『紅楼夢』で林志暁の家族が王希峰を裏切ったのはなぜですか?

『紅楼夢』で林志暁の家族が王希峰を裏切ったのはなぜですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で120章から成っている。これは、世界的な影響力を持つ人間小説であり、中国の封建社会の百科事典であり、伝統文化の集大成です。作者は「感情全般について語り、出来事をリアルに記録する」ことを自らに奨励し、自分の事実と論理のみに従い、古いパターンを打破し、新鮮で独創的であり、それによって並外れた芸術的成果を達成した。次の Interesting History 編集者は、皆さんと共有するために関連コンテンツを用意しました。

王希峰は林志霄の家族の名付け親であり、林志霄の娘小紅を格段に昇進させ、二級メイドにした。林志霄の妻はもともと王希峰と良好な関係にあったが、王希峰を裏切った。このことで、邢夫人は嫌悪感を抱き、王希峰を憎むようになった。

林志暁の妻はなぜ王希峰を裏切ったのか?

まず、二人の女中の娘が彼女に懇願しました。

本には、老婆の二人の娘が泣きながら林志暁の家族に助けを求めたと書かれている。林志暁の家族は拒否した。二人の子供たちはリンおばさんに助けを求めてせがみ続けました。本にはこう書かれている。「林志暁の家族は途方に暮れていた」そこで彼女は家族の一人に、妹の義母であるフェイおばさんに頼んで「おばさんと話させてもらえば、解決できないことはない」とアドバイスした。

2番目は、趙叔母さんが扇動した。

趙叔母さんは、もう遅い時間なのに林志暁の妻がまだ大観園で忙しくしていることに気づいた。叔母は笑って言いました。「あら、お義姉さん!今すぐ家に帰って休んだらどう?何を走り回っているの?」

林志暁の妻は微笑みながらその理由を説明した。趙叔母さんは言いました。「義姉さん、これは大したことではないけれど、彼らはちょっと傲慢すぎるわね。あなたを急いで連れてきて、明らかにからかったり、遊んだりしているのよ。早く休んで。明日は用事があるのに、お茶に誘ってもくれないのよ。」

趙叔母さんの言葉は林志暁の家族をさらに激怒させた。趙おばさんの言う通り!この人たちは傲慢すぎて、自分のことをまったく真剣に考えていない。フェン姉妹は彼女を呼びましたが、彼女に会えず、すべての事情を話しませんでした。彼女を走り回らせなさい。彼女は疲れた一日を過ごしてすでに疲れ果てているのに、明日も重要な用事があるため、夜は休むことが許されません。家族はまた、賈夫人の誕生日を祝うために来た客をもてなさなければなりませんでした。王希峰は明らかにこうすることで自分自身をからかっていたのだ!

そのため、林志霄の妻は自分の恨みのすべてを王希峰のせいにした。

第三に、老婆を罰するのは林志霄の仕事だった。今、彼女は無視され、老婆は縛られ、林志霄は自分の権力が奪われたと感じた。

林志暁の妻は栄果屋敷の主任家政婦であり、使用人を罰する責任を負っている。例えば、宝玉の誕生日を祝うとき、林志暁の妻は嫁を連れて丹春に来ました。

林志霄の妻は嫁を指差して言った。「これは四女の部屋の小女、彩児の母です。今は庭の召使です。口が悪いです。聞いたのですが、私が尋ねても答える勇気がありませんでした。追い出すべきです。」

林志暁の家族は、蔡爾の母親を追い出すことに決めた。彼女はタンチュンに報告していると言ったが、実際はタンチュンが彼女の決定を拒否するはずがないと伝えていただけだった。案の定、丹春は林志暁の要求を拒否しなかった。 「林志暁の家族がその男を連れ出した。これ以上話さないで。」

賈家が使用人を処罰する際は、下から順に報告が行われ、処刑の責任は林志暁の家族が負っていた。現在、林志暁さんの家族は老女を縛った件について知らされていなかった。契約が成立した後で初めて、彼らは彼女を中に入れたが、その理由は告げられなかった。林志暁さんの家族は無視されていると感じていた。彼の権威は脅かされた。

林志霄の妻は二人の女中娘に苦笑いして言った。「あなたたちは本当に馬鹿ね。あなたのお母さんは酔って、くだらないことを言っていたのよ。私はその騒ぎを知らなかったの。二番目の奥さんが人を遣わして彼を縛らせたのよ。私には責任がないのよ。誰に弁護すればいいの?」

包まれた女性が林志暁の上司の承認を得なかったという事実は、林志暁の権威に対する軽蔑であり、権力掌握であった。これは、リアン夫人がもはや自分自身を信頼しておらず、自分の下で働くメイドたちをきちんと教育しなかったことが自分の責任だと考えていることを示しています。

あなたの後妻が無情だからといって、恩知らずだと責めないでください。そこで、林志暁夫人は、二人の少女に、星夫人の道をたどるという考えを指摘しました。邢夫人に王希峰の件を任せましょう。

林志霄の家族は、娘とほぼ同じ年齢の王希峰を娘の名付け親として認めた。それは単に、王希峰の持つ力に惹かれ、彼女から陰を得られることを願っていたからである。大きな木が日陰を提供できなくなったので、彼女はためらうことなくその木を切り倒し、別の木を探しました。

権力闘争こそが、林志霄の家族が王希峰を裏切った直接の理由だった。権力の前では、名付け親や名付け娘、主従関係などはすべて重要ではありません。最も重要なのは、権力をしっかりと保持することです。

第四に、平児の権力の行使は林志霄の家族の権威を傷つけ、王希鋒に憎しみをもたらした。

これが林志暁の妻が王希峰を裏切った最も直接的かつ主要な理由である。この問題に関する更新された記事を参照してください。

<<:  王希峰は林志霄の家族の恩人であったが、後に彼らに刺された。

>>:  『紅楼夢』で林志霄の家族が王希峰を裏切った最も重要な理由は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』で賈家が菊の詩会を開いたとき、賈宝玉はどんな詩を書いたのでしょうか?

『紅楼夢』では、少女たちが才能を披露する詩のコンテストがいくつかあり、私たちもとても興奮しました。よ...

ユー・エルジエは当初、同情カードをうまく使いましたが、なぜ失敗したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

オズの魔法使い 第14章: 治安判事は窮地に陥った友人を助けてからかわれ、医者は負傷してこの世を去る

『オズの魔法使い』はファンタジー小説というよりは社会小説です。冷玉冰は仙人となる途中で弟子を受け入れ...

「冷たい太陽が小窓に響く」のオリジナル翻訳と鑑賞

パートリッジ・スカイ:冷たい太陽が小さな窓から差し込む李清昭(宋代)格子窓からは冷たい太陽が差し込み...

前漢時代の朱夫延と東方朔の比較 朱夫延と東方朔はどんな人物だったのでしょうか?

朱夫炎と東方碩朱夫岩といえば、前漢時代には一定の政治的地位を持っていた人物です。特に政治理論において...

『紅楼夢』のメイド・シャオホンの両親は何をしていますか?彼女とフェン姉妹との関係は?

今日は、Interesting Historyの編集者がメイドの小紅についての記事をお届けします。ぜ...

『紅楼夢』では、賈珠の死後、李婉とその息子の地位はどのように変化しましたか?

李婉は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人であり、賈珠の妻である。本日は、Interestin...

『紅楼夢』では、薛宝才が林黛玉のお茶を奪いました。これは何を意味するのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

たとえ劉封と孟達が軍を率いて救出に向かったとしても、関羽が生き残るのは難しいと言われているのはなぜですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「九重の魔塔」の中には何があるのでしょうか?考古学者はなぜ深く掘ることを恐れるのでしょうか?

「九層鬼塔」の内部はどうなっているのか? 面白歴史編集部が詳しく紹介します。昔、青海チベット高原には...

京劇は国民的芸術です。京劇を演じる上でのタブーは何でしょうか?

皆さんご存知の通り、京劇は我が国の真髄です。清朝の乾隆時代に形成され、200年以上にわたって発展して...

呉文英の梅の花に関する古典詩「典江里:山越しに梅の花を見る」

以下、Interesting History の編集者が、呉文英の「典江口・山上梅図」の原文と評価を...

李志遠の『紅刺繍靴・晩秋』:文章全体が別れについてだが、「別れ」という言葉はない

李志遠(1261年 - 1325年頃)、字名は志遠とも呼ばれる。公曲のうち、現在残っているのは桓老墨...

太平広記・巻110・報復・朱発義の原作の内容は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

何卓の詩「十州韻」鑑賞

【オリジナル】石州スロー小雨が寒さを吹き飛ばし、斜めに差し込む陽光が空を明るく照らし、春は生命力に満...