唐代の詩人、図思空による『二十四詩 豪勇』の原文、翻訳、注釈

唐代の詩人、図思空による『二十四詩 豪勇』の原文、翻訳、注釈

屠思空(トゥ・シコン)の『二十四の詩:力強くて活発』に興味がある読者は、Interesting History の編集者をフォローして読み進めてください。

二十四の詩:力強く、活発に

思空図(唐代)

偉大な力は外部に発揮され、真の力は内部に満たされます。

空虚から完全へ、力を蓄積することが強さにつながります。

それはすべてを所有し、宇宙に広がります。

広大な黒い雲と長く荒涼とした風が吹いています。

イメージを超えて円の中心を見つけてください。

それを我慢しなければ、無限の力を得ることになる。

翻訳と注釈

翻訳

詩の魅力は外に放射され、その純粋な本質は内に溢れています。

強くて英雄的なキャラクターとともに、空虚と混沌の領域に戻ります。

世界の多様な習慣を理解し、宇宙の変遷を俯瞰します。

空に流れる雲を眺め、砂漠に吹き渡る風の音を聞いてみましょう。

宇宙の姿を超越し、自己完結の最大の世界を具現する。

わがままでこじつけにならないようにすれば、限りない詩的な感情が湧き出てきます。

注記

外部から保護された優れた使用感。フィリップ、保護。

真の身体が内に満たされ、清らかで真実な体質が内に満たされます。それは詩全体を包む荘厳な精神を表現しています。

虚空に戻り、混沌に入る: 空虚と混沌の状態に戻る。

イメージを超えてその本質を見つける:詩の意味と精神は特定のローカルなイメージを超越し、その最も偉大な自己完結的な世界を実現しました。

リングの上:世界。

強制されていない:詩的な表現は強制されていない。

この精神を維持することは強制ではありません。フェイ、フェイ、以下も同様。

<<:  唐代の詩人、図思空による「楊柳志・桃園仙女は賞賛に値しない」の原文と簡単な分析

>>:  唐代の李密の『龍歌』の原文、翻訳、注釈

推薦する

士公の事件第446章:徳の高い父と娘が泥棒を誘い出して捕らえ、若い夫婦が好色な僧侶を殺害した

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

薛定山の西方探検第52章:定山の魔法の矢が魔竜を撃ち、迎龍呂花は水の神である

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

徐靖は文武両道で国の平和と安定を維持する能力もなかったのに、なぜ劉備に重宝されたのでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

北宋時代の作家・随筆家、蘇哲:「斉州民子祠記」の原文と内容の考察

『斉州閔子謙祠堂記』は閔子謙祠堂の建設のために書かれたものである。斉州は古代の県名であり、その管轄範...

竹林七賢の竹林は本当に地名なのでしょうか?七賢人は後世にどのような影響を与えたのでしょうか?

竹林の七賢とは、三国時代魏の正始年間(240-249年)に生きた紀康、阮季、善涛、項秀、劉霊、王容、...

魏英武は『楊子を初めて出発する時に袁大小書に宛てた手紙』の中でどのような感情を表現したのでしょうか?

「楊子を初めて去る時、校長袁達に宛てた手紙」は、魏英武が広陵から洛陽に帰る途中に書かれたものです。袁...

劉邦が西漢を建国した後、六国の老貴族たちはなぜ沈黙していたのか?

項羽は関中に入った後、18人の王子を封建制にしました。しかし、1年も経たないうちに、世は混乱し、英雄...

秦の王琬とは誰ですか?王万の経歴

王万は秦の宰相であった。彼の生誕と死亡の日付は歴史上正確に記録されていない。秦王朝が中国を統一した後...

『紅楼夢』の賈希純の結末は何ですか?賈希純の略歴

紅楼夢における賈希純の結末は?賈希純の生涯の簡単な紹介賈希純は古典小説『紅楼夢』の登場人物で、金陵十...

「別れの友」は李白によって書かれた。詩人と友人は馬に乗って別れを告げ、深い愛情を表現した。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

世界で最も高価なチーズはなぜそんなに高価なのでしょうか?毎年200キログラムしか生産できない

自然界は一般に人間社会を含む客観的世界全体を指し、環境は人間を中心とした客観的事物の総体を指します。...

『太平広記』第17巻「十七神仙」の原文は何ですか?これらのキャラクターは誰ですか?

ペイ・チェン、ルー・リー、シュエ・ジャオペイ・チェン裴塵、王静波、梁芳は俗世間外の友人であった。隋の...

楊という姓の由来は何ですか?子年生まれの女の子にどんな名前を付けたらいいでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、子年の楊姓を持つ女の子に付ける名前の付け...

元代の歌「売花音・懐古」の原文は何ですか?コンテンツを鑑賞するにはどうすればいいですか?

『花を売る音 昔の思い出』は、元代の作家、張克久が作った2編の歴史詩の連作です。次は興味深い歴史エデ...

杜甫の『李白の夢、第一部』:すべての文章は心からのものであり、すべての言葉は感動的である

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...