『紅楼夢』の金陵十二美女とは誰ですか?夏金貴は金陵十二美女の一人ですか?

『紅楼夢』の金陵十二美女とは誰ですか?夏金貴は金陵十二美女の一人ですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で120章から成っている。これは、世界的な影響力を持つ人間小説であり、中国の封建社会の百科事典であり、伝統文化の集大成です。作者は「感情全般について語り、出来事をリアルに記録する」ことを自らに奨励し、自分の事実と論理のみに従い、古いパターンを打破し、新鮮で独創的であり、それによって並外れた芸術的成果を達成した。次の Interesting History 編集者は、皆さんと共有するために関連コンテンツを用意しました。

『紅楼夢』第五話では、賈宝玉が太虚の幻界に来て、厄部に入り、そこで『金陵十二美女』の本巻、補巻、補巻を記録した三つの大きな棚を目にした。

『金陵十二美女』には、各巻に12人だけ登場します。全3巻の登場人数は合計36人。

では、金陵十二美女とは何でしょうか?

宝玉は「『金陵十二美人本巻』とは何ですか?」と尋ねた。景環は「それはあなたの省で最も美しい女性12人を収録した本です。だから本巻です。」と答えた。宝玉は「金陵はこんなに大きいのに、どうして12人しかいないのかとよく言われます。今では我が家だけでも何百人もの女性がいます。」と答えた。景環は笑って「省にはたくさんの女性がいますが、最も重要な女性だけを選んで記録します。両側と2つのキャビネットにいる女性は2番目です。残りの凡庸な女性は本巻には含まれていません。」と言った。

金陵十二美人は、もともと金陵出身で、上、中、下の3つの階級に分かれた12人の女性の運命の小冊子です。彼は恵まれた生活が少なく、短命だったため、不幸な人物と分類されました。

この本の第 2 巻には 2 人の女性が登場します。1 人目は Qingwen、2 人目は Xiren です。

第二巻には​​湘玲という女性が登場する。公式リストには12人の女性がいます。しかし、Lin DaiyuとXue Baochaiは最初のページに記載されています。誰がナンバーワンなのかについては意見が一致していない。

林黛玉と薛宝才、公式リストの1位は誰ですか?

潤楊は、金陵十二美女の第一位は林黛玉、第二位は薛宝柴だと信じています。

清氏は戴氏の影であり、習氏は柴氏の代理であるというのが一般的な見解となっている。第二巻ではQingwenが1位、Xirenが2位にランクされています。これに基づいて、林黛玉は金陵十二美女のメインリストの1位にランクされ、薛宝柴は金陵十二美女のメインリストの2位にランクされていると推測できます。

この本には、湘霊が秦克清に非常に似ていることが明記されています。秦克清は戴玉と宝薩の長所を兼ね備えています。そのため、Xiangling は Lin Daiyu と非常に似ています。翔玲は、林黛玉と同じように詩を書くのが大好きです。

すべての兆候は、翔玲も林黛玉の影であることを証明しています。副編では翔玲が1位なので、本編でも林黛玉が1位になるはずです。

夏金貴は金陵十二美女の一人ですか?

夏金貴は金陵十二美女の一人です。

夏金貴はこの本には登場しない。しかし編集者は、夏金貴も金陵十二美女の一人であると常に信じています。理由は次のとおりです。

まず、夏金貴は金陵出身です。

夏金貴と薛潘の関係は林黛玉と賈宝玉の関係に似ており、二人とも従兄弟同士である。夏金貴の母親は薛潘の叔母である。薛潘の父は夏金貴の叔父であり、薛叔母は夏金貴の叔母である。

薛潘と夏金貴は子供の頃から一緒に遊んでいた。薛家は金陵に住んでいたので、夏金貴も金陵出身であることは明らかでした。

第二に、夏金貴は中流家庭に属しています。

夏金貴は王族の商人の家に生まれ、四大家の一つである薛家の当主である薛潘の正妻でした。彼女は、景環仙女が言う上、中、下という三つの階級の女性の中で中流階級の女性です。金陵十二美女第二号に選ばれる資格を得る。

第三に、夏金貴は非常に不運でした。

夏金貴さんは幼くして父親を亡くしたに違いない。そうでなければ、彼女に兄弟姉妹がいなかったはずである。彼女は生きていくために未亡人となった母親に頼っていた。

夏金貴は父親の愛を失い、母親の愛も失ったに違いない。

夏金貴の父親が亡くなった後、母親は大家族を養い、成功した事業を経営しました。これは夏金貴の母親が強い女性であることを示しています。男の世界では、ビジネスを掴もうとする夏金貴の母親は普通の人ではない。

強い女性にはやるべき仕事がたくさんあるので、夏金貴に対する気遣いや配慮は限られているはずです。夏金貴は家族からの愛情が不足していたため、泥棒のような性格になってしまった。

4番目に、夏金貴は間違った人に会った。

夏金貴は、美しい顔をした、退屈で横暴な男、薛潘と結婚した。薛潘はビジネスマンだが、ビジネスについては何も知らない。彼は気性が荒く、気まぐれだ。夏金貴と結婚して間もなく、彼は夏金貴の侍女である宝禅と情事を持ち始めた。彼は毎日宝ちゃんと一緒に音楽や歌を楽しみ、夏金貴を空っぽの部屋に一人残しました。

薛潘の酒飲みゲームに「娘は亀の男と結婚したので悲しんでいる」というセリフがあります。薛潘は「娘が結婚すると、男は寝取られ男になる。悲しくないわけがない」と説明した。この分析に基づくと、薛家の母娘は薛潘を救うために、美しい夏金貴を雲児のような人に売るべきだった。

夏金貴は河東獅子ではあるが、おそらく売春婦の仕事はしたくないだろう。不幸な結婚は最大の悲しみです。

第五に、夏金貴には口うるさい義母と力のある義姉がいます。

賈宝玉さんは、薛叔母さんは口うるさい女性で、いつも自分の家族が浪費していると責め立てていたと話した。

薛宝柴の義姉は陰険で機知に富んでおり、夏金貴は彼女に全く敵わない。

金陵十二美人三巻の第一位と第二位は一対一で対応している。

金陵十二美女の第一位は林黛玉、第二位は薛宝才です。

第二巻の一人目は翔玲、二人目は夏金貴です。

第二巻の一人称はQingwen、二人称はXirenです。

湘霊と清文は林黛玉に相当します。

夏金貴、希仁は薛宝柴に相当します。

<<:  『紅楼夢』では、賈の母親は豆冠を薛宝琴に、瑞冠を薛宝柴に実の母親として与えたのですか?

>>:  『紅楼夢』で、なぜ宝仔は賈夫人が世間を見たことがないと言ったのですか?

推薦する

朱元璋は全国に公立学校を設立する勅令を出した。公立学校に入学できる児童の年齢は何歳だったか?

1375年(洪武8年)、朱元璋は全国に公設学校を設立する勅令を出し、県、州、郡の50世帯ごとに1校の...

『曼江紅・劉碩寨富居和雲』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

曼江紅 - 劉碩寨の菊花韻詩呉文英(宋代)露が最初の花を濡らし、9日間続く後悔を残します。サンシュユ...

胡家将軍第4章:龐妃が王妃をいじめ、胡デモが強姦される

『胡氏将軍伝』は清代の小説で、『胡氏全伝』、『胡氏子孫全伝』、『紫金鞭物語』、『金鞭』とも呼ばれてい...

「汝孟玲:昨夜は雨がまばらで風が強かった」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

ル・メン・リン:昨夜は小雨が降り、風が強かった。李清昭(宋代)昨夜は雨がまばらで風が強く、二日酔いで...

「王義台」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

王義台白居易(唐代)静安の家の窓辺には柳が植えられ、宿場の前には花が散っています。 (グラウンドプデ...

民間伝承に出てくる千里眼と順風神という二柱の神は兄弟ですか?

千里眼と順風児は漢の神話や民間信仰における神であり、彼らの生涯については多くの伝説があり、次の3つの...

薛定山の西征 第15章:薛仁貴が死んで生き返り、バオとトンが邵陽城に閉じ込められる

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

グルメ全盛期の宋代の人々はなぜ、ジューシーで美味しい脂身の多い肉を愛したのでしょうか。

中唐末期の詩人、劉嘉はかつて『唐月夫十篇詩 辺境兵通行』という詩を書いた。「兵馬が城中を通り過ぎ、城...

嘉慶は和神の行為に非常に怒っていたが、乾隆帝の存在のためにどれだけ耐えたのだろうか?

清朝の歴史を読んでいなくても、清朝を扱った映画やテレビ作品を通じて、和申の貪欲さの程度を知ることがで...

北周、隋、唐の王族間の親族関係はどのように続いたのでしょうか?

北魏末期、北方の六つの駐屯地に駐留していた兵士たちが反乱を起こした。反乱軍は南下して中原に進軍したが...

天剣と龍殺しのサーベルはどこに行き、誰の手に渡ったのでしょうか?

易天剣は全部で2本あり、1本は三国時代の曹操が所持していた剣と言われ、もう1本は金庸の小説に出てくる...

『蓬莱星青閣路記』を鑑賞するには?著者は誰ですか?

勅令に応えて、蓬莱から星青閣へ向かう途中、春雨の中、春を眺める詩を詠んだ。王維(唐代)渭河は秦の国境...

中国ではどれくらいの古墳が盗掘されたのでしょうか?

墓荒らしの話は『幽霊が光を吹き消す』や『墓荒らしの記録』で有名になったが、これらは結局は小説である。...

『金平梅』では、西門青は春梅を溺愛していたが、なぜ彼女に名前を付けることを拒否したのか?

『金平梅』では、西門青は春梅を溺愛していたが、なぜ彼女に地位を与えなかったのか?実は、西門青の家の女...

歴史上「百日改革」として知られる1898年の改革運動は、非常に短い期間しか続きませんでした。この改革運動は、何らかの成果をあげたのでしょうか?

1898年の改革運動は、歴史上「百日改革」としても知られていますが、非常に短い期間しか続きませんでし...