近年のテレビドラマで美化されてきた歴史上の人物トップ10は誰ですか?

近年のテレビドラマで美化されてきた歴史上の人物トップ10は誰ですか?

1. 高占(陸真伝説)

北斉の第4代皇帝、高占は功績のある官吏を殺害し、裏切り者の官吏を寵愛し、皇帝の義妹を強姦し、自らの一族を殺害した。彼は極めて淫乱で、酒とセックスに溺れ、極めて変態的であった。総じて、彼には皇帝としても人間としても賞賛すべき点が何もなかった。

ドラマの中で、高戦は善良な男であり、祖国に尽くしています。彼はヒロインに恋をしており、他の女性を目にすることは許されません。祖国を捨てそうになったこともありますが、祖国への愛を諦めました。彼は善良な人であり、善良な皇帝でもありました。高占自身も、千年後にロマンチックで賢明な統治者になるとは想像もできなかったでしょう。

2. 呂凌玄(呂珍伝説)

彼女は鮮卑族の女性で、北斉の女官でした。彼女の息子の穆臥伯も北斉の高官でした。母子ともに当時は非常に権力を持っていました。歴史上、呂凌玄は政務に干渉し、何度も朝廷の大臣を殺害しようとした。彼女は8年間郭冰を操り、宮廷を腐敗させ、賄賂を受け取り、贅沢にふけり、北斉の政治はますます腐敗し、最終的に皇帝の死と国の滅亡につながった。

ドラマの中の陸震(陸凌軒とも呼ばれる)は、白蓮のような性格で、とても優しくて恋多き、権力を嫌う。彼女と高戦は感動的なラブソングを作曲する。もちろん、呂凌玄は千年後に誰かが自分を賞賛することになるとは想像もしていなかっただろう。 (ゆうママの隠蔽能力は明らかだ。)

3. 于文之(唐代の双龍伝説)

隋末期の反乱軍のリーダーで、618年に近衛兵を率いて反乱を起こし、隋の煬帝を殺害した。彼は自らを宰相と称し、後に軍を率いて北に向かったが、そこで李密に敗れた。彼は衛県に撤退し、自らを皇帝と称し、国を「徐」、治世を「天寿」と名付けた。彼は半年ほど国を建てたが、翌年、竇建徳に敗れ、捕らえられ殺害された。

歴史上、于文之は残酷で邪悪な人物であり、貪欲で無謀であり、楊光の寵愛によって権力を握った裏切り者の大臣であった。軍事と政治の両方が混乱していた。楊光を殺して王位を奪った後、彼はすぐに竇建徳によって滅ぼされた。

ドラマの中で、于文志は武術の達人で、軍事と政治の両面で一流であり、まるで天下を制覇できる覇王のような人物である。最後には主人公に影を落とされてしまうのが残念だ。さらに感動的なのは、この劇には悲劇的で長く続く愛の物語もあるということだ。

4. 太平公主(『大明宮辞』、『太平公主秘史』)

唐の皇帝高宗の李治と皇后武則天の末娘として、両親、兄弟、特に母の武則天から非常に愛され、当時非常に権力を握っていました。その後、彼は反逆罪の疑いをかけられ、唐の玄宗皇帝に捕らえられ、国内で処刑された。歴史上、太平公主は陰険で淫乱な人物でした。彼女は野心家で、母のような皇帝になることを夢見ていました。彼女は自分の派閥を築き、国政に干渉しようと全力を尽くしました。その後、甥の李龍基との権力闘争に敗れた。

ドラマでは、太平公主は唐代の魔法の遺物を取り戻すことに全力を尽くしています。彼女はとても心優しく、聖人になる一歩手前です。彼女は忠実で、一人の人だけを愛しています。また、李龍基を唐代の後継者に育てることにも全力を尽くしています(脚本家は本当に素晴らしいです。互いに相容れない二人が実際に愛情深い家族になることができます)。

5. 夜露洪基(半神半悪魔)

遼王朝の第8代皇帝。46年間統治した。歴史上、野呂洪基は忠誠と裏切りの区別がつかず、酒とセックスに溺れ、暴君の文化を愛する愚かな人物でした。彼は音楽に通じ、書画に優れ、詩歌を好み、享楽に貪欲で、国政に関心がなく、遼の宋徽宗とも言える人物であった。

ドラマの中で、夜璜洪基は優れた才能と戦略を持ち、人をうまく使う方法を心得ている人物です。彼は並外れた洞察力を持ち、喬峰の才能を見抜きました。彼は遼国の領土を拡大し、契丹族を率いて彼らの栄光ある大義を成し遂げようと決意しています。

6. ドルゴン(小荘秘史、山河愛)

清朝初期の摂政太子であった彼は、1644年に清軍を指揮して中原に侵入した。歴史上、ドルゴンは清朝の中原進出に多大な貢献をしたが、摂政になってからは反対派を排除し、朝廷で反対する者を次々と粛清し、迫害した。その後、彼は自らを「皇帝の父であり摂政」と称し、その権力を利用して孝荘皇太后を威圧し、順治帝を抑圧した。また、剃髪や衣服の着替え、家屋占拠や土地の囲い込み、逃亡者のふりなど、不平等な奴隷政策を公布し、多数の人々を抑圧し殺害した。

ドラマの中でドルゴンは慈愛と正義の人として描かれ、愛する女性のためにすべてを捧げ、全身全霊で順治帝を助けます。死ぬまで仕事に人生を捧げた諸葛亮に匹敵します。本当に偉大な人物です。

7. 多多(小荘秘史、山河愛)

ドルゴンの異母兄弟。清朝初期の八人の鉄帽王子の一人。歴史上、多多は虐殺者だった。彼は軍隊を率いて明朝を攻撃した際、兵士たちに焼き殺し、強姦し、略奪することを許し、中国史上の南京大虐殺に匹敵する「揚州十日事件」を揚州で引き起こした。控えめな推定によれば、この虐殺で少なくとも80万人が死亡した。このすべての背後にいる犯人はチューダーです。

テレビシリーズでは、ドゥオドゥオはハンサムで、上品で、素朴で、英雄的で、勇敢で、優しい人物です。彼は兄弟に対して非常に忠実で、愛情深く、世界に対しても思いやりのある態度を持っています。最も滑稽なのは、「山河恋歌」の中で、ドゥオドゥオが自分の命を危険にさらして、哀れな漢女性を憎しみに満ちた明軍から救ったことです。本当に泣けました。このような高貴な感情を持つ人間として、私は揚州十日間の責任者が誰であったのかを本当に尋ねたいのです。 (また勝ったよ、ママ。)

8. 乾隆帝(『マイ・フェア・プリンセス』、『鉄歯青銅歯の紀小蘭』など)

清朝第6代皇帝であり、関に入ってからは4代目の皇帝。乾隆帝は康熙帝と乾隆帝の繁栄を後世に称賛されたが、実際には父と祖父が蒔いたものを刈り取っただけだった。つまり、彼は初期には非常に慣習的だったが、後に鎖国し、銃器を禁止し、文学の異端審問が最高潮に達し、美女を募集し、大規模なプロジェクトを建設し、揚子江の南に3回旅行する(贅沢さのレベルは楊光のドラゴンボートレースよりもはるかに優れていた)などを行った。後期には、全国で数え切れないほどの農民反乱が勃発し、朝廷には数え切れないほどの腐敗した役人がいた。乾隆帝は暴君ではなかったが、決して賢明な統治者ではなかった。

ドラマの中の乾隆帝は万能であると言える。朝廷の腐敗した役人を簡単に取り締まるだけでなく、一般の人々の不当な事件も解決できる。さらに、多くのテレビドラマは乾隆帝と文武の異端審問の関係を直接否定している。清朝と戦い、明朝を復興させた義士たちは、乾隆帝の魅力にさらに感銘を受け、清朝に亡命した。つまり、このテレビシリーズでは乾隆帝を完璧な皇帝として描いているが、その完璧さゆえに、5000年にわたる中国の歴史の中でこれほど完璧な皇帝を見つけることは基本的に不可能である。

9. 李連英(大宦官)

西太后の治世中の首席宦官は「九千歳」と呼ばれ、清朝後期で最も権力を握った宦官であった。歴史的に見て、李連英は国政に干渉し、賄賂を受け取り、朝廷の役人を脅迫する狡猾な人物であった。彼は神や人々を怒らせたり、国や人々に害をもたらすような大きなことをしたわけではないが、決して良い人ではない。

ドラマの中の李連英は聖母マリアの男性版とも言えるが、彼に欠けているのは「善意を持ち、善行をせよ」などの聖なる言葉を言うことだけだ。また、彼は国家と人民のために清朝を支援することに全力を尽くし、また、性格も素朴で、率直に意見を述べた。彼は本当にとても良い人です。

10. 西太后(『民国へ』『十三番目の公主』『太宦官』など)

同治帝の実母である彼女は、ほぼ半世紀にわたって中国を統治した。西太后は政府を操り、息子の同治帝を常に抑圧した。後には光緒帝を傀儡として利用し、清朝の唯一の希望であった公義新王を排除した。

晩年、彼はさらに悪党となった。頤和園を建設し、それが1894年から1895年の日清戦争の原因の一つとなった。また、他国にへつらう典型でもあり、国と人民に害をもたらした。彼は「奴隷に与えるよりは友好国に与えよう」という有名な言葉を残した。

テレビドラマの中では、「共和国に向かって」はやや白人化されているが、それでも素晴らしいドラマであることに変わりはない。死ぬまで国と国民、そして清朝のために人生を捧げた「十三番目の公主」の姿に、人々は言葉を失います。もちろん、もっとすごいのは「太宦官」です。このドラマでは、慈安は悪女になり、徳の高い王は凡庸な官吏になり、宦官は菩薩になります。皇帝が無能であるため、慈禧はカーテンの裏から国を統治し、他の誰かを選ぶと国政が乱れるため、甥を皇帝に選びます。私も、イングランドとフランスという名前の二人の強盗についての悪夢を見ました!!!

<<:  歴史上最も残忍な帝国の詳細な一覧

>>:  スクサハとは誰ですか?スクサハの子孫の紹介

推薦する

『清明』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

清明杜牧(唐代)清明節には大雨が降り、道路を歩く人たちは悲嘆に暮れている。居酒屋はどこにありますか?...

9人の王子の中で王位を争う戦いの勝者は誰でしょうか?これらは康熙帝の9人の息子のうち誰ですか?

清王朝(1636-1912)は中国史上最後の封建王朝であり、12人の皇帝を擁し、愛新覚羅氏によって統...

唐代の地役権制度の簡単な紹介:主に均田制度の実施に基づく

地役権制度は唐代に実施された税制で、主に穀物、布地、官役の徴収に基づいていた。均田制の実施に基づいた...

三国志演義 第107章:魏の統治は司馬家に返還され、姜維は牛頭山で敗北した

しかし、曹爽とその兄弟である曹喜、曹恕、曹延、そして腹心の何厳、鄧陽、丁密、畢桂、李勝ら、そして近衛...

曹操は趙雲を生け捕りにするよう命じたのに、なぜ曹操の9人の将軍は趙雲と戦わなかったのでしょうか?

趙雲といえば、皆さんもよくご存知だと思います。長阪坡の戦いは趙雲の有名な戦いであり、趙雲の最高峰の戦...

トン族の歌 トン族の大歌はどのようにして生まれたのでしょうか?その特徴は何でしょうか?

トン族名歌の起源と特徴歌について言えば、韓国のポップソングは今や世界を席巻していると言ってもよく、ど...

クアフって誰ですか?クアフはどうやって死んだのですか?

卯卯とは誰か:卯卯は古代中国の神話と伝説の人物です。中国の神話と伝説、東洋神話の父である袁克が書いた...

魏荘の詩「影天長・別れてから半年、音沙汰なし」を鑑賞する

【オリジナル】最後に会ってから半年も連絡がないので、心が痛みます。出会うのは難しく、別れるのは簡単で...

陸游の有名な詩の一節を鑑賞する:山の宿は寂しく、明かりは薄暗く、人は一人で眠っている

陸游(1125年11月13日 - 1210年1月26日)は、字は武官、字は方翁、越州山陰(現在の浙江...

『辺境の笛を聴く』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

辺境でフルートを聴く高史(唐代)雪は晴れ、遊牧民が胡の空から戻ってきました。月は明るく、監視塔では羌...

『紅楼夢』で周睿佳の息子は王希峰の誕生日パーティーでどんな間違いを犯したのでしょうか?

王希峰の誕生日、賈邸はとても賑やかだった。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、ぜ...

曹操が江東に軍隊を送る前に、賈詡はどのようなコメントや提案をしましたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

宋代に楡文化が急速に発展した理由は何でしょうか?

宋代の人々はなぜ楔形を愛したのでしょうか? 興味のある読者は、Interesting History...

遼王朝はどのようにして100年にわたる統治を超えたのでしょうか?将来の世代のために学ぶ価値のあるシステムです!

遼王朝は、100年にわたる国民生活をどのように打破したのか。後世に残すべき制度がここにあります。In...

『本草綱目・第8巻・本草篇・八道曾』の原文は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...