宝玉と親しい関係にある3人の女の子は誰ですか?ビヘンだけがジョークになった

宝玉と親しい関係にある3人の女の子は誰ですか?ビヘンだけがジョークになった

宝玉と親しい関係にある3人の少女は誰だか知っていますか?次は、Interesting Historyの編集者が関連記事をお届けします。

『紅楼夢』では、栄果屋敷は長男の賈奢が跡を継ぎ、次男の賈正が実権を握っています。賈正の家族がこのように優遇されているのはそのためです。そして、賈宝玉は栄果屋敷の二番目の主人として、賈祖母の最も愛されている孫でもあります。当然、彼の前途は最高です。

このため、宝玉に仕える侍女たちは皆、宝玉に近づき、趙おばさんのような人になりたいと考えていた。

原文では、宝玉と関係のある人物が3人います。1人は希人、1人は社月、そしてもう1人は毗翰です。

まず、XirenとBaoyuには関係があります。

希仁は宝玉と最初にセックスをした人物です。賈宝玉が幻の国で夢遊病にかかっていたとき、彼女は彼を起こしてあげているときに彼の秘密を知りました。そして、他の人がいないのを利用して、宝玉と中途半端にセックスをしました。

このため、希仁と宝玉の関係は瞬く間に他の誰よりも優れ、宝玉が殴られた後、希仁は王夫人に「宝玉によく仕えれば、将来は不当に扱われることはない」と答えて明るい未来を手に入れました。案の定、それから間もなく、王夫人は鳳傑に別の人を賈夫人に仕えるように命じ、希仁の月給を銀一両から銀二両一銭に増やし、準側室の水準に達しました。

当時、賈邸では、ほとんど誰もが彼女が宝玉の将来の側室であることを知っていた。雲児のような遊女でさえ、希仁が宝玉の宝物であることを知っていた。

しかし、賈夫人の反対と「今は言わないでおこう」という言葉により、西仁の側室になるという夢は最終的に打ち砕かれました。しかし、Xiren が Baoyu との関係から依然として大きな利益を得ていることは明らかです。

2つ目:ムスク・ムーンはバオユウと関係がある:

ムスクムーンとバオユの関係は比較的不明瞭です。シレンが病気のとき、みんなは外出していて、ムスクムーンだけが部屋を守っていました。バオユが部屋に入ってきて、そこには彼女しかいないことに気づいたので、彼女と話をしました。

その後、退屈していた宝玉は、ムスクムーンの髪を梳くのを手伝いました。その時、青文が賭博のお金を取りに戻ってきました。二人の様子を見て、彼女は言いました。まだ結婚の酒も飲んでいないのに、もう酔っているわ。しばらく冗談を言った後、彼女はカーテンをバタンと閉めて出て行きました。意外にも、宝玉は早口で、青文の歯ぎしりの問題を指摘しました。それを聞いた彼女は走って戻りました。

青文は再び駆け込んできて、「なぜ歯ぎしりをしているのですか。話しましょう。」と言った。謝月は笑って言った。「あっちへ行ってください。また質問しているんです。」青文は笑って言った。「また私をかばっているのね。あなたの策略は全部知っています。お金が戻ってくるまで待ってから話しましょう。」

櫛から青文の皮肉まで、ムスク・ムーンとバオユウの間には確かに関係があったことは容易に分かる。

Yan Yanzhai 氏のコメントによると:

【庚塵二重線欄外注:これは子供の噂話の何気ない一節ですが、ムスク・ムーンだけについて書かれています。希仁が結婚した後も、宝玉と宝仔のそばには誰かがいた。希仁ほど思いやりはなかったが、少なくとも小さなトラブルは避けることができ、宝仔を失望させることはなかった。それで、希仁が結婚した後、彼女は「少なくともムスクムーンは残しておいて」と言い、宝玉は彼女の言葉に従いました。 】

最終的に宝玉と一緒にいるメイドはムスクムーンだけであることは容易に想像できます。彼女も宝玉との関係から大きな利益を得ていたことがわかります。

3番目:ビヘンはバオユと関係がある

碧桓に宝玉との関係を話したのも清文だった(清文は本当に何でも知っているようだ)。「扇を裂いて千金の笑顔を作る」の章では、宝玉と清文が和解した後、清文は風呂に入りたがった。宝玉はそれを聞いて、後で一緒に風呂に入ろうと言った。清文はこう言った。

宝玉は笑って言った。「酒をたくさん飲んだばかりだから、シャワーを浴びなくちゃ。あなたはまだシャワーを浴びていないから、水を持ってきて一緒にシャワーを浴びよう。」青文は握手をして笑った。「わかった、わかった、師匠を怒らせるわけにはいかない。ビヘンがあなたに2、3時間シャワーを浴びるように言ったのを覚えてる?あなたが何をしているのかわからなかったし、私たちが中に入るのも都合が悪かった。あなたが洗い終わった後、中に入って見てみると、床の水がベッドの脚まで浸かっていて、マットまで水に浸かっていた。どうやって洗ったのか分からないし、数日間みんなを笑わせていたわ。」

ビヘンはバオユウをお風呂に入れるのを手伝ったが、それは2、3時間続いた。床もベッドもびしょ濡れだった。二人の間に何が起こったかは想像に難くない。

しかし、ビヘンはシレンやシェユエのように宝玉と関係を持つことで何の利益も得ていないことは明らかです。むしろ、みんなを笑わせるだけで、結局、彼女はまだ二流のメイドでした。逆に、宝玉と関係を持っていなかったチウ・ウェンは、ファン・グアンが去った後、イーホン・コートで一流のメイドになりました。

では、なぜ宝玉と関係を持った3人はこのように異なる扱いを受けたのでしょうか?

Xiaobai 氏の意見では、この結果に至る主な理由は 2 つあります。

まず、3人はそれぞれ異なるステータスを持っています

ムスクムーンとシーレンはイーホンガーデンの一流メイドであり、地位も低くないので、宝玉とのさらなる接触を通じて、当然多くの利益を得ることができます。

希仁が側室になるという夢を叶えられなかった最も決定的な理由は、賈正と賈正の母の反対によるものだった。賈正が西人の名前を初めて聞いたときの態度から、西人に対する反感を見ることができます。また、賈牧が西人に対して反感を抱いたのは、当然、彼女が主君を裏切り、王夫人を頼って名声と富を求めたからです。

そして、ビヘンはイーホンの庭の二級メイドに過ぎなかった。たとえバオユと関係を持ったとしても、彼女がトップに立つのは難しいだろう。結局のところ、シーレンとチンウェンは扱いにくい相手だった。

2つ目:ビヘンの行動はあまりにも愚かだった

ビヘンは、シレンの地位の変化を見て、当然ながらバオユと関係を持つことで権力を得たいと考えていたが、バオユが入浴中にそのようなことをするのは明らかに非常に賢明ではなかった。

結局、誰も馬鹿ではない。二人は長い間そこにいたが、どんな証拠があるのだろうか?おそらく、宝玉はこのように恥ずかしい思いをするだろうから、どうやってその地位を継承できるだろうか?

<<:  病気の孫李衛一が涼山の恩赦の恩恵を受けたと言われているのはなぜですか?彼は結局どうなったのですか?

>>:  なぜ黛玉は宝玉からもらったオリオールの香りのする数珠を投げたのでしょうか?理由は何でしょう

推薦する

石公の事件第341章:招待を見て、彼は英雄について寛大に話し、勇敢な男を求めて結婚について熱心に話しました

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

宋江は朱同と陸俊義を騙す手段を持っていたのに、なぜそれを武松に対して使えなかったのか?

『水滸伝』を読んだ人なら誰でも、非常に強い印象を持っているでしょう。宋江は長袖を着て舞い、多くの英雄...

古典文学の傑作『淘宝夢』第2巻:沈美剛の全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

第49章:ハンサムな学者は理想の妻と結婚することを夢見、貞淑な女性は川に身を投げて誠実さを保った

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

「竹枝二歌第一番」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

竹の枝の詩二首黄庭堅(宋代)浮雲は百八回循環し、夕日は四十八回輝きます。地獄の門は遠いなどと言わない...

東漢末期、毓川の貴族は非常に有名でした。なぜその「四大学者」は皆曹魏だったのでしょうか?

東漢末期、毗川の貴族集団は非常に有名で、毗川出身の多くの名士が曹操の有名な顧問になった。荀攸、荀攸、...

太平広済・巻98・奇僧・仏陀をどのように翻訳しますか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

宝玉は『紅楼夢』の完璧なマッチングのアイデアについてどう思いますか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。本日はInteresting Historyの編集者が...

小銅鑼も銅鑼の一種です。小銅鑼と大銅鑼の機能の明らかな違いは何でしょうか?

小銅鑼も銅鑼の一種で、銅鑼の表面が小さいことからこの名が付けられました。銅製で、直径約22cmの円形...

趙世秀の「薛瓜家」:詩はよく書かれており、よく構成されている。

趙世秀(1170-1219)は永嘉(現在の浙江省温州市)の出身で、子之と名乗り、号は霊秀、霊智、田楽...

唐代の詩人、魏応武の「淮河梁川旧友との歓楽会」の原文、注釈、翻訳、鑑賞

魏英武の『淮河で梁川旧友と楽しく会った話』、次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見...

『紅楼夢』における賈家の最終的な没収は何と関係があるのでしょうか?

『紅楼夢』を読んだ人なら誰でも、その小説の主な内容を知っているだろう。賈屋敷が襲撃されたのだ。今日は...

清朝時代のハーレムでは、寵愛された側室が歩くときに支えてくれる人が必要だったのはなぜでしょうか?

近年、「延熙宮物語」「如懿宮中情事」「真歓伝」など清朝宮廷ドラマが人気を博し、清朝のハーレムについて...

晋史第76巻第46伝の原文

◎王淑(子雲志) 王懿(兄ビンビン、息子ビャオジビン、従兄弟レン) 于譚(孫小夫の息子、兄馬飛) 顧...

第11章:宋の荘公は賄賂を受け取って敵と戦い、鄭吉祖は婿を殺し、主君を追放した。

『戦国志』は、明代末期の小説家馮夢龍が執筆し、清代に蔡元芳が脚色した長編歴史恋愛小説で、清代の乾隆年...