香玲が『紅楼夢』で悠容おばあちゃんの役を演じているのはどういう意味ですか?それはどういう意味ですか?

香玲が『紅楼夢』で悠容おばあちゃんの役を演じているのはどういう意味ですか?それはどういう意味ですか?

香玲は『紅楼夢』に登場する最初の女性キャラクターであり、『金陵十二美女』第二巻に登場する最初の女性キャラクターです。『紅楼夢』のシステムにおいて、香玲は最初から最後まで重要なキャラクターの一人です。これについて言えば、皆さんも聞いたことがあると思います。

周睿の妻は、薛宝才が冷香丸について話すのを聞いた後、薛叔母から若い女性たちに宮廷の花を届けるよう命じられました。彼女のために宮廷の花を取り出したのは、翔玲でした。かつて蘇州出身の甄世銀の一人娘だった彼女は、薛家の小さな女中になった。周瑞佳は真実を知らなかったが、それでも翔玲の人生経験を気の毒に思った。彼はまた、翔玲が「東府の小栄おばあちゃん」に似ていると金川児に話した。なぜ湘玲は秦克青に見た目も性格も似ているのでしょうか? これは単なる話ではありません。

(第 7 章) 周睿の妻は箱を持って部屋から出て行き、そこで金川がまだ日光浴をしているのを見ました。周睿の妻は彼に尋ねた。「あの小女の香鈴は、彼が都に行く前に買ったとよく言っていた、殺人事件の解決を手伝ってくれた子ですか?」金川は答えた。「もちろんです。」彼女が話していると、香鈴は微笑みながら近づいてきた。周睿夫人は彼の手を取って、しばらくじっくりと眺めた後、金川児に微笑みかけ、「なかなかいい感じですね。実は東宮の容夫人に似ています」と言った。金川児は微笑んで、「私もそう思いました」と言った。

周睿佳は宮廷の花を使って香霊を誘い出した。それは真英蓮の終わりであり、香霊の始まりであった。湘嶺から秦克清まで伸びており、秦克清も十二宮花の一つであることを強調しています。王禧鋒は人を遣わして秦克清に宮の花を二本贈らせた。もちろん、これは湘霊と秦克清の表面的なつながりに過ぎません。

智延斎【嘉虚二重線傍注:一打二音の法、二人の美しさを知ることができる。その時、私は突然秦克清のことを思い出しました。彼女はなんと神秘的で幻想的な人なのでしょう。容邸の人々は皆彼らのようであると言うと、彼らは非常に堅苦しいので、克清の外見を例えにするのは馬鹿げているようですが、それは世の中に必要な状況です。 ]

いわゆる「世に必ず起こる恋愛」とは、人々が出会うと、いつも家族の話をするということであり、見知らぬ人に会うと、いつも自分がよく知っている人と比較したがり、「似ている」という言葉が最もよく使われる。

しかし、翔玲は「容おばあちゃんの性格を持っている」ので、この問題は単純ではありません。相霊と秦克卿はそれ自体には何の関係もありませんが、曹雪芹が二人を創造したことは確かに密接なつながりを示しています。

まず、湘霊と秦克清はどちらも「蓮、ヒシ、バラ」に関連しています。

翔玲の本名は「真に哀れむに値する」という意味の「真穎蓮」である。彼女は4、5歳の時に誘拐され、数年間「揚州痩せ馬」として育てられた後、馮元に売り渡されたが、雪潘に誘拐された。彼女は貴族の娘から、侍女、そして薛潘の側室となり、鎮英連から香霊にまでなった。霊は「獅子、拷問」と発音され、「本当に同情に値する」または「お互いに同情する」という意味である。

秦克清の名前はもともと「廉」や「凌」とは何の関係もなかった。しかし、賈容と結婚した後、彼女は「小賈おばあちゃん」になりました。これは賈容と縁のあるもので、これも賈容の名前の最大の意味です。

連、凌、容は曹雪芹が『紅楼夢』の悲劇の登場人物につけた名前です。これらの登場人物には多くの関係者がいますが、皆悲惨な人生を送っています。

林黛玉(リン・ダイユ)、湘霊(シャンリン)、青文(チン・ウェン)、秦克青(チン・クーチン)、賈容(ジャ・ロン)、劉湘連(ユウ・サンジェ)、蒋玉漢(ジャン・ユーハン)、霊官(リン)・欧官(オウ・カン)、李(リ)・官(リ)・官(ケ)・官(ケン)…など、これらの人々は亡くなったり散り散りになったりしており、その最後はどれも哀れなものでした。

第二に、湘嶺は秦克清の「性格」を持っている

いわゆる性格というのは外見のことです。見た目も性格も同じです。翔玲は秦克青に似ており、裕福な家庭に生まれ、高貴な気質を持っていることを証明しています。

湘霊と秦克清は似ているが、それには別の意味がある。秦克清の容姿は美しく、林黛玉と薛宝柴の両方に似ている。そのため、Xiangling と Lin Daiyu は外見も気質も似ています。

第25章では、薛潘は林黛玉を見て感動し、薛宝才に詩の作り方を教えないように頼み、林黛玉から詩を学ぶように頼みました。これは「他人を真似る」という意味です(軽蔑的な意味ではありません)。香玲は林黛玉の容姿の3分の1しかなく、彼女の詩と散文を学んだ後、梅の花を見て喉の渇きを癒したいという薛潘の欲求を満たすことができる。 Baochai も Xiangling を助けようとしています。残念ながら、彼女は運が悪く夏金貴と出会ってしまい、詩を学ぶ努力が無駄になってしまいました。

林黛玉、香霊、青文の三人は、いずれも芙蓉と連霊であり、それぞれ金陵十二美人の「三巻」の第一巻である。三人の運命の相互補完性の比喩は、曹雪芹の一貫した「中色法」である。

翔玲が患った「乾血病」と秦克清が患った病気は、林黛玉の「涙が溢れて死ぬ」こと、さらには青文の病死と非常によく似ている。彼ら4人は心臓病で病に倒れ、蓮の花が枯れ、蓮の根が腐ったように彼らの命も枯れてしまいました。翔玲と秦克清が患っていた病気は恋煩いであり、基本的には「乾血病」です。これが翔玲と秦克清の「性格」が似ている主な理由であり、同じ悲劇的な死を遂げた理由でもあります。

<<:  『紅楼夢』の宝琴は林黛玉や薛宝柴よりも優れたキャラクターですか?

>>:  『紅楼夢』における宝仔と迎春の関係は何ですか?

推薦する

宋代の高潔な女王、劉鄂が民話の中で悪く描かれているのはなぜでしょうか?

しかし、宋仁宗を語る上で、劉鄂は避けて通れない人物である。しかし、民話では、徳の高い劉鄂女王は悪者扱...

唐の代宗皇帝の娘、嘉成公主の簡単な紹介。嘉成公主の夫は誰ですか?

趙の荘義公主(?-?)、唐の代宗皇帝李玉の娘。母親は不明。彼女は最初武清公主と名付けられました。唐の...

緑面獣楊志はどうやって死んだのですか?水滸伝における楊志の紹介

『水滸伝』の登場人物である楊志は歴史上の実在の人物である。彼は楊家の三代にわたる子孫であり、呉侯楊霊...

『紅楼夢』で宝仔が横武院から出ようとしたとき、彼女といつも仲が良かった丹春は何と言ったでしょうか?

大観園の捜索は、秦克清の死、元公主の両親への謁見、宝玉の殴打、賈一族の祖先祭祀に続く5番目の大事件で...

楊勇は本当に浪費と好色のために廃位されたのか?真実は何なのか?

隋の楊広帝は極めて邪悪で偽善的な人物だと多くの人が考えています。彼は母親を騙し、弟を陥れ、父親を殺し...

元王朝は強大な国であったにもかかわらず、対外戦争での功績が目立ったとは言えないのはなぜでしょうか。

元王朝は非常に強力で、中国史上最も強力な王朝であったと言う人もいます。元朝は地図の面積が最も広く、軍...

モンゴルのワイン文化 モンゴルのワイン文化の特徴は何ですか?

モンゴル人に対する誰もが抱く印象は、情熱的で英雄的だということです。モンゴルの人々は代々草原に住み、...

蘇軾が酒に酔って書いた有名な詩がなぜ地元の役人を怖がらせたのでしょうか?

宋代神宗元豊5年(1082年)9月、蘇軾は酒を飲んで「臨江仙」という詩を書いた。徐俊有は蘇東坡が「罪...

『紅楼夢』の苗苗真人は誰ですか?彼が地球に来た理由の真実は何でしょうか?

苗苗真人と芒芒大師は、『紅楼夢』のメインストーリーの外側にある独立した世界を構成しています。これにつ...

那藍星徳の『生刹子悲愴飛彩雲』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

那蘭星徳の『生茶子・周昌菜雲飛』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が関心を持...

西遊記で如来が孫悟空を鎮圧する過程は何でしたか?なぜ如来は五指山の下に彼を鎮圧したのでしょうか?

孫悟空に非常に興味がある人のために、Interesting Historyの編集者が参考になる詳細な...

古典文学の傑作『太平天国』:居館編第1巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「人の靴をテストするより、人の棺をテストする方が良い」とはどういう意味ですか?なぜ「靴」を試着できないのですか?

「人の靴をテストするより、人の棺をテストする方が良い」とはどういう意味ですか?なぜ「靴」をテストでき...

三勇五勇士第37章:若い女性は生き返り、牛は罰せられ、少年は主人に仕え、騎士道精神のある男はお金を使う

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...