『紅楼夢』のファン・グアンの何が、バオユウにそこまで愛され、守られるのでしょうか?

『紅楼夢』のファン・グアンの何が、バオユウにそこまで愛され、守られるのでしょうか?

方観は賈宝玉の部屋の小さなメイドです。次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をします。見てみましょう!

方冠の容姿と性格は少年に似ていて、エキゾチックなスタイルを持っているため、賈宝玉は方冠に「野呂匈奴」というあだ名を付けました。

このあだ名は、読み書きのできない少女たちのグループによって混ぜられ、「野生のロバ」となり、一宏院の内外にいる誰もが腹が痛くなるほど笑いました。

後に「ヴィーナスグラス」と改名されました。古代では、ガラスは真珠や瑪瑙と同じく貴重な品でした。

賈宝玉は小柄な女優、方冠を特に気に入っているようだ。宝玉の心の中で、彼女の存在感は特に強い。

宝玉は方冠にあだ名をつけることに多大な労力を費やしただけでなく、方冠が他の人と争いになったときには、この侍女を特に保護した。

方冠は髪を洗うことで名付け親と口論になった。名付け親が毎月のお小遣いを全部取り上げ、残った汚れた水で髪を洗うように言われていると感じた方冠は、この屈辱に耐えられなかった。

青文は方冠の代弁はしなかったが、それは方冠のせいであり、彼女が傲慢すぎると感じていた。

宝玉は方官を擁護してこう言った。

方観は責められません。昔から、物事が不公平なときは文句を言うと言われています。彼女は孤児ですが、ここでは誰も彼女の面倒を見てくれません。それどころか、彼らは彼女から金を巻き上げ、彼女を虐待しています。どうして彼女を責めることができるでしょうか?

宝玉は、方冠が名付け親にいじめられていると感じ、西仁に方冠を引き取って世話をしてもらいたいと考えました。

シレンは自分にとって良くないことをどうして気にかけることができるでしょうか? だから彼女は拒否しました。

易宏院での数日間の平和な生活の後、方観はまた趙叔母さんと喧嘩を始めました。今回は方観はさらにひどくなり、失礼な言葉を使い、癇癪を起こしました。

数人の若い俳優が方冠を助けにやって来て、趙おばさんを取り囲み、喧嘩を始めた。

賈宝玉は大きな騒ぎを聞いてすぐに亀に姿を変え、黛玉の後ろに隠れて姿を現そうとしませんでした。

方観と趙おばさんは喧嘩をした。賈宝玉は方観に教訓を与えるべきだった。趙おばさんは人望がなかったが、賈家では半分主人だった。

少女はあまりにも無法で、上司に反抗し、趙叔母と梅香を奴隷だと侮辱します。もし宝玉が方官を寵愛していなかったら、彼女はあえてそのような傲慢な態度を取るでしょうか?

宝玉は趙叔母が帰るまで待ってから戻って来た。彼は方観を非難する言葉を一言も発せず、優しい口調で彼女を慰めた。

方観は劉無児に与えるためのバラ水を頼んだが、宝玉はすぐにこう言った。「私はあまり食べないから、彼女にあげて!」

なぜ賈宝玉は、よくトラブルを起こして上司を怒らせる小女中、方観を好むのでしょうか?

2. 方官は宝玉の分身である

曹公が方観を創造したとき、彼は彼女をもう一つの賈宝玉にしました。つまり、方観は賈宝玉の化身です。

賈宝玉が誕生日を祝ったとき、曹公は宝玉と方官の服装を詳しく説明した。

宝玉は緋色の綿紗の上着を着ているだけだったが、方官も翡翠色の赤と緑のラクダの毛の上着を着ていた。

宝玉は緑の絹と黒の裏地のズボンをはき、一方方官は花が散りばめられた淡い赤の裏地のズボンをはいた。

宝玉の顔は中秋の月のようであり、その顔色は春の朝の花のようだ。

方観の顔は満月のように白く、目は秋の水のように澄んでいる。

ダイとチャイは一つだとよく言われます。今、バオユの誕生日の特別な瞬間は、バオユファンとグアンの一体感の比喩となるはずです。

これは、方観が宝玉の化身であること、言い換えれば、方観が宝玉の心の中のもう一人の自分であることを示しています。

この本にはこう書かれている。

彼らは双子の兄弟のように見えます。

この文は非常に重要で、文字通りの意味だけではありません。その深い意味は、Fang Guan と Baoyu が実際には同一人物であるということです。

この意味を一度理解すれば、賈宝玉がなぜ常に方観を贔屓するのか理解するのは難しくありません。

方観と彼女の名付け親との戦いは、宝玉と老女たちが相容れないことを暗示しており、それは彼の魚眼理論と一致している。

宝玉は心の底では年配の女性は皆、うっとうしい魚の目になると信じていたので、方冠が老女と口論したとき、賈宝玉は方冠の側に立ち、心の底から彼女を支えた。

同様に、賈宝玉も方冠と趙叔母さんの戦いを承認しました。 賈宝玉も心の底では方冠が趙叔母さんに対して感じていたのと同じ軽蔑と嫌悪感を感じていました。

つまり、方官の自由奔放なスタイル、方官の奔放さ、方官のくだけたさ、方官の率直さは、まさに賈宝玉が憧れるもう一人の自分なのです。

<<:  『元代史』の主な内容は何ですか?誰が書いたのですか?

>>:  『紅楼夢』の王希峰の離婚は不当ではなく、「離婚の7つの理由」のすべてに違反している。

推薦する

「趙知事を岱州に派遣して緑書をもらう」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

趙知事を岱州に派遣し、青書を受け取る王維(唐代)天官が将軍星を動かし、漢江の柳の枝が青くなる。 (前...

『彩桑子:赤い雲は消え去り、飛玉の人物は消え去った』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

彩桑子·通夏九劫飛瓊子那蘭興徳(清朝)赤い雲は長い間消え、飛翔する玉の文字も消えた。私のそばにいるあ...

19歳の蘇軾は16歳の王福と結婚し、新婚初夜に詩を書いた。

今日は、『Interesting History』の編集者が蘇軾の物語をお届けします。興味のある読者...

世界的に高い評価を得ている中国の有名な漆器4つは何ですか?

漆器は、型作り、下塗り、研磨、磨き、装飾などの工程を経て作られる美術工芸品です。漆器は、一般漆器と彫...

文廷雲の「時折春の詩」:この詩は平易な言葉で書かれており、スムーズな移行が特徴である。

文廷雲は、本名は斉、雅号は飛清で、太原斉県(現在の山西省)の出身である。唐代の詩人、作詞家。彼の詩は...

中国の四大発明の一つである火薬はどのようにして海外に広まったのでしょうか?

中国の四大発明の一つである火薬は、どのようにして海外に広まったのか。これは多くの読者が気になる疑問で...

隋唐演義 第3話:野心的な李静が西月を訴え、張衡の予言が李淵を脅かす

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

西夏がモンゴルによって滅ぼされた後、西夏の生存者の活動はどこに広がったのでしょうか?

西夏が滅亡すると、モンゴル軍は西夏の都市を焼き払い、住民を虐殺したため、西夏郡や西夏県は廃墟となり、...

三十六計:第三計:借りたナイフで殺す

3番目の戦略は借りたナイフで人を殺すことだそれは、自分自身が姿を現さずに、他の誰かを通して他人を傷つ...

ロマン・ロランとその妻の結婚生活がたった8年しか続かなかったのはなぜでしょうか?

ロマン・ロランの紹介を通して、彼が文学において高い業績を残しただけでなく、音楽においても優れた才能を...

『紅楼夢』の王希峰はどんな家庭の出身ですか?彼女はなぜ賈廉と結婚できたのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

左思は『舒都論』の中で、舒都の壮大さを表現するためにどのような芸術技法を用いたのでしょうか。

左思の『蜀都譜』は、蜀都の大きさをどのような芸術技法で表現したのでしょうか。この譜は、広い構想、壮大...

賈宝玉と林黛玉の関係は何ですか?彼らの過去と現在の生活

賈宝玉と林黛玉の関係は?彼らの過去と現在の生活2 つの玉の関係は、もともと 2 つの絡み合った線でし...

なぜ徐州のタイトルは最下位だったのでしょうか?春秋時代にいじめたのは誰ですか?

周の王室が君主に爵位を授けたとき、徐国は男爵しか授けられず、位も低く、都市国家も小さく、領地も限られ...

『紅楼夢』におけるチャイとダイの結びつきは何を意味するのでしょうか?

「柴と代が一つになる」は紅楼夢の研究の成果です。しかし、この結果にはさまざまな解釈があります。ある人...