水滸伝の林冲はどれくらい強いですか?彼はどれくらい強いのでしょうか?

水滸伝の林冲はどれくらい強いですか?彼はどれくらい強いのでしょうか?

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃安であると考えられている。現存する版の大半は、施乃安か羅貫中のどちらか、あるいは両方が署名している。これは中国の四大古典小説の一つであり、中国史上最も古い中国語で書かれた章立ての小説の一つです。非常に人気があり、広く流布されています。出版後、社会に大きな影響を与え、その後の中国の小説創作のモデルとなった。 『水滸伝』は中国の言語文学の中でも叙事詩的な性格を持つ作品の一つであり、中国の物語文学に大きな影響を与えました。次はInteresting Historyの編集者が詳しく紹介するので、見てみましょう。

本書は、中国史における宋江蜂起の発生から発展、失敗までの全過程を芸術的に反映しており、北宋末期の梁山泊の英雄たちの圧制に対する抵抗、梁山泊の成長と宋朝による召集、召集後の宋朝のための戦いと最終的な消滅という壮大な物語を描いている。蜂起の社会的根源を深く明らかにし、蜂起英雄たちの抵抗闘争と彼らの社会理想を熱烈に称賛し、蜂起が失敗した内部の歴史的原因も具体的に明らかにしている。

水滸伝では、林冲は相変わらずとても強いです。涼山大集会の後、彼が涼山五虎将に数えられたという事実は、彼の強さを示すのに十分でした。

涼山五虎の中で、林冲と関勝は同等に武芸に長けています。水滸伝では、陸俊義は無敵の棍棒の達人として知られており、他の涼山の英雄たちを見下すだけの資質を持っています。陸俊義は水滸伝全体で最強の人物です。林冲は水滸伝全体で最強の人物ではありませんが、水滸伝の中では一定の地位を持っています。上位数位に入ることはできませんが、上位にランク付けすることはできます。同時に、林冲には、瞬間的な爆発力が強いという技巧がある。林冲が自分より強い相手と対峙したとき、大声で叫びながら馬の下で敵を刺し殺す場面が何度も本に書かれており、これも林冲自身の能力と実践的な戦闘能力を示している。同時に、林冲は本の中ではほとんど負けていません。勝つか、戦いが引き分けに終わるか、相手が強すぎて戦わなかったかのいずれかです。つまり、林冲の戦闘記録の中で、最悪の結果は基本的に引き分けでした。

この状況は関勝の時と似ています。梁山泊が恩赦を受け入れ、宋朝のために戦い始めた後、林冲と関勝が敵と結ばれている限り、陸俊義が行動を起こす限り、この現象は基本的に打破される可能性があります。これは陸俊義の強さを示しています。もちろん、これは林冲の強さを否定するものではありません。 『水滸伝』では、林冲は武術の達人であるにもかかわらず、その性格は武術とは対照的であった。林冲は高丘に陥れられ、平和的に解決しようとしたが失敗し、結局は涼山に行くことを余儀なくされた。林冲が涼山に行った後、高丘のせいで彼の家族は滅ぼされ、高丘を憎むと同時に宋朝への信頼も失った。

しかし、宋江は後に降伏を主張しました。このような状況に直面して、復讐することができないだけでなく、降伏せざるを得ませんでした。当時の林冲の葛藤、悲しみ、無力感は想像に難くありません。その後、涼山は宋朝の恩赦を無事に受け入れた。涼山が方洛を平定した後、涼山の人々は皆大きな損害を被り、林冲は北京へ帰る途中、六和寺で病死した。

<<:  秀雲閣第46章:桃渓を渡る途中で野生の幽霊に遭遇し、梅下を訪れると再び人間の悪魔が目撃される

>>:  水滸伝では、宋江は本当に恩赦を求める以外に選択肢がなかったのでしょうか?

推薦する

『仏陀跳壁』はどのようにして生まれたのですか?仏陀が壁を飛び越える伝説とは何ですか?

「仏跳壁」は福建省の名物料理で、「福寿泉」としても知られています。では、この名物料理はどうやって生ま...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第6巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

周の宣帝宇文雲はどのようにして亡くなったのでしょうか、また何歳だったのでしょうか?宇文雲の墓はどこにありますか?

周の宣帝宇文雲はどのようにして亡くなったのでしょうか?彼は何歳だったのでしょうか?宇文雲の墓はどこに...

『蘇忠清:貴族の称号を求めて千里を旅する』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

蘇忠清:当時、私は貴族の称号を求めて何千マイルも旅をしました陸游(宋代)当時、私は貴族の称号を求めて...

北魏の王族はどのような悪循環に陥ったのでしょうか?どの世代の皇帝も40歳を超えて生きることはなかった

古代から現代に至るまで、権力は致命的な魅力を持っていました。特に我が国の封建王朝時代においては。王位...

水滸伝で胡三娘はなぜ王英との結婚を望んだのでしょうか?その理由は何でしたか?

胡三娘は『水滸伝』の登場人物で、涼山の三人の女将軍の一人である。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈...

古代の羅子台はどれくらい高価だったのでしょうか?洛子戴の作り方は?

古代の洛子台はどれくらい高価だったのでしょうか?洛子台はどのように作られるのでしょうか?これは多くの...

『三国志演義』では曹操と劉備が青梅酒を飲みながら英雄について議論する場面はどのように描かれているでしょうか?

本日、Interesting History の編集者が、曹操と劉備:青梅酒を飲みながら英雄を語るを...

明代の「建国騒動」とは何だったのか? 「国家建国紛争」はどのくらい続いたのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者が皆さんのために用意したのは、建国をめぐる万暦...

太平広記・巻105・報復・龍興寺住職の原作の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

「木蘭花・西山は龐公ほど傲慢ではない」の原文は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

マグノリア・西山は潘宮ほど傲慢ではない劉隠(元代)西山は龐公ほど傲慢ではない。街には建物があり、そこ...

学士とはどういう意味ですか?古代では、独身者はしばしば嘘つきと呼ばれていました。

現代の口語では、「独身者」(guāng gùn)という言葉は主に妻のいない男性を指しますが、古代では...

陳元元はどうやって呉三桂と知り合ったのですか?彼女の晩年はどのように終わったのでしょうか?

明王朝(1368年 - 1644年)は、太祖朱元璋によって建国された中国史上の王朝です。首都は当初南...

「ハーレム」は「前庭」のようなものですが、皇帝のハーレムの階層構造は何ですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、皇帝のハーレムの階級制度がどのようなものか...

『紅楼夢』で薛叔母さんはなぜ香玲を売ったのですか?理由は何ですか?

薛叔母は薛潘と薛宝才の母親であり、王夫人の妹であり、『紅楼夢』の登場人物である。 Interesti...