水滸伝における郝思文のニックネームは何ですか?彼の最終的な運命はどうなったのでしょうか?

水滸伝における郝思文のニックネームは何ですか?彼の最終的な運命はどうなったのでしょうか?

郝思文は『水滸伝』の登場人物であり、涼山の第41代英雄である。これは、Interesting History の編集者が今日お伝えした物語です。フォローを歓迎します。

『水滸伝』は古代中国の四大名作の一つであり、先人たちの英知の結晶であり、彼らが残した貴重な文化財です。 『水滸伝』は宋代末期、国王が不正を働き、裏切り者の臣下が権力を握っていた時代を描いた物語です。さまざまな理由で多くの人が匪賊となり、涼山に渡り、かなりの勢力を形成しました。

物語の最後では、宋江は恩赦を受け入れて朝廷の手先となり、涼山の人々も大きな苦しみを味わいました。その中には、非常に悲惨な人物もいます。例えば、郝思文です。彼は涼山で最も悲惨な死を遂げた英雄とも言えます。彼はゆっくりと切り裂かれる形で処刑されました。彼の犠牲は極めて悲劇的でした。彼のあだ名がすべてを暗示しています。

ハオ・スーウェンは、グアン・シェンの義理の兄弟です。母親が彼を妊娠する前に、自分がジン・ムアンとして生まれ変わる夢を見たことから、彼には「ジン・ムアン」というあだ名が付けられました。ハオ・スーウェンもまた、かなり惨めな人物だ。あらゆる武術に精通しているにもかかわらず、いかなる公職にも就いておらず、浦東で関勝とともにぼんやりとした生活を送ることしかできない。

郝思文と関勝は義兄弟となり、衙門で古今興亡を論じていたとき、玄瓚は関勝を召集して涼山を攻撃させ、関勝も郝思文を連れて軍に加わった。しかし、関勝は胡延卓の罠にかかり、捕らえられてしまった。郝思文は林冲と華容に敵わず、逃げようとした際に胡三娘に捕らえられてしまった。その後、彼らは共に涼山に降伏した。

宋江が大明州に遠征したとき、太師蔡敬は枢密院の役人を召集し、宋江を救出するために軍隊を派遣することについて協議した。布施衙門の守備指揮官である宝毅玄山は、この機会を利用して関勝を推薦し、蔡靖は彼に浦東に行って関勝を招待するよう依頼した。関勝は喜んで彼を追って北京へ行き、郝思文も連れて行った。蔡京は関勝を大いに尊敬し、すぐに関勝を総大将に任命し、郝思文を先鋒、玄瓚を後衛に任命して、三人で軍を率いて梁山泊を攻撃させた。

しかし、『水滸伝』の主人公は涼山であり、関勝らは宋江らに捕らえられ、敗北を喫した。その後、関勝と郝思文はともに降伏を選択し、涼山の英雄となった。その後、郝思文は涼山一行に従い、多くの戦いに参加し、多くの功績を残した。そのため、涼山の英雄たちが集まったとき、郝思文は星座が地雄星で、41位にランクされ、小騎将と遠距離偵察隊のリーダーを務め、関勝、徐寧、玄瓚とともに鄭東の乾陣を守っていた。

梁山が恩赦を受け入れた後、郝思文は宋江に従って戦い、多くの軍事的功績を挙げた。しかし残念なことに、杭州の戦いの際、郝思文と徐寧は部隊を率いて杭州の北門まで偵察に向かいましたが、そこで突然敵の攻撃を受けました。郝思文は生まれつき勇敢な人物でした。彼は脱出を試みましたが失敗しました。結局、南軍の将軍数名に生け捕りにされ、城内に連れて行かれました。

徐寧は彼を救出するために引き返そうとしたが、毒矢で首を撃たれ、最終的に毒で死亡した。郝思文は捕らえられた後、方天鼎に引き裂かれ、その首は城壁に晒された。それは非常に悲惨な死であった。ハオ・シーウェンの運命はかなり悲惨であり、それは彼のニックネームと多少一致している。

中国の古代伝統文化では、「静慕庵」の静秀は南の最初の星座であり、その星団の形が網のようであることから「静」と名付けられました(「静」の文字は網のようです)。静秀は、目の前に広がる網のようであり、底なしの海のようでもある(神話の「静微満海」の話を参照)。そのため、静秀は主に邪悪である。幸いなことに、郝思文は名声が高く、死後に易傑朗と名付けられました。

<<:  『紅楼夢』で小紅はなぜ一紅園に行ったのですか?それはあなたの両親が手配したのですか?

>>:  『紅楼夢』で黛玉が秦忠と学校に行ったとき、なぜ宝玉をからかったのですか?

推薦する

『春秋評論』第12巻の具体的な内容は何ですか?

『春秋評論』全12巻の具体的な内容はどのようなものでしょうか。これは宋代の蘇哲が著した『春秋評論』に...

『西遊記』で最も最悪の結末を迎える竜王は誰ですか?静河の龍王ではない

『西遊記』で最悪の結末を迎えた竜王は誰でしょうか? 静河竜王でしょうか? 実は、彼より一万倍も悲惨な...

謝慧蓮の「湖を航行した後、塔で月と遊ぶ五字詩」:この詩は言葉の繰り返しが非常に独創的である。

謝慧廉(407-433)は南宋時代の作家である。彼の先祖の故郷は陳君楊夏(現在の河南省太康市)であり...

袁紹のような役立たずが、どうして清、幽、兵、冀の四国を次々と占領できたのでしょうか。

漢末期の軍閥争いの初期、四代三官の家系に生まれた袁紹は、かつては著名な人物であり、董卓に対する聖戦の...

『太平広記』第306巻に出てくる十六神には誰が含まれていますか?

陳元生 然遂薇 丹呂培 陳袁勝鎮元の初め、陳県​​の袁勝はかつて唐安で軍官を務めていました。彼は職を...

隋唐演義第77章:暴君を毒殺するのは子供の遊びのようであり、反乱が殺されると人々は喜ぶ

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

フォンジエはシキとパン・ユアンの不倫を知った後、どのように反応しましたか?

大観園の探索は、賈一族の繁栄から衰退の過程における重要な節目として一般的に認識されています。Inte...

明昭陵はどの皇帝の墓ですか?特別な機能は何ですか?

まだ分​​からない:明昭陵はどの皇帝の陵墓ですか?その特徴は何ですか?明昭陵は大禹山の東の麓に位置し...

「彭公事件」第197話:正義の英雄が孝行息子を救い、反逆者を刺し殺す

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

宋代の太祖皇帝の娘、永清公主の簡単な紹介:永清公主の実の母親と夫は誰ですか?

宋代の太祖皇帝の娘、永清公主の紹介。永清公主の夫は誰でしょうか?永清公主(?-999)は、北宋の太祖...

董卓を攻撃するために、董俊の召集の下、どの太守のもとに18人の王子が集まったのですか?

東漢末期には董卓が権力を握っていた。彼は宮廷全体を占拠し、皇帝を廃位し自国民に危害を加えようとした。...

『紅楼夢』で賈元春は両親を訪ねた後、なぜ急いで宮殿に戻ったのですか?

元春が両親を訪ねる場面は、紅楼夢の中で花と錦、燃え盛る火が織りなす壮大なシーンです。賈家が衰退する前...

辛其記は、趙金塵が自分のために蓮の詩を書いてくれたことに感謝するために「幸福なオリオール」を書いた。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

王長齢の『辺境へ出よう』:駐屯地生活を選び兵士たちの内面世界を明らかにする

王長陵(698-757)は、名を少伯といい、唐代の官僚であり、有名な辺境の詩人であった。彼は李白、高...

アガサ・クリスティの傑作とアガサ・クリスティに関する物語

アガサ・クリスティは、中国でミステリー文学の三大巨匠の一人とみなされている有名なイギリスの作家です。...