地球の未解決の謎 地球の未解決の謎トップ10の詳細な説明

地球の未解決の謎 地球の未解決の謎トップ10の詳細な説明

地球の未解決の謎:人類の居住地であり、生存の基盤である地球には、私たちを魅了する不思議なものや場所があります。もちろん、説明できないものもたくさんあります。地球の未解決の謎トップ 10 を挙げてみましょう。

1. エルサレムの西の壁の裂け目は世界の終わりの兆候でしょうか?

2002年7月、イスラエルの聖地エルサレムで極めて珍しい現象が起きた。有名な嘆きの壁の石から、実際に涙のような水の染みがにじみ出たのだ。ユダヤ教のラビたちは、一部の巡礼者が嘆きの壁の石から水が滴っているのを発見したと語っている。九壁から流れ出た水滴は、壁の10センチ×40センチの範囲を濡らしました。

水滴は嘆きの壁の男性巡礼区域の右側中央、女性巡礼区域の境界線に近い場所にある石から流れ出ていた。嘆きの壁からの水漏れは続いており、神殿の丘の管理当局もこれを認識している。水は管理当局が設置したパイプから流れ出ている可能性がある。

しかし、一部の専門家は、通常の滴りであれば蒸発して広がらないだろうと指摘しています。本当に謎です!ユダヤ教の神秘主義宗派の中には、嘆きの壁から涙が流れるのは世界の終わりの兆しであると聖書が予言していると指摘する者もいる。

考古学の専門家チームが調査・研究を行い、「これは水跡ではなく、植物の分泌物と思われる」と指摘した。しかし、植物が植えられた他の石垣には水跡が残っていない理由や、水跡が蒸発せずに長方形のまま残る理由などについての説明はありません。専門家にも答えがありません。

2. チンギス・ハーンの墓の呪いが明らかに

伝説によると、チンギス・ハーンの墓は呪いによって800年近く発見されなかったという。2002年8月、チンギス・ハーンの墓を発見したと主張していたアメリカの考古学チームは突然発掘を中止し、外モンゴルから撤退した。

2002年6月、アメリカの歴史地理考古学チームは、モンゴルの首都ウランバートルの北200マイルにあるチンギス・ハーンの墓と思われる場所を発掘する許可を外モンゴル政府から得た。

しかし、シカゴ大学の歴史学者ウッズ氏と金取引業者クラヴィッツ氏からなる考古学チームは、一連の不幸な出来事に遭遇した後、突然発掘を中止することを決定した。考古学調査隊は、墓の跡地が2マイルの長さの壁で守られていることを発見した。突然、壁から多数の毒蛇が現れ、考古学調査隊のメンバー数名が蛇に噛まれた。さらに、山の斜面に駐車していた車が、何の理由もなく斜面を滑り落ちた。

その後、外モンゴルの元首相は、考古学チームが発掘調査によってモンゴル人の祖先の迷惑となり、彼らの聖なる安息の地を冒涜していると非難した。こうした一連の打撃を受けた後、考古学チームは発掘作業を直ちに中止することを決定した。 1227年に死ぬ前に、チンギス・ハーンは自分の墓がどこにあるかを誰にも知られないように命じたと言われています。墓が完成した後、墓の場所を明かさないように何千人もの兵士が殺され、さらに800人の兵士がモンゴルに帰る途中で虐殺され、その後何千頭もの馬が墓地の跡形もなく消し去られたという伝説があります。

3. カミラ夫人は夢の中でダイアナ妃の幽霊を見た

ダイアナ妃のライバルであるカミラ夫人とチャールズ皇太子は、2002年7月にスコットランドのメイ城に滞在していたとき、夢の中でベッドの前にダイアナ妃の幽霊が現れ、精神的に衰弱したと報じられた。カミラ夫人はチャールズとの不倫によりダイアナ妃に与えた損害に対して深い罪悪感を覚え、涙を流しながらダイアナ妃に許しを請いました。

さらに、ダイアナの幽霊が今もなお生き続けているという噂があり、彼女の幽霊は彼女の幼少期の家と塚、スペンサー家の邸宅、そして近くの湖のそばの墓地に出没している。多くの訪問者が、湖のさまざまな場所に彼女が現れたと主張している。中には、まるでまだ何か考えているかのように、湖のそばに立って泣いたり話したりしている彼女を見た人もいた。

ダイアナ妃の弟、スペンサー伯爵の広報担当者フォックス氏は、「オルソープ島で奇妙な出来事が起こっているのを目撃した人がいます」と認めた。ダイアナ妃の墓がある島は、生前、彼女のお気に入りの場所の一つだったと伝えられている。

職員は、ダイアナ妃の幽霊も見たと話し、その幽霊が自分と話したいと思っているようだったという。彼はこう語った。「彼女は湖のそばに立って泣いていました。彼女は私に何かを伝えようと話していましたが、私には理解できませんでした。彼女は多くの未解決の問題を抱えていて、とても不幸だと感じました。」

4. 長白山天池の水の怪物が再び現れる

謎の「長白山天池水怪物」が最近2度出現した。 2002年7月6日、地元住民2人が長白山の北斜面で「水の怪物」を発見した後、7月25日にはさらに多くの人々が長白山の西斜面でこの正体不明の生物を目撃した。

吉林省長白山国家級自然保護区管理局松江河観光支局の孟凡英支局長は、今年7月25日午後2時頃、数人の観光客が長白山西斜面の頂上で「天池の水怪物」を目撃したと語った。山頂で望遠鏡のレンタル業を営むドンさんは、岸から約100メートル離れた北朝鮮側の水面に「水の怪物」が出現したと語った。水中で遊ぶアザラシのように飛び跳ねている姿が見られ、第一印象は魚が跳ねているような感じでした。望遠鏡で見ると、黒くてあまり大きくなく、何なのかわかりにくいです。恐竜のようだと言う人もいれば、大きな鉄鍋のようだと言う人もいます。水牛のようだと言う人もいますが、魚ではないことは確かです。それは姿を消すまで10分以上水中で泳ぎ続けました。当時山にいた100~200人の観光客もそれを見ました。

ほぼ 100 年の間、この高山湖における「水の怪物」は未解決の謎でした。しかし、前世紀初頭の現地文書の詳細な記録から、ここ数十年間の数千人による数十回の目撃証言まで、天池における「水の怪物」の存在は否定できない事実となっている。

5. 司祭の死亡日

陳紫銀神父はミサを司式しながら、胡枢機卿の存命中に起きたある出来事を明らかにした。同氏は、胡枢機卿が同僚らに、香港の前中国人司教である徐成斌氏と李洪基氏がそれぞれ5月23日と7月23日に病死し、死亡順によれば9月23日に亡くなる可能性があると伝えたと述べた。

結局、胡枢機卿は彼が予言した日に本当に亡くなったのだが、それは驚くべき偶然だった。さらに、香港の過去 5 人の教区司教の番号はすべて「3」で終わっていたのですか?日々が過ぎていく。最も驚くべきことは、日々が過ぎ去ったということだろうか?胡振中氏を含め中国の司教3人が23日に亡くなった。

香港の過去 5 人の司教の死去日はいずれも「3」で終わっている。

初代司教エンリコは9月3日に亡くなった。

2代目司教ビアンキは2月13日に亡くなりました。

香港教区の第3代司教であり、初の中国人司教である徐成斌氏が23日に亡くなった。

第4代中国人司教、李洪基氏が23日に死去した。

そして最後の枢機卿胡振中も23日に亡くなった。

司教職に就いたばかりのジョセフ・ゼン枢機卿も13日に誕生日を迎えた。

6. オーストラリアの聖母像は奇跡を起こし、涙を流す

タイで購入された聖母マリア像が実際に涙を流しており、何百人もの信者が像を拝むために集まった。敬虔なカトリック教徒のパティ・パウエルさんは、8年前にバンコクの宗教店で聖母マリア像を150豪ドルで購入した。最近、彼女は像の目からバラの香りのする油状の物質がにじみ出ていることを発見した。

パウエルさんは、像が泣いているのを初めて発見したのは2002年3月19日だったが、当時は、像がイースターに再び涙を流すまで、それが自分だけが見ることができた奇跡なのかどうか確信が持てなかったと語った。地元の教区司祭を含む無数の目撃者の前で。

イースター以来、何百人もの人々がパウエル氏の邸宅に巡礼の旅をしてきた。パウエルは聖母マリア像を崇拝するために自宅に祭壇を設置した。その後、科学的な調査が行われ、それはでっちあげではなかったことが判明しました。泣き水は流れ続け、聖母マリア像に触れた重病患者の中には奇跡的に治癒した人もいました。

7. 台湾澎湖島の海底で古代文明が発見される

2002年7月、中国水中考古学会準備委員会のダイビング専門家らが澎湖島東済島近海で古代の水中石垣の遺跡を発見した。これは台湾近海で発見された湖井沈没都市に次いで最も注目を集めた古代の沈没都市遺跡と疑われている。

この水中石垣は人工物とみられるが、その年代、本来の姿、役割などは不明であり、人工物なのか、それとも水中で自然に形成されたものなのかは謎のままである。石垣が発見された後、6000年前のものだと言う人もいれば、1万年前のものだと言う人もいました。

これらの考古学的問題については、学術界、特に考古学都市遺跡の専門家によるさらなる研究と判断が必要です。

この石垣は人工とみられ、東済島の北西側に位置し、水深は25~30メートル。石垣の平均高さは約1メートル、幅は約50センチメートル、長さは約100メートルで、東から西に伸びています。ソナースキャンデータによると、ここには同じ壁が 4 〜 5 個ほどあります。ダイバーが現地調査を実施し、壁のいくつかの小さな穴に小石が混じっていることを発見した。

専門家の中には、ダイバーが発見したものは人工の建物の石壁か、古代の城壁の遺跡の一部ではないかと推測する人もいる。特に、1976年に発見された台湾近海で最初の沈没都市遺跡である虎井沈没都市は、この新たな海底遺跡の発見からわずか100マイルほどしか離れておらず、この2つの遺跡のつながりは興味深いものです。虎井の沈没都市は7,000年から10,000年前のものかもしれないと推定する人もいます。

8. 英国国防省がUFOファイルを公開

大法官事務所は2002年11月、100近くの法律が廃止または改正され、政府が今後3年間で段階的に情報公開法を実施するにつれて、アーカイブへの一般公開の範囲が拡大されると発表した。

国防省のアーカイブには、1980年12月にサフォーク空軍基地付近で目撃された謎の光の閃光について国防省と一般市民の間で議論されたレンドルシャムのファイルも含まれる予定だ。国防省の内部文書には、「これらの正体不明の閃光が英国の防衛に脅威を与えたという証拠はなく、国防省はそれ以上の調査を行っていない」と記されていると伝えられている。

国防総省当局者は、その夜レーダーでは何も検知されず、パイロットが近くの灯台の光か流星を間違えたために閃光が放たれたと考えていると述べた。しかし、一般の人々や議会議員からの問い合わせの手紙が殺到した。この謎の生き物は、3本の指と親指を持つ、爪のような手を持っています。事件はどんどん深刻になり、1992年7月にようやく解決した。

9. アメリカの「ビッグフット」の謎はでっち上げだと言われている

1958年にアメリカの有名な「ビッグフット」が初めてメディアで報道されて以来、アメリカでは「ビッグフット」熱が巻き起こった。しかし、この44年にわたる謎の真相は、2002年11月26日に84歳の男性が亡くなったことでようやく明らかになった。老人の家族はカリフォルニア州ハンボルト郡で謎を解き明かし、「ビッグフット」は老人が作り出した「ジョーク」だったことを突き止めた。

亡くなった老人はレイ・ベレスという名前で、家族は建設業を営んでいた。 1958年8月、家族経営の会社の従業員とブルドーザーの運転手が、ハンボルト郡の建設現場で謎の「巨大な足跡」をいくつか発見した。地元のハンボルト・タイムズ紙がこのニュースを第一面で掲載し、「ビッグフット」という言葉は瞬く間に広まった。

ウィリスの家族によると、ウィリスは友人に木の足の模型を彫るよう頼み、彼と弟のウィルバーは「ビッグフット」を履いて足跡を作った。こうして、「ヒマラヤの雪だるま」に魅了されたアメリカ人のために、地元版の「恐ろしい怪物」が誕生したのだ。

その後の「ビッグフット男」が森の中を歩いている映像については、妻がゴリラの皮の着ぐるみを着てビッグフットに扮していたとされたが、証拠としてゴリラの着ぐるみを提示しなかった。その後、彼より前に「ビッグフット男」を発見した人はたくさんいたと指摘され、各方面で議論を巻き起こした。

10. チャイナエアラインの奇妙な事件は5月から12月まで続いた

2002年5月、台湾の中華航空の飛行機が澎湖沖で謎の墜落事故を起こし、200人以上が死亡した。その後、インターネット上で「中華航空CI611便の犠牲者の音声メッセージ」が広く流布された。メッセージには低い泣き声や断続的な波の音が聞こえ、聞いた人の多くが「ひどい!」と感想を述べた。手紙を渡した張さんは、最初は2人に渡しただけだったが、台湾全土に広まるとは思っていなかったという。

張さんはメッセージの発信元を突き止めるために、かつて遠東電信会社に助けを求めたが、答えを見つけることができなかった。念のため、彼は屏東市警察署にも事件を報告しに行ったが、残念ながら警察は助けることができなかった。

メッセージは留守番電話の時刻で始まった。「送信、木曜日、5:21」、その後10秒間泣き声が続いた。声は男性のように聞こえたが、発音は不明瞭だった。「ウーーーー」という連続した声だけが聞こえ、その後さらに10秒間泣き声が続いた。最後の10秒間に、非常に曖昧な男性の声が「いや、死にたくない、ここで死にたくない」と言っているのが聞こえた。 1分が経過すると音声は自動的に切断されます。録音は今年5月30日、中華航空事故の犠牲者が死亡してから7日目の前日に行われた。

その後、チャイナ エアラインがかつて千島湖事件の犠牲者を台湾に輸送していたことが判明しました。この飛行機は後に名古屋で墜落し、チャイナ エアラインは遺体を台湾に輸送するために別の飛行機を派遣しました。その飛行機とはチャイナ エアライン CI611 でした。 2002年12月22日、台湾のトランスアジア航空のフランス製ATR72プロペラ貨物機が、一般貨物7トンを積んでマカオへ飛行中、午前1時56分に澎湖南西の海上に墜落した。機内には機長と副操縦士2名が搭乗していた。墜落した貨物機は、2002年5月の中華航空機墜落事故の犠牲者200人以上の遺体を台北に運ぶために使われていたものだった。なんという偶然でしょう!

墜落現場は、5月に台湾で中華航空の旅客機が墜落した現場からわずか10マイルほどしか離れていない。台湾メディアは澎湖南西部に100人近くのバカがいると報道した。澎湖では、方位磁針が理由もなく回転したり、海面に白い光が現れたりするなどの超自然現象が頻繁に発生しています。過去35年間で澎湖海域で10件の航空機事故が発生し、過去16年間で5機の航空機が墜落しており、「澎湖バミューダ」として知られています。

<<:  『山海経』の主な内容 『山海経』には何が収録されているのか?

>>:  山海経に残る神話 山海経に残る伝説

推薦する

張勲の『笛を聞く』は、危険に直面しても恐れを知らない詩人としての姿勢と、死を冷静に受け止める気高い精神を表現している。

張勲(号は勲)は唐代の官僚である。安史の乱の際、彼は必死に綏陽を守り、反乱軍の南進を阻止し、江淮地域...

『紅楼夢』で賈廉は何をやったために殴打され、罰せられたのですか?

賈廉は、栄果邸の世襲一級貴族である賈奢の長男であり、栄果邸の長孫でもある。 Interesting ...

古代で最も運命的な女王は誰でしたか?古代の最も有名な女王のレビュー

歴史上の有名な女王の名前を挙げることができますか? ほとんどの人が口を滑らせるでしょう:武則天、西太...

古代人の心の中の羊の文化的象徴:文化を育み、知恵を鼓舞する精神的な生き物

羊は古くから人間と共存しており、人間と密接な関係を持っています。また、適度な大きさで攻撃力が低いため...

宋代には、官僚の行動をある程度規制するために、どのような古い規則がありましたか。

どの王朝にも、明確に規定されていたり、一般的に受け入れられている古い規則がいくつか存在し、それらは歴...

なぜ唐代が最も開放的だったと言われるのでしょうか?唐の時代はどのような開拓だったのでしょうか?

なぜ唐王朝は最も開かれた王朝なのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみまし...

張吉の有名な詩の一節を鑑賞する:農民は船を愛する人々を募集し、春の草は野に青々と茂る

張吉(生没年不明)、法名はイースン、湖北省襄州(現在の湖北省襄陽市)出身の漢民族。唐代の詩人。生涯は...

陸兆霖の「九月九日玄武山登頂図」:南に飛ぶガチョウを使って、北に帰れない人々の郷愁を対比させる

呂兆林(?-?)、雅号は盛之、号は有有子、渝州樊陽(現在の河北省涛州市)の人であり、唐代の詩人である...

『紅楼夢』では、薛潘は黛玉に一目惚れしました。なぜ彼は夏金貴と結婚することになったのですか?

薛潘は『紅楼夢』の登場人物で、「金陵の暴れん坊」として知られ、「大八王」というあだ名がつけられていま...

小説『紅楼夢』で、南安妃はなぜ丹春を選んだのでしょうか?

小説『紅楼夢』では、丹春は賈家の四姉妹の一人で、宝玉の異母妹である。 Interesting His...

『水滸伝』第50話はどんな物語ですか?今回はどう理解したらいいのでしょうか?

水滸伝第50話の主な内容:呉学九が2つの連鎖技を使い、宋公明が朱家荘を3回攻撃する呉学九は二掌の技を...

曹操の『渡海記』原文、注釈、翻訳、鑑賞、創作背景

曹操の「峠越え」については、興味のある読者はInteresting Historyの編集者をフォロー...

王希峰と比べて、平児はどんなふうに自分の違った一面を見せているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

新年が明けると、薛宝琴は賈家の祖先祭に参加しました。なぜでしょうか?

長い時間の流れは止まらず、歴史は発展し続けます。『Interesting History』の編集者が...

那蘭星徳の「環西沙・落葉が凍った小川を埋め尽くす」:詩全体が低調で、含蓄に富んでいる

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...