『紅楼夢』の劉夫人は誰ですか?彼女は賈家で何をしているのですか?

『紅楼夢』の劉夫人は誰ですか?彼女は賈家で何をしているのですか?

劉姐は『紅楼夢』の登場人物。ウーアーの母親であり、大観園の厨房責任者。 Interesting History の編集者がそれを編集し、詳しく説明しています。ぜひご覧ください。

実際に厨房を担当しているのは劉さんです。彼女は10人以上の従業員をまとめており、小さなリーダーとして知られています。一見取るに足らない人たちを怒らせたせいで、職場で失敗しそうになったのは、とても取るに足らない人間だった。

もちろん、劉夫人は小柄な人だったので、小柄な人特有の悪い癖もありました。また、非常に高慢ちきでした。何かを頼む人には、たとえ下級の事務員であっても、機嫌を取り、よく世話をし、彼らの要求に応えようと全力を尽くしました。たとえば、12人の小役者の一人である方冠と友達になったりしました。

この方観はなかなかの人物です。身分は低く、オペラ歌手に過ぎませんが、野心家で自己イメージも良好です。宝玉の怡虹院に配属されて以来、宝玉が守りたいと思う人物になりました。論理的に言えば、宝玉には西仁や青文のような年上のメイドがいるので、方官のような年下のメイドにそれほど熱心になるべきではない。しかし、宝玉は熱心なだけでなく、方官と親密に振る舞い、西仁と青文にこの歌手は本当に女々しいと思うようにさせた。しかし、方観は生まれつきそういう性格なので、自分を抑える方法を知りません。

劉姉は娘の武児をどこかへ送り出したいと思っていたので、もちろん一紅園は最適な場所だった。何しろ、宝玉は以前、自分の部屋にいるメイドたちは将来自由になり、自由に結婚できると言っていた。それに宝玉はメイドたちに優しく、お嬢様のように仕えていたため、劉姉は方官のコネを頼った。もちろん、青文もいます。結局のところ、方官はそこに来てまだ間もないですし、青文は怡虹院で一番人気の人物なので、劉姉さんは彼女に気に入られる機会を逃しませんでした。その時、青文さんはヨモギを食べたいと思い、春燕さんに教えてもらい、劉夫人は一瞬も躊躇せず、誰でも問題なく持ち帰れるように準備しました。

原文は以下の通り。蓮華はこれを聞いて顔を赤らめ、叫んだ。「誰が毎日ここに来るように言ったの?あなたはこんなにたくさん言ったわ!私がここに来るように言ったのは、都合ではなく、別の理由があったからよ。先日、小燕が来て、『清文姉さんは葦草を食べたいと言っている』と言ったのに、なぜ肉を炒めるか鶏肉を炒めるかと忙しく聞いていたの?小燕は『肉は良くないから、グルテンを炒めて、油を少なくするように言ったの』と言った。あなたは忙しすぎて『めまいがした』と言って、急いで手を洗って炒め、野良犬のように食べ物を持ち去った。今日は私を口実にして、みんなの前で私のことを言っているわ。」

シチは卵を食べたいと思ったので、インチュンの部屋の小女である蓮花にその伝言を頼みました。予想外に、劉佳は彼女を特別扱いしただけでなく、蓮花と口論し、シチはお嬢様よりも優遇されていると言いました。彼女は蓮花の言葉を拒否し、シチを怒らせました。蓮花という少女の言葉から、劉家が本当に権力を持っていることがわかります。彼女が気に入ろうとする人々に関しては、彼らの地位が高かろうが低かろうが、彼らは彼らを満足させるために全力を尽くします。

劉姉さんは合計2人の悪人を怒らせました。1人は迎春の部屋の蓮花で、もう1人は丹春の部屋の陳児です。この二人の悪人は劉姉さんとは関係がなかったが、師匠のおかげで関係を持つようになった。チャンエルは祖母の件で方冠らと敵対していた。今回もまた方冠にからかわれた。復讐しなければ紳士ではないと感じ、紳士が復讐するのに遅すぎることはない。蓮花はシチのせいで劉夫人に拒絶され、少女は激怒した。彼女は戻ってシチに大げさに話した。その結果、シチは人を連れて台所を壊したが、それで終わりではなかった。

劉姉さんはもともと娘の武児のために部屋を用意していたが、趙叔母さんと方冠さんの言い争いのため、丹春さんは調べるためにいくつかのものを見つけたいと主張した。たまたま王夫人の部屋で何かが紛失していた。そこで、林志霄の家族が庭を調べていたとき、劉娑子の娘の武児を目にした。連花らの報告により、劉武児は劉娑子とともに連行された。平児の公正な判断がなかったら、劉武児とその母親の劉娑子はとっくに不当な扱いを受けていただろう。

シチたちは劉夫人と確執があったため、彼らの言葉もこの件で非常に重要な役割を果たしました。もちろん、林志暁の家族は秦仙の女を劉家の代わりとしました。この秦仙の女はシチの叔母でした。事態が急速に進んだのも不思議ではありません。

結局、劉姉さんは平児さんの保護と公平な対応のおかげで解雇を免れたものの、あらゆる場所で人を怒らせる彼女のやり方は信頼できないものでした。娘のために仕事を見つけるためにコネを使わなければならなかったにもかかわらず、権力に基づいて一部の人を差別したり、地位に基づいて異なる人に奉仕したりするのは明らかに間違っていました。彼女は職場で長期的に成長するのに向いていませんでした。

<<:  タンチュンが遠く離れた地で結婚する「紅楼夢」の結末は?なぜ彼女は不運だと言うのですか?

>>:  『紅楼夢』の王希峰の誕生日に何が起こったのですか?その背後にある意味は何でしょうか?

推薦する

周公の東征の影響は何でしたか?周公の東征をどう評価するか

周公東征は、周公傅丹が周王朝の統治を強化し、「三卿」と武庚の反乱を鎮圧し、東の諸国を征服するために紀...

商王朝の文化:商王朝には少なくとも12種類の衣服がある

衣服殷の時代の衣服は、身分や性別を問わず、上半身がトップス、下半身がスカートの2つの部分から構成され...

古典文学の傑作『論衡』:第七巻道胥篇全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

「鹿と釜」の海大夫は偽宦官だが、これが彼の正体だ

海大夫は金庸先生の小説『鹿鼎』の登場人物です。上神軒の副総経理で、海老公と呼ばれています。多くの人が...

古代の四大暗殺者の一人である荘周は暗殺に成功したのでしょうか?どのような武器を使用したのでしょうか?

古代の 4 人の偉大な暗殺者のうち、誰が暗殺に成功したのでしょうか。彼はどんな武器を使用したのでしょ...

高石の詩「斉から魏思蒼を華台に送る」は、魏思蒼の将来に対する懸念を表現している。

高史は、名を大夫といい、繁栄した唐代の有名な辺境詩人であった。彼の詩は題材が幅広く、内容が豊かで、非...

金張掖と銀武威はどのようにして生まれたのでしょうか?それらの起源に関する理論は何ですか?

「金張掖」と「銀武巴」の諺は社会に広く流布しており、「金張掖、銀武巴、天水だけは金や銀と交換できない...

ヤン・ユーの『満江紅:廖樹人を皇宮に送る』の執筆背景は何ですか?

顔游の『曼江紅 廖樹人を都に遣わす』の執筆背景を知りたいですか?実はこの詩は作者が友人の廖樹人を北京...

本草綱目第8巻ナズナの本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

李白は生涯でほとんど歌詞を書かなかったが、彼が書いた歌詞は何百世代にもわたって歌詞と音楽の祖として賞賛された。

李白といえば、誰もがまず「唐代の偉大な詩人で、詩仙と呼ばれ、詩聖杜甫とともに李都と呼ばれている」と思...

古典小説『水滸伝』における朱家荘三度の攻撃についての簡単な紹介

「三度の朱家荘攻め」は古典小説『水滸伝』の一編であり、『水滸伝』の中で最もエキサイティングで感動的な...

『海潮を観る・美英集旦』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

王海超·梅英樹丹秦管(宋代)梅の花は散り、氷は溶け、東風が静かに年月を変えていく。金谷の美しい景色、...

楼蘭王国はどのようにして消滅したのでしょうか?漢や唐の時代の人々はなぜ楼蘭を嫌ったのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が古代楼蘭についての記事をお届けします。ぜひお...

中国の4つの古代首都は何ですか?

中国にはもともと、西安、北京、洛陽、南京という有名な「四大古都」がありました。西安、南京、洛陽、北京...

唐三彩と唐代の区別はどうすればいいのでしょうか?内壁に残った指紋によるものでしょうか?

古代陶磁器の製作過程は古代陶磁器の鑑別の重要な基礎となるが、一般の収集家はこの問題を見落としがちであ...