『西遊記』に登場する、他人を自由に蘇らせることができる神は誰ですか?

『西遊記』に登場する、他人を自由に蘇らせることができる神は誰ですか?

『西遊記』に登場する、他人を自由に蘇らせることができる神は誰でしょうか?これは多くの読者が知りたい質問です。次の『Interesting History』編集者が詳しく紹介します。興味のある友人は一緒に見てみましょう。

神であろうと怪物であろうと、死ぬと冥界に行き、地獄の王に報告する。しかし、冥界の同意なしに死者を蘇らせることができる神もおり、彼らはこの紛らわしい報告をまったく処理しようとしない。

まず、死後に冥界を通過する人間についての例を見てみましょう。

李世民は死ぬ前に尋問のため冥界に連行された。捜査後、冥界は李世民を冥界に送り返し、彼の寿命を20年延ばした。


コウさんは亡くなった後、冥界へ直行しました。悟空は自分の魂を取り戻したくて、再び冥界へ行きました。結局、地蔵菩薩は一歩下がってコウさんの魂を悟空に返し、同時にコウさんの寿命を12年延ばしました。

死後、死者は人間だけでなく仙人も冥界に報告されます。荊川龍王が魏徴に殺されたとき、彼は冥界に駆け込んで苦情を申し立てました。この混乱した報告を解決するために、地獄の王は李世民を見つけました。しかし、李世民が冥界に来たとき、荊川龍王はすでに生まれ変わっていました。しかし、これは仙人も冥界に報告する必要があることを証明しました。

神も人間も同じように冥界に行かなければならないのに、なぜ一部の人々は例外になれるのでしょうか?

なぜなら、彼らの背後にいる人々は非常に強力だからです。

孫悟空は、金角王と銀角王に出会うまで、一部の人々の魔法の武器が彼らを莫大な富にすることができることを知りませんでした。この2人の怪物は、紫金のひょうたん、羊脂の瓶、棕櫚の扇、七星剣、金のロープの5つの魔法の武器を持っていました。

これらの宝物の中で、本当に重要な役割を果たすのは、紫金瓢箪、羊脂瓶、金の縄です。最初の2つの宝物は、人を縛るために使用できます。瓶と瓢箪の中の人が血に変わるまで、それほど時間はかかりません。金角銀角王はこれに非常に感動しました。そして、孫悟空を縛るために使用された金の縄があります。

金銀角王が地上に来た時、彼らは紫金瓢箪と羊脂瓶を使って悟空を倒すという狂気の考えを思いつきました。彼らはこの二つの宝物を使いこなすことで悟空を完全に支配し、この世から永遠に消滅させることができると考えました。悟空が反撃に成功したのは、彼の無知のせいでした。結局、瓢箪と瓶に入れられたのは金銀角王であり、血に変えられたのも彼らでした。

観音菩薩は太上老君に三度助けを求めたが、それは二人を死なせるためではなかった。太上老君は二人の死を知ると、すぐにこの世に駆けつけた。

それで、金角と銀角の王はどうやって生き返ったのでしょうか?

老人は五つの宝物を集め、ひょうたんと瓶の蓋を開け、二筋の仙気を注ぎ、指で指すと、仙気は金と銀の二人の少年に姿を変えて、老人について行きました。

太上老君が行動を起こすと、金銀角王はすぐに生き返りました。さらに、太上老君の身分は三界を歩き回る運命にあり、地獄の王でさえ彼をコン​​トロールする勇気はありませんでした。このように、金銀角王は冥界に対処する必要はありませんでした。

<<:  唐三伝第5章:薛二桂は処刑場に縛られ、于池公は鞭打ちで殺される

>>:  『紅楼夢』の景環仙女はなぜ宝玉を避けて正しい道を進まなかったのでしょうか?

推薦する

『西遊記』の中で、唐の僧侶とその三人の弟子たちは春節をどのように祝ったのでしょうか?背後に隠された秘密とは

『西遊記』全巻は主に孫悟空の誕生と天宮での騒乱、唐僧、朱八戒、沙僧、白龍馬との出会い、そして仏典を得...

Yunjinでよく使われる色の組み合わせは何ですか?ユンジンのカラーマッチングの特徴は何ですか?

錦織りの模様の色の組み合わせは鮮やかで力強く、荘厳で優雅、明るく荘厳な雰囲気を醸し出しています。この...

古典文学の傑作『淘宝夢』第2巻と第3巻の蔵書

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

新バージョン『剣客』で岳霊山を演じる俳優ヤン・ロンの個人情報

新バージョンの『剣客』では、楊容が妹の岳霊山を演じており、その爽やかで愛らしく、純真で優しく思いやり...

北宋の趙不之の古典詩「臨江仙・深緑汀州三月」を鑑賞する

以下、興味深い歴史の編集者が、周超不之の『臨江仙・呂安汀州三月宵』の原文と評価をお届けします。興味の...

『慈馬志遠韻』の作者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【ダブルチューン】青東源 張克久馬志遠の韻詩は自由であり、剣は英雄的である。英雄は富や貧困を比べませ...

宋代の人々が中国のバレンタインデーをどのように祝っていたかを明らかにする:中国のバレンタインデーはバレンタインデーではなかったことが判明

毎年、中国のバレンタインデーになると、この世に牛飼いと織女のようなデートをする若い男女が何人いるのだ...

『ヤマウズラの空:博山寺で書かれたもの』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

パートリッジスカイ·博山寺で執筆新奇集(宋代)長安路の方へ行かないでください。しかし、山寺はお世辞に...

『紅楼夢』で、王夫人が部屋に行ったとき、なぜ黛玉は率先してお茶を入れなかったのですか?

林黛玉は中国の古典小説『紅楼夢』のヒロインです。今日は、Interesting Historyの編集...

アチャンの新郎はど​​うやって花嫁を迎えに行くのでしょうか?

アチャンの若者の恋愛や結婚の儀式は独特で興味深いものです。アチャン族の少年少女のほとんどは、市場のフ...

春秋戦国時代に田家が斉家に取って代わることができたのはなぜでしょうか?田家が斉家に取って代わった経緯はどのようなものだったのでしょうか?

田が斉に取って代わった物語とは?田が斉に取って代わった過程はどのようなものだったのか?次の興味深い歴...

『晋書』第20巻の原文は何ですか?

◎李忠五つの儀式のうち、二番目は不吉な儀式です。天子から庶民まで、体も髪も親から受け継いだものです。...

石大足の『夜船:正月十八日杏花売の思索』:著者は明快で美しい文体で書いた

史大足(1163年 - 1220年?)、雅号は邦清、通称梅溪は汴(河南省開封市)の出身。彼は生涯で科...

夏侯四英雄の紹介:三国志の夏侯四英雄とは誰ですか?

夏侯四英雄の紹介 三国志の夏侯四英雄とは誰でしょうか?夏侯家の四英雄:夏侯覇、夏侯惟、夏侯慧、夏侯和...

黄天化はどのような神として列聖されましたか?彼の地位は父である東越帝の地位を上回っているのでしょうか?

黄天花は貴族の家に生まれましたが、その人生は苦難に満ちていました。彼の父は商周時代の名将、武城王黄飛...