「浙桂嶺・済源」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

「浙桂嶺・済源」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】

どうして幅広のスカートが体を覆うのでしょうか?

翡翠のために皮膚を剃り、香りのために腰を薄くする。

ご飯はスプーンに触れず、パンケーキをひっくり返すのと同じくらい簡単で、息もほとんど通らないほどでした。

利益が得られるなら、それで死なないでください。正直に言えば、なぜ拒否するのでしょうか?

長い間、あれほど騒ぎ立てた後、幸せなはずだった結婚生活は、深い憧れに変わった。

【注釈】

方法: なぜ?

翡翠の皮膚を薄くする:翡翠の体の皮膚が薄くなっているため、人が痩せてしまいます。

ウエストが細くなってきました。

ゴッサマー: 空中に漂う細い絹糸。弱い呼吸の比喩。

Zhemo: たとえ。

【翻訳】

なぜシルクのスカートが彼女を広く覆っているのでしょうか? それは彼女の皮膚が擦り切れていて、腰が細いからです。食事の時もスプーンに触れようとせず、寝ている時も寝返りを打ち、息はクモの糸のように細い。しかし、命の危険を感じることなく共に生きられるのであれば、たとえ死を意味しても喜んで死ぬのも事実です。こんなに長い間、騒ぎ立てていたのが残念だ。夫婦にとって幸せな生活になるはずだったものが、結局は深い憧れになってしまった。

<<:  李尚銀の『晩陽』をどう鑑賞するか?著者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

>>:  「浙桂嶺・羅真珍に贈る」の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

推薦する

『紫禁同鑑』は司馬光の死後、ほぼ破壊されました。一体何が起こったのでしょうか?

今日、Interesting Historyの編集者が皆さんのために「紫之通鑑」を用意しました。興味...

孔子の弟子の中で、最も成績が良かったのは誰ですか?

学業成績の概念孔子の弟子の中で、最も成績が良かったのは誰でしょうか? まず、成績という概念が何を指す...

『紅楼夢』で劉おばあちゃんが二度目に栄果屋敷を訪れたとき、なぜ宝玉のベッドで寝たのですか?

庭の美しく優雅な少女たちに慣れた後では、劉おばあさんの出現は場違いに思えます。次回は、Interes...

『紅楼夢』で王希峰が賈廉に離婚された理由は何ですか?彼女がしたこと

王禧鋒の生涯は間違いなく悲劇です。Interesting History の編集者が関連コンテンツを...

『荊門渡る別れ』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

荊門での別れ李白(唐)私は遥かな荊門関を越えて楚国とともに旅をするようになった。山々は平野で終わり、...

恵州のレンガ彫刻は主にどこで使用されていますか?特徴は何ですか?

まだ分​​からないこと:恵州のレンガ彫刻は主にどこで使用されていますか?その特徴は何ですか?実際、レ...

『環西沙:小楼の冷たさ』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

環西沙 - 冷たく荒涼とした小さな建物秦管(宋代)小さな建物の中は冷気も少なく、空気も冷たく、どんよ...

賈元春が両親を訪ねた目的は何でしょうか?それは賈一家にどのような影響を与えたのでしょうか?

賈元春が両親を訪ねた意図とは?『Interesting History』編集部が関連コンテンツをお届...

『紅楼夢』における薛宝才と希人の経験の類似点は何ですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は、...

曹操の『草原の歌』:この詩は後世に後漢の記録と呼ばれた

魏の武帝、曹操(155年 - 220年3月15日)は、雅号を孟徳、あだ名を阿満、吉理といい、沛国桥県...

水滸伝で柴瑾はなぜ涼山に行ったのですか?宋江と呉勇はどのようにデザインされたのでしょうか?

中国の古典小説『水滸伝』の主要人物である柴進は、小竜巻の異名を持ち、後周王朝の王族の末裔で柴氏と呼ば...

イ族の紹介 イ族の経済状況の紹介

新中国の建国以前、雲南省の大部分、貴州省の一部、広西チワン族自治区のイ族地域全体を含む地域では、土地...

『素文・黄帝内経五臓論』第十一章原文の鑑賞

黄帝は尋ねた。「地元の慣習では、脳と骨髄を内臓と考える人もいれば、腸と胃を内臓と考える人もいれば、臓...

お金があれば物事は楽になる。唐王朝は強大な国であり、他の国々は唐僧を敬意を持って扱った。

昔、「西遊記」を観ていたとき、唐僧は国に着くたびに通行証を取り出し、王様にスタンプを押してもらうので...

秋分の日は歴史上どのように始まったのでしょうか?秋分の日にはどんな伝統的な食べ物が食べられますか?

『春秋実録 陰陽篇 上・下』には、「秋分は陰陽が一斉に揃う時期で、昼と夜が等しく、寒暖が均衡する」と...