伝統的なスナックである郭橋米麺はどのようにして生まれたのでしょうか?

伝統的なスナックである郭橋米麺はどのようにして生まれたのでしょうか?

橋渡りライスヌードルの起源:ライスヌードルは雲南省の郷土料理です。橋渡りライスヌードルは最高級のライスヌードルで、その絶妙な材料、優れた職人技、独特の食べ方、独特の風味で国内外で有名です。

橋渡しライスヌードルは100年以上の歴史があり、雲南省南部の孟子県で生まれました。1920年に昆明に最初の橋渡しライスヌードルレストラン「人和園」が設立されました。伝説によると、南湖の真ん中にある小さな島で勉強している学者がいました。彼の妻は小さな石橋を渡って毎日彼に食事を運んでいました。ある日、妻は夫の勉学に励む姿を思い、太って丈夫な鶏を煮て缶詰にし、夫に届けようとしたが、用事があって時間通りに届けられなかった。彼女が作業を終えたとき、スープ鍋はまだ熱かった。スープの表面を厚いバターの層が覆っていて、それが断熱材の役割を果たしていたことがわかった。そこで彼女は小道を通って石橋を渡り、ライスヌードルを夫に送りました。ライスヌードルを熱いチキンスープに浸した後、取り出してボウルに入れました。学者はそれを食べてとても満足しました。この話は伝説となり、人々はこの貞淑な妻を称えるためにこの食べ物を「橋渡りライスヌードル」と名付けました。

クロスブリッジライスヌードルは、スープ、肉スライス、ライスヌードル、さまざまな調味料の3つの部分で構成されています。スープは鶏肉、アヒル、豚のすね肉、あばら肉から作られ、肉のスライスは鶏の胸肉、豚のヒレ肉、魚、イカの塩漬けなどを薄切りにして皿に盛り、豚のレバー、腎臓、胃などを薄切りにして温水で半熟になるまで茹で、血臭さを取り除いて皿に盛り、真っ白なライスヌードルを別の大きな皿に盛ります。薬味には玉ねぎ、生姜、青菜、豆腐皮などが入っており、食べるときにさまざまな具材や味付けを選ぶことができます。

郭橋米麺を食べるときは、磁器のボウルにコショウと動物性脂肪を入れ、沸騰したスープをボウルに注ぎ、次にさまざまな半生肉のスライスをボウルに入れて湯通しし、次に米麺とさまざまな野菜を加えて湯通しし、最後にさまざまな準備された調味料をボウルに入れます。見た目は色鮮やかで明るく美しく、味は滑らかでさっぱりしていて、脂っこくなく、新鮮でまろやかで、非常に香りがよく、一度食べたら忘れられない、余韻がいつまでも続きます。

橋を渡るライスヌードル - 伝説

橋渡りライスヌードルは外交物語のきっかけにもなったと言われています。光緒帝の時代に、李鴻章はロシアに使節として派遣されました。ロシア側が主催したレセプションで、李鴻章にアイスクリームが振る舞われました。室内の温度が高いため、アイスクリームが加熱され、冷気を発します。李鴻章さんはアイスクリームが熱で湯気を立てていると思ったので、冷やすために風を吹きかけました。ロシア人はこれを見て大声で笑い、李鴻章は非常に恥ずかしく思い、長い間恨みを抱き続けた。その後すぐにロシア外務大臣も訪問に応じ、李鴻章はロシア特使を橋渡しライスヌードルに招待した。ロシア特使はそのトリックを知らず、温かい食べ物だと思い、身を乗り出してスープを飲んだ。使節は火傷を負い、痛みで叫び声を上げた。李鴻章はこの機会を利用して復讐を果たした。

<<:  郡と王国の並行システムはどこから始まったのでしょうか?どのように発展していますか?

>>:  漢中を占領した後、劉備は漢王朝を復興できるという希望を持っていたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』の中で、他人の目に悪女と映るのは誰ですか?

『紅楼夢』に登場する、他人からセクシーな女性とみなされる人物とは誰でしょうか?今日は『おもしろ歴史』...

万里の長城 2 セント硬貨はコレクターの間で非常に人気があります。2 セント硬貨の現在の市場価格はいくらですか?

かつてネット上では、2セント硬貨が3万元まで高騰していると噂されていました。2セントが3万元になり、...

太平広記・巻99・解説と証拠・貝図の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

宋仁宗は真宗皇帝の劉皇后の息子だったのか、それとも李妾の子だったのか?

宋仁宗(趙震)は、中国の北宋の第4代皇帝である真宗皇帝の息子でした。元は寿義と名乗り、宋代の真宗皇帝...

呂冬山を客観的に評価するには?呂冬山ってどんな人ですか?

ガル・ドンザン(チベット語ピンイン:gatongzainyüsung、ワイリー:mgarstongb...

『紅楼夢』で秦克清の死後、どんな奇妙なことが起こったのでしょうか?

秦克清は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。 Interesting Histor...

水滸伝で武松はどうやって飛雲埔から無事に脱出したのでしょうか?

『水滸伝』では、武松は何千人もの読者にとって最も馴染みのある登場人物の一人です。今日は、Intere...

『四聖心源』第8巻:七孔の解説:歯痛の全文

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

天才少年羅斌王が獄中で書いた詩は数千年にわたって語り継がれてきた

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は羅斌王の物語をお話しし...

もし関羽が本当に徐晃を倒したなら、本当に徐晃を殺すでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

楚の淮王の名前は何ですか? 楚の淮王は国を失った王ですか?

楚の淮王の名前は何でしたか?歴史上、楚には二人の淮王がおり、人々は彼らを「先淮王」と「後淮王」と区別...

孫子の兵法を分析すると、呂鍾廉はどのようにして聊城を占領したのでしょうか?

田丹といえば、何を思い浮かべますか?次のInteresting History編集者が、関連する歴史...

劉長青の「李判事を潤州収容所に送る」:友人への心配と気遣いを表明

劉長清(生没年不詳)、法名は文芳、宣城(現在の安徽省)出身の漢民族で、唐代の詩人。彼は詩作に優れ、特...

北宋代には辺境詩は少ないが、この詩は「漁夫の誇り」とともに時代を超えて語り継がれるに十分である。

詩が発展し始めた頃、詩の主題は非常に狭かった。唐代、五代から北宋代にかけて、詩のほとんどは愛、ロマン...

皇帝の物語:後趙の創始者である石勒は、どのようにして奴隷から皇帝になったのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...