万延宗弼の紹介 有名な晋の将軍、万延宗弼はどのようにして亡くなったのでしょうか?

万延宗弼の紹介 有名な晋の将軍、万延宗弼はどのようにして亡くなったのでしょうか?

万延宗兵(? - 1148年11月19日)は、本名は武初、別名は武主、武初、黄武初で、女真族である。太祖万延阿愚陀の4番目の息子であり、晋の有名な将軍であり建国の英雄である。

彼は勇敢で射撃が上手です。彼は最初、万延宗謀に従って遼の天左帝を元陽洛で追撃した。天徽3年(1125年)、軍に従って宋を攻撃し、唐陰を征服し、東京の包囲に参加した。天徽6年(1128年)、彼は軍を率いて山東を攻撃し、数万の宋軍を破り、青州、臨曲などの都市を次々と占領した。

天徽7年(1129年)、彼は再び軍を率いて宋を攻撃し、大明と賀州で宋軍を相次いで破った。それ以来、彼は常に金朝の好戦派の代表として南方への度重なる侵攻を指揮し、黄天堂、富平、鶴上源、梁淮などで宋軍と激しい戦いを繰り広げ、勝敗を繰り返した。

天正2年(1139年)、金と宋は和平協定を結んだ。翌年、宗弼は張完延ら和平を主張する大臣たちを殺害し、和平協定を破棄して再び南に侵攻したが、順昌、応昌、浙高鎮などで敗れ、開封に退却せざるを得なかった。

黄通元年(1141年)、宋の宰相秦檜を利用して将軍岳飛を排除し、宋を降伏させ、黄通和平協定に調印し、その功績により太夫に昇進した。翌年、宗弼は宮廷に戻り、軍事力と政治力を単独で掌握した。

黄統8年(1148年)、宗弼は上京の恵寧県で病死した。

ワンヤン・ゾンビはどうやって死んだのですか?

1140年に順昌と応昌で大敗した後も、宗弼は淮河を宋との国境とする計画を放棄しなかった。宗弼の要請により、金妲宗は宋を攻撃する勅令を出した。

黄統元年(1141年)2月に蘆州は征服された。彼らは浙高鎮で宋軍と戦い、大敗し、その後双方とも軍を撤退させた。 宗弼は宋の宰相秦檜に秘密の手紙を送り、「和平交渉の前に岳飛を殺さなければならない」と要求し、宋高宗に和平のために領土を譲るよう促した。 9月、宗弼はまず拘束されていた宋の使節2人を解放し、和平交渉の意欲を表明し、その後自ら軍を率いて淮河を渡り、泗州、洛州などを占領した。宋の皇帝高宗は使者を派遣し、和平交渉の条件を受け入れる意向を表明した。

皇統2年(1142年)2月、双方は正式に協定に調印した。それは宋の紹興12年目であった。歴史上、この協定は「紹興和議」(または「皇統和議」)と呼ばれ、両国は東は淮河、西は大三関で隔てられ、淮河上流の唐と鄧の2つの国と、西の商と秦の2つの国の半分が晋に割譲された。南宋は金王朝に忠誠を誓い、毎年25万両と銀貨、絹貨を貢ぎました。 3月、宗弼は朝廷に戻り、国史の改訂を監督する責任を負い、功績により太夫に昇進し、宋から毎年の貢物として人口、牛馬千頭、ラクダ百頭、羊一万頭、銀を与えられた。

宗弼は黄通和平協定以来、一貫して「南北和解」政策を堅持し、機が熟したら一挙に宋王朝を滅ぼすことを主張してきた。そのため、海霊王が南に侵攻するまで(1161年)、金宋の国境では20年間ほとんど戦争がなく、双方の経済と文化の発展に良い影響を与えました。

黄統7年(1147年)、彼は太師として三省を統括し、また総元帥として軍事と政治の権力を掌握した。

黄統8年(1148年)8月、宗弼は『太祖真記』を上奏した。 10月に彼は病気で亡くなった。大定15年(1175年)、金世宗は彼に忠勇の称号を死後に授けた。大定18年(1178年)、宗毗は太廟で祀られることが許された。

<<:  万延宗兵とは誰ですか? 晋の有名な将軍、万延宗兵の晋への貢献

>>:  現在、世界で核兵器を保有している国はどこですか?

推薦する

『紅楼夢』で宝玉が殴られた後、薛宝才と林黛玉の心配の違いは何ですか?

宝玉が黛玉に恋する理由を本当に理解していますか?興味深い歴史の編集者が詳細な関連コンテンツを提供しま...

閻書の『草踏・波無き青海』:結末は最も素晴らしく、韻は深く、特に鑑賞に値する。

顔叔(991年 - 1055年2月27日)、号は同叔、福州臨川県江南西路(現在の江西省臨川市)の人。...

『晴天滄浪亭を訪ねて』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

晴れた日に滄浪閣を訪れる⑴夜の雨は次の春まで続き、水位は上昇し、繊細な雲は厚く暖かく、天気は曇りと晴...

朱一尊の「雲中の太陽」:この詩は作者の詩の特徴をよく表している

朱一尊(1629年10月7日 - 1709年11月14日)、字は西昌、別名は朱超、玉芳、小昌路漁師、...

唐使とは何ですか?唐の使節の役割は何ですか?

唐の使節とは何ですか? その役割は何ですか? Interesting History の編集者が詳細...

『双鳳伝説』第77章:蛮族王に降伏の手紙を受け取り、恩赦を与え、碑文を読み、忠臣に供物を捧げる

清代の小説『双鳳凰伝』は、夢によって元帝の側室に選ばれた王昭君が、毛延寿の憎しみと嫉妬によって冷たい...

『紅楼夢』の青文と思奇の類似点は何ですか?なぜ彼らはこのような悲劇的な結末を迎えたのでしょうか?

『紅楼夢』は女性を主人公にした有名な作品です。この本には、蘭のように美しい気質と仙女のように香り高い...

天地覚醒物語第18章:裕福で権力のある役人が結婚を申し込み、上院の役人が二重葬を行う

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

三国志演義第10章:王家の忠実な一員である馬騰が父の仇討ちをし、曹操が軍を起こす

しかし、二人の盗賊、李と郭は献帝を暗殺しようとしていた。張季と樊州は助言した。「いや、今日彼を殺した...

『紅楼夢』で黛玉が初めて賈邸に入った日に賈舍が現れなかったのはなぜですか?

『紅楼夢』第3章「林黛玉が賈屋敷に入る」は、多くの紅楼夢ファンの分析のハイライトと言えるでしょう。ま...

顧延武著『昭宇志』の主な内容は何ですか?

顧延武の『昭宇志』の主な内容は何ですか? これは多くの読者が特に知りたい質問です。次の興味深い歴史の...

『紅楼夢』で賈舍が元陽と結婚したかった本当の目的は何だったのでしょうか?

賈舍は賈夫人の長男です。彼はいつも無茶なことをするので、賈夫人に好かれていません。 Interest...

秦強は非常に長い歴史を持っていますが、なぜ五大オペラのジャンルの一つではないのでしょうか?

非常に長い歴史を持つ秦強がなぜ五大オペラの一つではないのかと疑問に思う友人は多い。実は、人気と人気の...

『詩経・国風・初啓東門』原文・翻訳・鑑賞

東門から出る東の門から出ると、雲のようにたくさんの女たちがいた。雲のようですが、私が思っているような...

科挙制度はどの王朝で始まりましたか?どの皇帝が創建したのですか?

科挙制度はどの王朝で始まりましたか?どの皇帝がそれを創設しましたか?答え:科挙制度は隋の時代に始まり...