水滸伝の梁山泊の英雄108人は非常に強力ですが、そのうち魔法を知っているのは誰ですか?

水滸伝の梁山泊の英雄108人は非常に強力ですが、そのうち魔法を知っているのは誰ですか?

『水滸伝』を語るなら、涼山を語らなければなりません。涼山を語るなら、誰もが涼山108人の英雄を思い浮かべなければなりません。興味のある読者と『おもしろ歴史』編集者は一緒に見てみましょう!

『水滸伝』はとても面白い古典です。明らかに、涼山の英雄たちが山を占領して王となり、朝廷と戦い、その後朝廷に降伏する物語ですが、魔法や道教に関する要素も散りばめられており、この傑作に多くの見どころと面白さを加え、ファンタジー色が強くなっています。

『水滸伝』には、魔術を使える道士がたくさん登場し、本物の神様も登場します。呪文を唱えることができるこのグループの人々について簡単に紹介しましょう。最も強力な魔法と最も深い道教を持つ人物といえば、羅真人です。羅真人は涼山の英雄たちの人生と運命を最初から最後まで知っており、未来を予言する能力を持っています。

魔力に関して言えば、羅師匠は弟子の公孫笙に五雷と天坤の魔力だけを教えました。公孫笙は四方八方の人々を殺すことができ、道教の魔力を知っている他の敵は彼の前では小人のようでした。ご存知の通り、かつて李逵は斧で羅真人を斬りつけたが、羅真人は李逵の道教の魔術のおかげで無傷のままだった。これが道教を実践する者の力である。

西王母は『水滸伝』に登場する実在の神様であると考えられます。宋江は環島村の寺で西の女神に会う夢を見た。西の女神は宋江に仙酒三杯、仙棗三本、天書三巻を授けた。宋江が目を覚ますと、そこには西王母の像しかなかったが、彼の手には天書三巻があり、西王母が確かに現れたことを示していた。

公孫勝は羅真人の弟子で、涼山百八将の一人。位は第四位で、呉勇とともに涼山の軍事顧問を務めた。涼山の英雄である公孫笙は、最も多くの魔法を使う道士であり、道士の魔法で対戦相手と競争しても無敵です。公孫笙は雲や霧に乗ったり、風や雨を呼んだり、五雷天の術などを使うことができます。

かつて范瑞という悪魔が芒当山を支配し、山の王となっていた。彼は風雨を呼ぶことができ、神将を召喚する能力を持っていた。樊睿は自分の魔力で涼山を併合しようとしたが、魔力が道と同じくらい強力だとは予想していなかった。涼山には公孫勝という名の達人がいて、その魔力は樊睿よりも強かった。戦いの中で樊睿は敗北し、公孫勝を自分の師として崇拝することになった。

速き守護者ダイ・ゾンの魔法は、その速さにあります。彼は4頭の装甲馬を所有しています。2頭を脚に繋げば、1日に500マイル移動できます。4頭を脚に繋げば、1日に800マイル移動できます。宋代、車や電車などの先進的な交通手段がなかった時代に、代宗の魔法のようなスピードは情報や諜報の伝達に大きな役割を果たしました。

戴宗は走るのが速いが、長距離走のチャンピオンという点では神馬馬霊に劣る。馬霊は哪吒と同じく、風と火の二輪で一日千里を走ることができる。さらに、馬霊は二郎神と同じく額に第三の目があり、小花光と呼ばれている。さらに、馬霊は魔法を使って金のレンガを打つことができ、万能の才能と言える。

喬道清が呪文を唱えるたびに、黒い雲が立ち上り、雷が鳴り、強い風が吹き、空が暗くなり、剣を振るうと砂や岩が飛び散った。喬道清には金色の鎧を着た天使を召喚する能力もあった。かつてこの道教の魔術を使って僧侶の武松を生け捕りにしたこともあり、その力は非常に強かった。

鮑道義は方羅配下の霊影天師である。玄天渾源剣を持ち、百歩飛んで人を殺すことができる。鮑道義はかつて玄天の渾元剣を使って虎退治の英雄武松に奇襲を仕掛けた。武松は片腕を失ったものの、命は助かった。それだけでなく、武松は渾元剣も没収した。鮑道義が魔法で武松を殺せなかったことは、道教を実践する者にとって本当に恥ずかしいことだった。

鄭彪は鄭莫君とも呼ばれ、方羅配下の将軍であり、鮑道義の弟子でもある。彼はあらゆる種類の魔術を習得しており、彼の頭上には常に黒い雲がかかっている。鄭彪が呪文を唱えるとすぐに、頭上から黒いガスが流れ出た。黒い空に、金色の鎧をまとった神が悪魔を鎮める杵を持ち、空中から敵を攻撃しているのが見えた。涼山の英雄、王英と胡三娘は鄭莫鈞の魔法によって死亡した。

高蓮は高堂県の知事です。彼の魔力は300人の空飛ぶ兵士を擁することです。同時に、高蓮は剣の指一本で砂や岩を飛ばすこともできます。上記の統計によると、「水滸伝」には合計10人の魔力を持つ人物がいることになります。

<<:  『西遊記』では、なぜ弥勒菩薩は黄眉の怪物を自ら鎮圧できなかったのでしょうか?

>>:  『西遊記』で、朱八戒と蕭白龍は霊山に到着した後、なぜ連絡を取らなくなったのですか?

推薦する

『西遊記続』第34章: 悪魔は口の中に都市を築き、僧侶は腹の中で戦争を始める

明代の神話小説『続西遊記』は、『西遊記』の3大続編のうちの1つです。 (他の2冊は『続西遊記』と『補...

安史の乱から100年経っても、唐王朝はなぜ分離主義政権を真に排除できなかったのでしょうか?

唐代末期において、封建領主たちは大きな潜在的脅威であったと言わざるを得ません。もともと唐代は国防と国...

春節の風習:今日は「宝午」です。幸運をもたらすために何を食べ、何をすればいいでしょうか?

旧暦1月5日は、一般的に「坤」と呼ばれ、長い歴史を持つ漢民族の伝統的な祭りの一つです。漢民族は、この...

『紅楼夢』で宝仔は黛玉にどんなサプリメントを与えましたか?それはどういう意味ですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。皆さんも聞いたことがあると思います。林黛玉と薛宝柴が兄弟の絆を...

『紅楼夢』のシレンはなぜ最後に子供がいなかったのですか?真実とは何でしょうか?

『紅楼夢』で西人(シーレン)と賈宝玉(ジャ・バオユウ)の「秘密の恋」が初めて言及されるのは第 6 章...

「七つの雑詩第4番」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

七つの雑詩集 第4号曹植(漢代)南には美人がいます。彼女の美しさは桃とプラムのようです。午前中は川の...

蚩尤の子孫はまだいるのでしょうか?蚩尤が滅ぼされた後、彼の子孫はどうなったのでしょうか?

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんに「蚩尤の子孫はまだ生きているのか...

李白の古詩「劉野郎永華寺訓陽官宛書状」の本来の意味を鑑賞

古代詩「野浪永華寺より荀陽の役人に送る」時代: 唐代著者: 李白朝、霊岩塔に別れを告げると、賢くて高...

明代史第281巻第169伝の原文

◎優秀な職員明代の太祖は、元代末期の官僚の怠慢な統治によって民衆の生活が衰退したことを罰し、腐敗した...

『曼江紅:中秋節遠方への手紙』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

マンジャンホン·中秋節新奇集(宋代)空が晴れて、浮遊する雲が月を隠してしまう恐れがあるので、急いで西...

最も弱体だった趙国は、侵略してきた燕国をどうやって打ち負かすことができたのでしょうか?

戦国時代中期から後期にかけて、秦と趙の間で長平の戦いが勃発した。この戦いで白起は趙括を破り、趙軍はつ...

宋代の詩『慈』鑑賞:安公子の『残雨遠岸晴』、この詩はどのような場面を描いているのでしょうか?

安先生:宋代の劉勇の『遠岸の雨を集める』、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、...

Lhoba アーキテクチャはどのように構築されていますか?

河川や道路の交通工事洛嶼地域の山は高く、谷は深く、河川は外界との連絡を遮断しており、生活は極めて困難...

耿玄にはどんな有名な詩がありますか?なぜ彼はダリ時代の十人の才能の持ち主の一人に挙げられたのでしょうか?

大理十才は、唐代皇帝代宗の大理時代の10人の詩人によって代表される詩の流派です。共通点は詩の形式や技...

側室である李婉は、なぜ昼寝をするときにカーテンを閉めなかったのでしょうか?それは意図的なものですか?

本日は、Interesting Historyの編集者が、皆様のお役に立てればと願って、李婉について...