『西遊記』で孫悟空はどうやって哪吒を倒したのでしょうか?

『西遊記』で孫悟空はどうやって哪吒を倒したのでしょうか?

ご存知のとおり、哪吒の強さは侮れません。彼は天の背骨となっています。では、孫悟空は『西遊記』でどのようにして哪吒を倒したのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、読み続けてください〜

哪吒の最も印象的な点は、父に報いるために骨を断ち、母に報いるために肉を断ったことです。その理由は、東海三王子の腱を引き抜き、皮膚を剥いだためです。その後、哪吒は師匠の助けを得て、生まれ変わる機会を得ました。この事件の後、哪吒は成長し、父とともに玉皇大帝の有能な補佐官になりました。

玉皇大帝は哪吒の能力に感銘を受け、牛魔王を召集するという重要な任務を父と息子に与えた。哪吒は今回、玉皇大帝に面目を与え、父と協力し、牛魔王を従順にさせた。

哪吒は牛魔王の背中に飛び乗って、首を一切れずつ切り落とした。老牛は彼の態度に耐えられず、抵抗するのも面倒だった。彼はただ四金剛王に降伏した。つまり、哪吒は無能ではなく、唯一の違いは彼が誰と対峙しているかということだ。

孫悟空は牛魔王さえ倒せなかったのに、どうして哪吒を倒せるというのでしょうか? そのため、当時哪吒は孫悟空に僅差で敗れました。次に見るべきは孫悟空がどのように勝つかだ。


孫悟空が天に反逆したとき、玉皇大帝は悟空を捕らえるために多くの人々を派遣しましたが、その中で最も優れた代表者が哨戒でした。

孫悟空と哪吒の戦いは、確かに多くの人々を興奮させました。彼らは真のライバルだったので、勝者が決まるまでには時間がかかりました。しかし、孫悟空は彼と戦い続けることを望まなかったので、劣った手段を使用しました。

悟空は機転が利き、混乱の瞬間に髪の毛を一本抜いて「変身!」と叫び、哪吒を真似て棒を手に持った真の姿に変身した。しかし、彼の本当の体は哪吒の頭の後ろに飛び上がり、棒で彼の左腕を殴った。

孫悟空は猿の悪魔です。彼の体で最もよく見られるのは猿の毛です。さらに、数本の毛を引き抜くと、同じ形の猿がたくさん現れます。孫悟空はこの技を使って多くのモンスターを倒してきました。混沌の王は毛のせいで孫悟空に負けました。孫悟空の最も強力なところは、毛を引き抜いて、また取り戻せることです。

哪吒は頭が3つ、腕が6本あるので、孫悟空に勝てる可能性はまだ十分にあるが、孫悟空が嘘つきで、戦いの最中に髪の毛を巧妙に利用して騙し、本当の姿で奇襲を仕掛けるとは予想もしていなかった。孫悟空には本当に武道の倫理はないが、孫悟空の考えでは、戦争では騙しを使っており、策略を弄することも一種の競争である。哪吒は一度も孫悟空を騙したことがなく、負ける運命にある。

<<:  『紅楼夢』の賈家での黛玉の生活状況は本当に困難でしたか?なぜそんなことを言うのですか?

>>:  西遊記 第64章 烏枢嶺での武能の奮闘、慕仙寺での三蔵の詩談

推薦する

『紅楼夢』で、蟹料理の最中に李婉は鍵を求めて平児の腰を触り続けたのはなぜですか?

李婉は古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。次はInteresting Hi...

『旧唐書伝』第51巻にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品で、後金の開雲2年(945年)に完成し、全200巻...

趙雲がしたことは3つありますか?そのため、劉備は趙雲に対して常に冷淡でした。

趙雲は三国時代の猛将で、『三国志演義』には彼に関する記述がかなり多くあります。劉備が蜀に入った後、彼...

雍正帝の息子は誰でしたか?雍正帝の息子の名前は何ですか?

雍正帝には10人の息子と4人の娘がいた。洪慧は長男で、母は小静仙皇后、烏蘭羅であった。彼は康熙帝36...

『紅楼夢』では、宝玉は勉強して官吏になることを好まなかったが、黛玉は彼に何もアドバイスしなかった。なぜか?

林黛玉と賈宝玉はいとこ同士だが、親友であり恋人でもある。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届け...

『春秋評論』第12巻の具体的な内容は何ですか?

『春秋評論』全12巻の具体的な内容はどのようなものでしょうか。これは宋代の蘇哲が著した『春秋評論』に...

古代の朝廷はなぜ塩の管理をそれほど重視したのでしょうか?

塩は「すべての味の元祖、すべての料理の主」として知られています。その本来の意味は「容器で塩水を調理す...

『晋書』第115巻第15章の原文は何ですか?

◎フーピ・フーデン傅两(読み方はヨンシュ)は、簡の長女の息子であった。彼は幼いころから頭が良く、勉強...

『鳳河聖志叢蓬莱英志』の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】渭河は秦の国境を囲むように流れ、黄山は漢の宮殿の周囲を傾斜しています。皇帝の馬車が千本...

孟浩然の古詩『田園詩』の本来の意味を理解する

古代詩「田園詩集」時代: 唐代著者: 孟浩然私の質素な小屋は騒音や埃からは遠く離れていますが、私は素...

閻叔が晩年に永興と知り合った時に書いた「山亭柳 歌人への贈り物」を鑑賞する

顔叔(991年 - 1055年2月27日)、号は同叔、福州臨川県江南西路(現在の江西省臨川市)の人。...

「堤防上の三つの詩」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

堤防上の三つの詩劉玉熙(唐代)堤防の上にはワインの旗が向かい合って立っており、堤防の下にはマストが、...

『紅楼夢』で、賈おばあさんはなぜ再び真霞閣について言及したのですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

「忠勇五人男物語」第24話の主な内容は何ですか?

飛雲観年邦は車水寨の古代物語を語り、一枚板の橋を掛ける雅渡桂文華は北夏と芝花の姿を見て、密かに驚いた...