李建成の直属軍は3000人。玄武門の変の時はどこにいたのですか?

李建成の直属軍は3000人。玄武門の変の時はどこにいたのですか?

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました。唐の玄宗皇帝が即位した後、繁栄した開元時代を築き、唐王朝は最盛期を迎えました。天宝時代末期には、全国の人口は約8000万人に達した。安史の乱以降、分離主義政権や宦官による専制政治が次々と出現し、国の力は徐々に衰えていった。次の興味深い歴史編集者は、「玄武門の変」が勃発したとき、李建成率いる数千人の兵士がどこへ行ったのかを詳しく紹介します。見てみましょう!

皇太子武徳の地位をめぐる争いは、本質的には李淵と李世民の政治闘争であったため、李淵は意図的に李建成が長安で兵を募集することを許可した。李建成は制度で定められた東宮衛兵に加え、特別に3000人の直属部隊「長林兵」を編成した。李建成の陣営は斉王李元冀の護衛隊とともに、長安の李世民の陣営に対して「面に乗る飛龍」のようであった。

このため、クーデターを決意した李世民陣営が最初に解決しなければならなかった問題は、李建成とその配下の数千人の兵士を引き離すことだった。そうでなければ、わずか800人の秦の宮殿に勝利の見込みはなかった。そこで李世民は李元の前で故意に李建成と李元冀が「後宮で姦通した」と告発した。歴史記録の分析によれば、李世民は李建成と李元冀の「淫らなハーレム」に関する確固たる証拠を持っていなかったことは確かだ。

秦王李世民の告発を聞いた後、激怒した李淵皇帝は、皇太子李建成、斉王李元冀、および数人の宰相に、早朝に宮殿に入り、李世民と直接対決するよう命じた。次兄の李世民とともに戦場に出ていた李元冀は父の命令を受けて不安を感じ、長兄の李建成に病気を理由に行かないか、緊急事態に備えてより多くの兵士を連れて行くよう提案した。

しかし、李建成は病気を理由にさらに多くの兵を連れて行くことは、父に彼らが「有罪」であると考えさせ、秦の宮殿の軍将を粛清するという今後の計画に役立たないと考え、李元基の提案を拒否した。こうして、李建成は形勢を逆転させる最後のチャンスを失い、李建成と李元冀は、わずかな従者と護衛を伴って、李世民が仕掛けた待ち伏せに突入した。

李建成の不注意により、「玄武門の変」が勃発したとき、彼の指揮下にある数千人の兵士は遠く離れた東宮にいた。事件の発生を知った後、馮立、薛万哲などの将軍に率いられた李建成の数千の軍隊は、玄武門に突入し、秦の宮殿と激しい戦いを繰り広げました。これは李世民を一時非常に困難にさせましたが、状況を救うには遅すぎました。

<<:  秦瓊は本当に武徳王と玄武門の変をめぐる争いにおいて中立を保っていたのだろうか?

>>:  Fanという姓の先祖は誰ですか? 2020年に子年生まれで姓がファンの赤ちゃんにどのような名前を付けますか?

推薦する

明代の皇太子が王位を継承した後、他の息子たちはどうなったのでしょうか?

1368年、数十年にわたる地元の反乱軍との戦いの後、朱元璋はついに最後の笑いを手にした。朱元璋は南京...

『紅楼夢』では、召使が主人をいじめるという現象が何度も登場します。林黛玉と賈丹春はどうやってそれを解決したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『紅楼夢』では、賈憐は馮冀の誕生日に密かに出かけました。賈祖母はなぜ彼を助けたのですか?

賈舍の長男である賈廉は、若くして同治に任命され、屋敷の事務を担当し、贅沢で放蕩な生活を送った。次回は...

なぜ『水滸伝』には「普陀」が何度も登場するのでしょうか?

古典小説『水滸伝』に最も多く登場する武器は「普刀」です。それはなぜでしょうか?次のInteresti...

グリーンランドはデンマークに属しているのに、なぜデンマークの領土として数えられないのですか?グリーンランドはどの国に属していますか?

グリーンランドはなぜデンマークに属しているのに、デンマークの領土に含まれないのでしょうか? グリーン...

洛陽で意気投合した李白と杜甫。二人はどんな詩を残したのでしょうか?

李白は744年3月に黄金を与えられ釈放され、怒って長安を去ったと言われています。初夏、李白は洛陽に到...

唐代の初秋三詩の最初の詩をどのように評価しますか。徐渾は詩の中でどのような場面を描写しましたか。

唐代の徐渾の『初秋三詩 第一』。以下、Interesting History編集部が詳しく紹介します...

二十四節気の「六夏」の由来は何ですか?どのような気候変化が起こるでしょうか?

夏の始まり1. 立夏節気の時期:毎年5月5日〜7日2. 初夏の起源、初夏の間の気候の変化、初夏の概要...

『紅楼夢』で宝仔と黛玉は本当に和解したのでしょうか?

『紅楼夢』では、黛玉と宝仔はどちらも一流の美女です。次は、面白歴史編集長が歴史物語をお届けします。見...

『紅楼夢』で賈おばあさんはなぜ祭りの二日目に清虚寺に行かなかったのですか?

清緒寺では宗教儀式が行われ、賈一族は袁妃の命を受けて清緒寺に行き、祝福を祈った。知らなくても大丈夫で...

もし劉備が東呉を攻撃する戦略を採用していなかったら、状況は変わっていたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

那蘭星徳の「斌雲松霊・真寒祥」:詩全体がぼんやりとトランス状態だが、明確な層がある。

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...

『徐州に送る廬山詩歌』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

徐州呂世宇に送った廬山の歌李白(唐)私はもともと楚の国出身の狂人で、孔子を歌い笑っていました。緑の玉...

羅銀の「綿谷の蔡兄弟への詩」は、精巧に作られた美しい芸術作品である。

洛隠(833年2月16日 - 910年1月26日)は、元の名は洛衡、字は昭建で、浙江省杭州市阜陽区新...

皇帝の物語:前秦の皇帝伏堅と王猛は歴史上どのような関係にあったのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...