『紅楼夢』で妙玉は黛玉に対してどのような態度を取っているのでしょうか?

『紅楼夢』で妙玉は黛玉に対してどのような態度を取っているのでしょうか?

『紅楼夢』では、妙玉は孤立し、場違いなところがあり、権力を許容せず、誰も彼女の注意を引くに値しない。 以下の記事はInteresting Historyの編集者がお届けします。興味のある方は続きをお読みください。

『紅楼夢』の妙玉は蘇州の出身で、学者や官僚の家に生まれました。幼少の頃から多くの病気に悩まされていたため、髪を切らずに尼僧になりました。現在、両親は亡くなっています。ミャオユウは才能があり、美しい。

賈家の家政婦が苗玉を栄翠寺に住むよう誘いに行ったとき、苗玉は断りました。彼女が来たのは、王夫人が誰かを遣わして招待状を届けさせた後でした。

妙玉は大観園の中では異色の存在です。賈夫人も彼女の人柄を知っています。彼女は栄翠寺に入ると、本堂には入らず、ただ外に座ってお茶を飲んでいました。

妙玉はとてもプライドの高い人でした。賈家の老祖が来ると、お茶を淹れて、その後、賈牧と一行を一人残して、岱玉と宝柴を連れてお茶を飲みに行きました。

妙玉が岱玉と宝仔をお茶に誘ったのは偽りだったが、宝玉をお茶に誘ったのは本物だった。

妙玉は、宝玉と黛玉がとても仲が良く、宝玉は黛玉が行くところならどこへでもついて行くことを知っていました。妙玉が黛玉を呼び出した時、彼女は実際は宝玉に出て行ってもらうよう頼んでいた。案の定、宝玉も後を追った。

妙玉は、茶碗、お茶をいれるための水、雪水を貯めるための鬼の顔が描かれた青白磁の壺など、一連の富の誇示を始めました。ミャオユウは、ジア一家は彼女の茶器を見つけられないかもしれないと率直に言い返した。

妙玉は自分の茶碗を使って宝玉にお茶を飲ませようとしたが、宝玉は拒否した。

苗玉は賈宝玉に対して不可解な感情を抱いていた。賈の祖母に率いられた皆の到着は苗玉に宝玉と接触する機会を与え、彼女は黛玉と宝仔をお茶に誘うという口実で宝玉を招待した。

妙玉は誠意から、二度目に黛玉をお茶に誘った。

二度目に妙玉が黛玉をお茶に誘ったのは中秋の夜でした。妙玉は黛玉と向雲が一緒に月を鑑賞し詩を書いているのを耳にしました。「鶴の影が冷たい池を横切り、花の魂が冷たい月に埋もれる」と聞いて、妙玉が現れて二人をお茶に誘いました。

妙玉は、黛玉と向雲が一緒に詩を詠んでいるのを聞いて、黙って聞いていました。彼女は二人の才能と上品な趣味に感心しました。二人の少女の連句は、時が経つにつれて、ますます悲惨なものになっていった。妙玉は「詩はいいけれど、あまりにも退廃的で悲しい。これも人の運命に関係していて、珍しく優雅に見える」と思った。妙玉は、黛玉と向雲の運命が詩のように暗く奇妙なものになることを望まなかったので、二人の詩の朗読を中断し、容翠寺でお茶を飲むように誘いました。

おそらく、妙玉は黛玉と向雲の運命を変えたかったのでしょう。妙玉はとても嬉しそうで、自ら黛玉と向雲についての詩を書き始めました。黛玉が詩の続きを頼むと、妙玉は喜んで筆を取り、黛玉と向雲の間で詩の雰囲気を変え、詩の後半部分を活気に満ちたものにした。それを読んだ後、黛玉と向雲は一致して妙玉を褒め称え、彼女を大観園の詩仙と呼んだ。

誰からも気に入られなかったミャオユは、デイユともっと交流を持ちました。ミャオユはデイユを尊敬していたので、お茶に二度も誘いました。

<<:  『紅楼夢』では、宝玉と黛玉は二度婚約したのですか?本の中ではどのように説明されていますか?

>>:  『紅楼夢』の林黛玉はどんな姿ですか?彼女はきれいですか?

推薦する

陳良の『南湘子・平州風雨図』:いわゆる「龍川の真骨頂」は失われていない

陳良(1143年10月16日 - 1194年)は、本名は陳汝能で、同府、龍川とも呼ばれ、学者たちは彼...

「黒体放射」とはどういう意味ですか? 黒体放射と衣服の色にはどのような関係がありますか?

真夏が近づくにつれ、屋外で過ごす人は皆、夏の暑さで「やけど」する痛みを感じます。次は興味深い歴史エデ...

曹魏の有名な戦略家であり大臣であった程毓はどのようにして亡くなったのでしょうか?チェン・ユーの結末は?

曹魏の有名な軍師である程毓はどのようにして死んだのでしょうか?程毓の運命はどうだったのでしょうか?程...

宋代は軍事的には弱かったのですが、南宋代の経済状況はどうだったのでしょうか?

宋代は軍事的には弱かったものの、経済は繁栄していました。では、南宋代の経済状況はどのようなものだった...

リン・ダイユは死ぬ前にバオユからもらったハンカチをなぜ燃やしたのでしょうか?愛に別れを告げる

林黛玉は詩の原稿とハンカチを燃やしました。これが『苦紅珠の魂は別れと悲しみの天に帰る』のあらすじです...

三国時代の偉人たちの母親はなぜ皆幸せな結末を迎えられなかったのでしょうか?

まず、何進の母親が反乱で亡くなりました。何進は後漢末期の名将で、妹は皇太后であった。当時、曹操、袁紹...

御朱印コレクションの現在の価格はいくらですか?

中国共産党第18回全国代表大会が成功裏に終了して以来、朱印収集の価格動向は徐々に改善しており、特に朱...

カンヤン・ギャツォの非常に陳腐な詩だが、人々を酔わせるほど美しい

今日は、Interesting Historyの編集者がCangyang Gyatsoについての記事...

関羽と張飛の以前の職業は何でしたか?なぜ何年も戦場にいたように感じるのでしょうか?

関羽と張飛は劉備の兄弟です。小説『三国志演義』の筋書きである桃園の誓いは、誰もが知っているはずです。...

周の平王は鮑嗣の息子ですか?周の平王の母親は誰ですか?

周の平王、季易久(? - 紀元前720年)、姓は季、名は易久(易久とも呼ばれる)は、周の有王、季公胤...

歴史上、金亜蘭という人物はいますか?彼女は白玉堂の妻ですか?

白語堂は、その美しい容貌、並外れた態度、そして文武両道の才能から「金毛鼠」と呼ばれていました。原作小...

「五つの別離の詩」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

別れについての5つの詩袁真(唐代)朝の鏡に残った化粧を見つめると、緑のシルクの間にヘアピンや指輪が散...

『水滸伝』第15章のあらすじは何ですか?どのように評価しますか?

水滸伝 第15章呉勇は阮三兄弟を黄蓋と劉唐に紹介した。彼らは夜通し出発し、涼山湖畔の石街村まで120...

「紅楼夢」の青文の死は賈宝玉、希仁、謝月と直接関係している

『紅楼夢』の青文の死は賈宝玉、希人、社月と直接関係しています。二人の少女は率直にその関係を語りました...

『紅楼夢』の賈家の刺繍袋事件は王夫人にどのような影響を与えたのでしょうか?

大観園の探索は、『紅楼夢』の最初の 80 章の中で最も重大な出来事です。 Interesting H...