『紅楼夢』の端午節に王希峰と李婉が贈った贈り物は何ですか?

『紅楼夢』の端午節に王希峰と李婉が贈った贈り物は何ですか?

端午節に元春が皆に贈った贈り物は、すべて黄色い布で飾られていました。次は、興味深い歴史の編集者が、歴史の真実について詳しく学びに行きます。見てみましょう!

『紅楼夢』第28章で、希仁が賈宝玉に元春夫人からの贈り物について報告したとき、彼女は元春夫人が王希峰に贈った贈り物について明確に述べています。「第一夫人と第二夫人はそれぞれ、ガーゼ2巻、絹2巻、香袋2つ、薬の塊2つを受け取りました。」

王希峰と李婉に与えられた褒賞のうち、他の品々はごく標準的なものだったが、薬の錠剤は非常に珍しいものだった。

王希峰と李婉は年寄りでも若くもないのに、なぜ薬を与えるのでしょうか?

贈り物を贈って健康をもたらしましょう。

古代人も健康を贈り物として与えました。一般的に言えば、高齢者が健康で長生きすることを願って栄養補助食品を与えるのは普通のことです。中年の人に薬を与えるのは、ちょっと無理がある。原文を注意深く読んでみると、元春は賈蘭と喬潔に何も贈り物をしていなかったことが分かりました。明らかに、賈蘭と喬潔の贈り物と王希峰の贈り物もその贈り物に含まれています。

この薬錠は賈蘭と喬潔への褒美として与えられた。

端午節が始まると、天気はますます湿気と暑さが増し、蚊も増えます。蚊が最も好んで刺すのは子供です。子供の皮膚はデリケートで、蚊に刺されると大きな赤い腫れが残ります。毒のある蚊に刺されると、炎症、赤み、腫れなどが起こることがあるので、子供用の解毒薬や駆虫薬を用意しておく必要があります。

子どもは賈家の未来であり希望です。子どもが健康に成長してこそ、賈家に希望が生まれます。錠剤薬は疫病を予防し、寄生虫を駆除する優れた薬であり、子供に最適です。元春が褒美として与えた薬の塊は、賈蘭と喬潔の二人の子供たちに与えられた。元春さんは賈家の若い世代が健やかに成長することを願っている。

元春は王希峰と李万に薬の丸薬を与え、年長者に孝行し、年少者を大事にするように促した。

賈家の王希峰と李婉は最盛期であり、年長者に孝行し、年少者を世話する義務がある。年長者が病気のときは、医者を呼んで薬を出さなければなりません。また、子どもが病気のときは、服を着たまま、子どもの世話をしなければなりません。李婉と王希峰は重い荷を背負っている。彼らには年老いた両親と幼い子供の世話をしなければならないという重い責任があります。

元春は、彼らが健康に気を配り、健康を維持することを願って、彼らに薬を与えました。そうすることでのみ、私たちは過去と未来をつなぐ責任を負うことができるのです。

元春は賈家の誇りであり、振る舞いや物事への対処方法について独自の考えを持っています。みんなに贈り物をすることで、あなたの意図やアイデアを表現しましょう。

<<:  『紅楼夢』のヨウシとジャ・ジェンの関係は何ですか?

>>:  薛定山の西征 第41章:楊凡が白湖関で鬼を起こし、薛仁貴が撃たれて死亡

推薦する

黎族の服装の特徴は何ですか?

黎族の衣服は主に海島綿、麻、カポック、樹皮繊維、絹で作られています。古代には、コウゾやホミカの樹皮を...

太白金星が再び彼を勧誘しようとしたとき、無法者の悟空はなぜ謝罪したのでしょうか?

『西遊記』で太白金星が再び彼を勧誘しようとしたとき、無法の孫悟空はなぜ謝罪したのでしょうか?これは実...

『紅楼夢』で王夫人が純真な人物として描かれているのはなぜですか?彼女がしたこと

王夫人は単純に良いとか悪いとか言えない人物です。今日は面白い歴史の編集者が皆さんに詳しく説明します〜...

薛定山の西征 第19章:薛定山は山村で結婚し、竇一虎は唐に戻り西を平定する

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

水滸伝の蕭李光と華容の紹介 蕭李光と華容はどのようにして亡くなったのでしょうか?

華栄の紹介華容は中国の有名な小説『水滸伝』に登場する108人の英雄の一人で、「百歩離れたところから矢...

唐の太宗皇帝の娘、新興公主の紹介。新興公主の夫は誰でしょうか?

新興公主は唐の太宗皇帝李世民の15番目の娘であり、彼女の実の母親は不明である。彼女はかつて西トルコ人...

フェイロン完全物語第36章:天路を獲得するためのもう一つの魚賭博計画、ハントンを倒すための3つの失敗

『飛龍全篇』は清代の呉玄が書いた小説で、全編にわたって趙匡胤が暴君に抵抗する物語を語っています。物語...

「すべて冷たい」デイリリーは、本当にデイリリーではないのですか? 「待つ時間が長すぎてデイリリーが冷たくなる」というのはなぜでしょうか?

「日蓮は冷たくなる」の「日蓮は冷たくなる」は日蓮ではないのでしょうか?なぜ「日蓮は待つことで冷たくな...

謝金はどのようにしてその知恵を駆使して権力者や富裕層と戦ったのでしょうか?謝金の生涯と功績の簡単な紹介

彼が若い頃、彼の家の向かいに庶民を抑圧することに特化した田舎の領主が住んでいました。ある年の旧暦の1...

周邦炎のライチの香りは何を表現しているのでしょうか?

「ライチの香りは近い」という詩は、詩人の故郷への憧れと故郷を離れて放浪する悲しみを表現しています。 ...

陳耀作の「草を踏む・二世の美しい日」:これも宋代詩界の特徴の一つである

陳耀作(963年 - 1044年10月26日)、号は西源、号は知玉子、黃州黃中県(現在の四川省南充市...

葉少翁の「園に寄るに値しない」:この詩は詩人が寒さから繁栄を生み出すために書いたものである。

葉紹翁(1194-1269年)、号は思宗、号は静義、龍泉(現在の浙江省龍泉)の人。祖先は建安(現在の...

宋代の詩「清平楽・秋」を鑑賞します。この詩はどのような場面を描いているのでしょうか。

清平楽秋詩集[宋代]蘇軾、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!淮河...

古代の人々は夜に何をしていたのでしょうか?あなたは本当に夜寝ますか?

日中に働くのが鉄則のようです。いつから始まったのかは分かりませんが、人々は自分の仕事を得てから日中は...

『西遊記』で、なぜ真元子は如来を恐れず、観音に頭を下げるのでしょうか?

周知のように、『西遊記』の真元子はずっと傲慢な人物ですが、なぜ真元子は如来を恐れず、観音に頭を下げる...