嘉慶は1年以内にどうやってお金を使い果たしたのでしょうか?それにより清朝は繁栄から衰退へと転じた。

嘉慶は1年以内にどうやってお金を使い果たしたのでしょうか?それにより清朝は繁栄から衰退へと転じた。

和神と言えば、誰もが知っているに違いありません。書物に記されていても、歴史の解釈に書かれていても、人々の心の中では、和神は腐敗した役人のイメージです。乾隆帝の時代、和神は非常にお世辞を言ったので、皇帝は彼をとても信頼していたので、彼はその機会を利用して大金を儲けることができました。当時、彼に不満を抱いている人はたくさんいましたが、仕方がありませんでした。和神は皇帝の前で人気者だったので、当然誰も何も言う勇気がありませんでした。しかし、嘉慶が権力を握ると、和神は失脚しました。彼の家からはたくさんの宝物が発見され、それらはすべて国庫を埋め尽くしたと言われています。当時の課税によると、和神の家族のお金は10年以上の税金を支払うのに十分でしたが、予想外だったのは、嘉慶が実際に1年以内にすべてのお金を使い果たし、清朝が次第に繁栄から衰退に転じたことです。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

当時、国は数々の災害に見舞われ、人々の生活は非常に困難でした。その結果、一部の人々は反乱を起こしました。これらの反乱は、すでに災害に直面していた人々の生活をさらに困難にしました。そのため、彼らをなだめるために、国はこれらの騒乱を鎮圧するために多額の資金を割り当て、その多くは災害の被災者を支援するために使用されました。そのため、その年の国庫支出は非常に大きく、多額の資金が費やされたのも不思議ではありません。

さらに、国力の衰退は嘉慶一人のせいにすることはできません。実際、乾隆帝の治世の末期には、すでに多くの潜在的な危機に直面していました。嘉慶が権力を握った後、乾隆帝は4年間裏で彼を指導していたため、実際の決定を下すのは彼ではありませんでした。嘉慶が実際に権力を握った後、最初にしたことは何神を倒すことでした。このことから、彼がまだ国を治めることについての考えを持っていたことがわかります。しかし、皇帝としての嘉慶は物事を行う上で決断力が足りず、多くのことが考えの段階にとどまり、具体的に実行されたことはほとんどありませんでした。

嘉慶帝の治世中、国内で最も深刻な問題は腐敗であった。この問題を解決するために、嘉慶帝は多大な努力を払った。かつては官僚の大々的な是正を行った。しかし、関与する腐敗官僚が多すぎるという問題があった。彼らを是正すると、官僚たちの間に大きな混乱が生じる。そのため、安定を保つために、嘉慶帝はこの問題を放置するしかなかった。

以上の状況から判断すると、嘉慶は多くの考えを持っていたものの、国を運営する上でほとんど何もしなかった。そのため、多くの場合、表面的なことしかできず、実際には何も変えることができなかった。和神を倒した後も、依然として多くの腐敗した官僚が残っており、国は徐々に衰退していった。

<<:  グリーンキャンプ軍とはどんな軍隊ですか?康熙・乾隆時代の中心となった。

>>:  清朝の八旗軍は戦闘力がほとんどありませんでした。康熙帝はどのようにして三藩を平定したのでしょうか?

推薦する

なぜ『玉林郎』は有名な作品『莫尚桑』と比較できるのでしょうか?

『Interesting History』の編集者は、読者が辛延年の物語に非常に興味を持っていること...

明代の小説『英雄伝』第35章:朱文徴の南昌防衛

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

『論語』の古典的な文章を読んで、すべての文章が人生の真実であることを発見してください。

空を責めないで、他人を責めないで。挫折や失敗に遭遇したときは、客観的に言い訳を探したり、責任を他人に...

なぜ曹丕は漢の献帝を殺さなかったのですか?漢の献帝が反乱を起こすのではないかと恐れてはいないのでしょうか?

曹操の後継者は曹丕であったが、建安25年に病死した。曹丕は長い間漢代の英雄であったが、さらに恥ずべき...

薛潘の七十、八十両の銀のために、自らを失い、他人に害を及ぼしたのは誰ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

なぜ神は間違いを犯したときにだけ人間界に降格されるのでしょうか?神々には死刑がありますか?

神様でも間違いを犯すことがあります。例えば、唐三蔵の四人の師弟のうち、三人は間違いを犯した神様でした...

昭王15年の儒教の古典『春秋古梁伝』の原文は何ですか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

「Guiguzi·Moupian」の原文は何ですか?

何かを計画したいなら、その理由と状況を調べなければなりません。状況を慎重に把握した後、3つの儀式が確...

なぜ遼王朝は宋王朝の台頭をただ傍観していたのでしょうか?宋王朝が台頭したとき、遼王朝は何をしていたのでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、宋王朝が台頭した当時、遼王朝は何をしてい...

岑申の古詩「韓尊が訪ねてきて嬉しい」の本来の意味を理解する

「楽しい韓国ワイン会」時代: 唐代著者 セン・シェン3月、バ・リンでは春が終わり、古い友人たちが集ま...

『紅楼夢』の霊官の正体は何ですか?彼女はバオ・ダイにとってどのような意味を持っていますか?

『紅楼夢』の霊官の正体が何なのか知っていますか? 知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』編集者が教...

傅丞の妻は誰ですか?傅丞の妻である楊貴妃の簡単な紹介

傅丕(354-386)、号は永叔(別名永胥)、ディ族の人。洛陽臨衛(現在の甘粛秦安)の出身。前秦の玄...

『紅楼夢』で賈玉村がなぜこんなに早く昇進したのでしょうか?それは何に依存しているのでしょうか?

賈玉村は『紅楼夢』に登場する最も初期の男性キャラクターの一人です。以下の記事は、Interestin...

軍農は漢の武帝の時代に始まりました。曹操は軍農のために農民を募集してその年にどれだけの穀物を手に入れましたか?

軍農制度は、漢代以来の歴代政権が兵士や土地を持たない農民を利用して荒地を耕作し、軍需物資を得たり、穀...

孟浩然の古詩「春情」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「春の恋」時代: 唐代著者: 孟浩然売春宿の真珠色のカーテンは朝日を反射し、貴重な鏡はバラ色の...