プミ族の歴史 プミ族の聖なる木とはどのようなものですか?

プミ族の歴史 プミ族の聖なる木とはどのようなものですか?

通常、村の近くの丘の中腹には、山の神を崇拝する場所として「聖なる森」が設けられています。各氏族は、聖なる森にある山神木をその氏族が崇拝する山神木として選び、さらにその氏族の山神木の中から村の山神木として一本選びます。山の神を崇拝する日付と儀式は場所によって異なります。地域によっては旧暦の3月か4月に行われる場合もあれば、7月か10月に行われる場合もあり、供物には牛、羊、鶏などが含まれます。供物に使われる牛は新年の前に選ばれます。それらは通常まだら模様の牛で、聖牛と呼ばれます。山の神を崇拝する日には、村全体が参加し、スリマ酒、線香、紙の塊などを持ち寄り、シャーマンまたは小さな魔女が儀式を執り行い、経文を唱えて、山の神に村の人々と動物に平和と豊作を祝福するよう祈ります。その後、聖なる雄牛は屠殺され、様々な家族からの犠牲とともに捧げられました。

犠牲を捧げた後、人々は食事のために集まり、健康のために神聖な牛肉と内臓の一部を家族で分け合うために取っておきます。鶏を供物として捧げる場合、一般的に白い鶏が最も価値があるとされています。 7~9個の油ランプと鳥や動物の顔をした人形54体が用意され、村人たちはスリマ酒、ヒノキの香、麻縄などの供物を各自持参します。魔法使いは神聖な木の下で松葉を燃やし、経文を唱え、村全体を祝福するように山の神に祈りました。羊を供物として使うときは、まず羊の角にバターを塗り、ツァンパを振りかけ、羊を連れて四方の神々を拝み、その後羊に水とワインを振りかけます。羊の体が震えれば、山の神が供物を楽しみ、供物が成功したことを表します。それから彼らは羊を屠って焼き、儀式に参加していた各人に分け与えた。

プミ族は神々を崇拝します。プミ族は、天の神が人間とこの世の万物を創造したと信じています。山の神は人々に定住し土地を耕す場所を提供します。かまどの神は家族の盛衰を支配します。龍の神は風と雨をもたらします。そのため、彼らは幸運と不運を神の好き嫌いと密接に結び付けています。プミ族は、潜在意識、言葉、行為において神々への畏敬と敬虔さを示します。

プミ族の神々を崇拝する儀式は、「山の神を崇拝する」「龍の神を崇拝する」「台所の神を崇拝する」の3種類に分かれています。供儀を行う際には、まず神々に祈り、神々を崇拝し、さまざまな供物を捧げます。プミ族の祖先崇拝:プミ族は魂は不滅であり、死後魂は祖先の出生地に戻るか天国に昇ると信じており、祖先への敬意を表すためにさまざまな方法で犠牲儀式を行っています。主な行事としては、先祖を迎えること(大晦日)、先祖を送ること(正月の3日から15日まで)、清明節や旧正月の墓参り、家長への供物を捧げること、心柱への供物を捧げることなどがある。

プミ族は代わりの神を送り出します。プミ族はそれを「Queqing」または「Quedaigu」と呼びます。家族に不和があったり、口論が頻繁に起こったり、病気になったり、家運が悪かったりする場合には、悪神を「代わりの神」に引き渡して幸運が戻ってくるようにと、このような犠牲を捧げる行事が行われることが多い。儀式は通常、家族全員が参加して自宅で行われ、丸一日かかります。プミ族にとっての良い前兆または悪い前兆の予測: プミ族は一般的に前兆を信じており、時には前兆に従って行動したり、特定の予防措置を講じたりします。一般的に信じられている前兆には、夢の前兆(妊娠中の女性がナイフ、銃、剣、槍、トラ、ヒョウの夢を見ると男の子が生まれ、ヘビ、魚、エビの夢を見ると女の子が生まれる)、物理的な前兆(カササギの鳴き声は良い知らせ、夜に家の近くでカラス、フクロウ、キツネの鳴き声が聞こえると悪い知らせ)、人間の活動の前兆(上まぶたがピクピクするのは悪い前兆、下まぶたがピクピクするのは良い前兆)などがあります。

<<:  賈元春が両親に会いに帰省したとき、霊官の頑固さを見てなぜそんなに嬉しかったのでしょうか?

>>:  清朝では鄭白旗は高い地位にあったのでしょうか?旗の模様はどのようになっていますか?

推薦する

曹操の軍隊は、長坂橋で張飛と対峙したとき、なぜ弓矢を使って張飛を攻撃しなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』では塩監が毎年交代していましたが、林如海の任期がなぜこんなに長かったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

「別れの後悔」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

パートリッジ・スカイ:別れと後悔那蘭興徳(清朝)彼女は彼に背を向けて恥ずかしそうなふりをしながら、手...

元代の胡思惟が著した『食物の効用と害』第2巻全文

『陰氏正瑶』は、元代に胡思惟によって書かれ、元代天暦3年(1330年)に完成しました。全3巻から構成...

「張少富への返答」をどう評価するか?創設の背景は何ですか?

張少福に報酬を与える王維(唐代)老齢になって、私はただ平和と静寂が好きで、何も気にしません。 (唯一...

馬超の配下で最も強力な10人の将軍は誰ですか?彼らの最終的な結果はどうだったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

なぜこれらの女性たちはグランドビューガーデンに就任して以来、こんなにも邪悪な心を持つようになったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『紅楼夢』で西仁が賈夫人を裏切り、王夫人を選んだ理由は何ですか?

希仁のフルネームは「華希仁」。金陵十二美女の第二番で、宝玉の部屋の女中頭である。以下の記事はInte...

中国の十二支における鶏の象徴的な意味は何ですか?正直、時間厳守、勇気、平凡、弱さ

今日、Interesting History の編集者は、中国の十二支である酉の象徴的な意味をお伝え...

五虎将軍と比べて、姜万、費易、姜維の官職は何でしたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

鼓倫春熙公主の養女、彼女の夫は誰ですか?

鼓倫春熙公主(1671-1741)は、康熙帝の弟である公長寧公主の長女であった。母は金妃であった。彼...

『紅楼夢』では、希雪は宝玉の専属メイドでした。なぜ彼女は最後に跡形もなく姿を消したのですか?

千雪は、賈宝玉が観賞園に入る前は、賈宝玉の侍女長の一人でした。今日は、おもしろ歴史編集長が、元陽、希...

『蘇秀道中』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

蘇秀が旅に出ていた7月25日の夜から3日間、大雨が降り続いた。秋の苗木が蘇り始め、蘇秀は嬉しくて詩を...

妻に贈った唐代の詩の鑑賞。この詩で張虎はどのような感情を表現しているのでしょうか。

妻に贈った唐代の張虎について、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!月は禁じ...

北宋時代の詩人、周邦彦の「寒窓・冷飯」の原文、翻訳、鑑賞

周邦彦の「寒窓と寒食節」、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!...