時代から隋唐時代にかけての書家、詩人、官吏。書道に優れ、欧陽詹、...

歴史解読:古代中国の消防設備はどのようなものだったのか?

先日の天津港の爆発は数え切れないほどの人々の心を動かしたが、火事は無慈悲であるが、世の中には愛がある...

『老軒壁銘』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

老学庵の壁に刻まれた陸游(宋代)竹葺きの垂木がわずかしかなく、この生活はますます荒廃しつつあります。...

『江南の夢 万憎』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

「江南の夢・万憎」の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?この詩は、孤独な月明かりの下で一人で恋人...