『紅楼夢』の刺繍袋事件に対する王夫人と邢夫人の態度はどうだったのでしょうか?

『紅楼夢』の刺繍袋事件に対する王夫人と邢夫人の態度はどうだったのでしょうか?

刺繍入り小袋事件は、もともと脆弱だった賈家の人間関係をさらに脆弱なものにした。 Interesting History の編集者は、以下のテキストで上記の質問に対する答えを一つずつ明らかにします。

『紅楼夢』の刺繍袋事件では、馮おばさんと王夫人、邢夫人の意見が食い違っていた。二人の監督は実はもっと厳しく取り締まり、公開して迅速に捜査し、厳しく迅速に処理したいと考えていた。このようにしてのみ、事件の汚名を晴らし、雰囲気を正し、刺繍袋がもたらした危機と混乱を相殺できると思われた。

1. 邢夫人と王夫人は王山宝一家の管理職である

邢夫人と王夫人が二人とも王山宝の提案を受け入れ、夜間検査のために庭の門を閉めたということは、実は二人の管理品質が王山宝と同じレベルであることを示しています。二人は聞いたことをすべて信じ、小さなことでも大げさに考えます。誰も知らないが、みんなは知っています。これが彼らの管理品質です。

仕方がなかった。この二人には文化的な素質がほとんどなかった。何かがおかしい、どんな形であれ、どんな結果であれ、それを終わらせなければならないという直感があった。皆が不安になり、心配するようになることを望んだだけだった。これは邢夫人と王夫人の精神と危機管理能力を反映していた。

2. フェン姉妹はなぜグランドビューガーデンを調査したくないのですか?

冷静なマネージャーはいますか?はい、馮潔はもっと冷静です。彼女は長い間責任者を務めており、実は2人のディレクターよりも草の根レベルの状況をよく理解しています。彼女は、人が多く、やるべきことがたくさんあることをよく知っています。時には冷静さを保ち、小さなことを大きなことにしないでください。グランドビューガーデンとは何ですか?女の子たちが滞在する場所です。女の子たちは結婚する予定です。メイドから何かを本当に知りたい場合、女の子たちは面目を保つことができますか?

このとき、鳳潔は実は秘密裏に調査するのが正しいと提案した。調査が終わったら、内密に別の言い訳で解決できる。そうすればみんなの面倒が省け、無実の人を巻き込むこともない。しかし、彼女の提案は妻たちに拒否された。彼女は妻たちの指示に従うことしかできなかったが、特に気が進まなかった。これは愚かな行動だった。彼女は実際にトラブルが起こることを予想していたし、このトラブルを避けることはできなかった。

なぜでしょう?メイドたちがトラブルを起こしても、彼女をターゲットにすることはなかったでしょう。しかし、主人はどうでしょうか?大観園にはたくさんの主人がいて、誰が突然飛び出してトラブルを起こすかは誰にもわかりません。彼女は本当に一人いると思いました。大観園のバラ、妾の娘タンチュンです。タンチュンは本当に恥ずかしがり屋でトラブルを起こしやすいとは思わないでください。トロイカの家政婦になってから、彼女はより自信と知識を持ち、思い切って考え、行動し、話し、戦うようになりました。

予想通り、フェンジエはタンチュンとトラブルに巻き込まれ、メイドの持ち物に触れることを許されなかった。チームのリーダーであるフェンジエにとって、これは実に屈辱的だった。

鳳傑は、これらの主人たちからのいかなるトラブルにも耐えられないことを知っていました。これらの女の子たちは皆、繊細な客人か名誉ある客人であり、それは鳳傑にとって難しい問題でした。残念ながら、彼女はそれを避けることができませんでした。李婉は病気だと主張することもできましたが、それはできませんでした。そうするには、本当に病気でなければなりませんでした。フェン姉妹にとってそれは本当に簡単なことではありません。

<<:  本草綱目第 8 巻「本草」Cynomorium songaricum の本来の内容は何ですか?

>>:  『本草綱目第 8 巻、生薬、レッドアローおよび Gastrodia elata』の具体的な内容は何ですか?

推薦する

王守仁の「春晴れ」:表面的には風景を描写しているが、実際は詩人の複雑な心境を表現している

王守人(1472年10月31日 - 1529年1月9日)は漢民族で、幼名は雲、号は伯安、号は陽明であ...

『太平広記』第265巻の「浮気」の原文は何ですか?

ある愛書家が、7巻が欠けている宋代の本を持っていたが、残りの3巻を調べたところ、7割が見つかり、すで...

『董川に別れを告げる』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ドン・チュアンとの別れ蘇軾(宋代)彼は粗い絹と布に住んでいますが、知識に満ちているので優雅です。老学...

『紅楼夢』には、性格も行動も異なる7人の叔父が登場します。

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

三国時代、魏、蜀、呉の間の戦争の規模がなぜ大きくなっていったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

六論語の分析と鑑賞:六論語の有名な文章は何ですか?

孔子は言った。「学び、学んだことを実践するのは、喜びではないだろうか。遠くから友人が来るのは、喜びで...

馬氏はなぜ江子牙氏と離婚したのか?本当の理由は何ですか?

蒋子牙の妻については正史にはほとんど記録がなく、今日私たちが知っていることのほとんどは小説『鳳神演義...

陸遜は呉軍を率いて劉備を追撃したが、趙雲を見るとなぜ撤退したのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

趙徳昭は王位を継承する機会があったのに、なぜ自殺を選んだのでしょうか?

979年、北宋の首都開封から武公趙徳昭が自殺したという衝撃的な知らせが届きました。その知らせが伝わる...

ゲーテとベートーヴェンの関係 ゲーテとショーペンハウアーの比較

ゲーテは有名なドイツの思想家、詩人、作家、科学者です。ゲーテが生涯で成し遂げた最大の功績は文学の分野...

歴史上、青梅を描写した詩にはどのようなものがありますか?曹操が青梅を使って作った慣用句を 2 つ挙げてください。

青梅はフタバガキ科に属する木です。次の Interesting History 編集者は青梅に関する...

哲学書『墨子』第三十五章不運命論(上)(1)原文、注釈、翻訳

『墨子』は戦国時代の哲学書で、墨子の弟子や後世の弟子たちによって記録、整理、編纂されたと一般に考えら...

「覚醒結婚物語」第20章:チャオ・ダシェは家に帰り、夢の中で徐大因が通り過ぎて悪魔を祓うと告げる

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

『紅楼夢』の賈夫人はなぜ王希峰が好きで、宝斎が好きではないのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈祖母は寧家と容家の最年長の当主であり、賈家の祖先です。次に、Interesting...