『紅楼夢』の大観園で捜索活動が開始されたとき、皇帝の妻である王山宝もそこにいたのはなぜですか?

『紅楼夢』の大観園で捜索活動が開始されたとき、皇帝の妻である王山宝もそこにいたのはなぜですか?

大観園の探索は栄果屋敷で起こった一大イベントでした。「歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を感じながら、『興味深い歴史』編集者と一緒にその中に入っていきましょう。」

『紅楼夢』の物語は、単に家族の問題だけではありません。屋敷内での争いは実に残酷です。王希峰は賈睿と有二傑を一撃で殺し、手に負えない女中を頭が腐って自分が生きているのか死んでいるのかも分からないほど殴りつけたことは言うまでもない。義姉妹である邢夫人と王夫人の「和」の裏に隠された暗流は、双方の召使たちの公然かつ秘密の争いを通じてすでに明らかになっていたとだけ言っておきましょう。

「刺繍入り春バッグ」が現れて、邢夫人の手に渡りました。邢夫人は王希峰を自ら呼ぶことはせず、王山宝を遣わして王夫人に爵位を与えさせた。王山宝の妻は王夫人に大観園を捜索するよう唆し、王夫人は彼女に協力を求めた。その背後にある「恨み」は非常に複雑だった。

「刺繍入りの小袋」は邢夫人の手に渡り、王夫人に渡すことに何の問題もなかった。王夫人は皇帝の命で建てられた栄果邸の長である。 「刺繍入りの小袋」は明らかにグランドビューガーデンにある彼女の家の石の上に置かれており、彼女がそれを扱うのは当然のことでした。

邢夫人にとって一番いい方法は、王夫人のところに行って、王希峰を呼んで一緒に計画を話し合うことです。あなたが無私であれば、世界は広くなります。しかし、彼女が王山宝に送って王夫人に届けさせた手紙は、質問と説明を求める内容でいっぱいで、違ったものだった。

王夫人は「涼山」まで車で連れて行かれ、厳重な警戒をしながら邢夫人に説明しなければならなかった。結局のところ、栄果屋敷を管理していたのは彼女だったが、栄果屋敷の評判は両家のものだった。

王夫人は「刺繍袋」を受け取ったとき、激怒して王希峰のところに駆け寄り、泣き出しました。彼女は本当に怖かったそうです。邢夫人が刺繍の入った袋を見たとき、とても怖くなってそれを手にしっかりと握ったことを考えると、邢夫人と王二の間には確執があったようだ。両者の間の対立は、最終的な利益の上にあります。

王夫人は刺繍入りの小袋を見て非常に恥ずかしく思い、王希峰氏も「責任転嫁」をしているのではないかと疑い、質問した。王希峰は若い嫁であり、邢夫人の嫁でもある。刺繍の入った袋が自分のものだと認めれば、説明は容易だろう。

しかし、「刺繍袋」は王希峰の所有物ではなかったため、彼女は誰かを派遣して密かに調査するしかなかった。

(第73章) かつて、周睿、呉興、鄭華、莱王、莱曦の家の5人の侍女が側室としてやって来て、残りの者は南にいて、それぞれ執事を雇っていました。王夫人が調査する人が足りないと文句を言っていたとき、突然、邢夫人の侍女である王山宝が近づいてくるのが見えた。彼こそが、ちょうど小袋を届けた人物だった。王夫人は、いつも何の躊躇もなく邢夫人の信頼できる仲間の面倒を見ていた。彼がこの件について尋ねに来たのを見て、彼女はとても心配し、彼に言った。「あなたも庭に行って世話をするように、女主人に伝えなさい。あなたは他の人よりも優秀です。」

王山宝夫人のいわゆる「大きな関心事」は、王夫人が「刺繍袋」をどう扱うかを監視することです。曹雪琴の言葉がいくら良いものであっても、星夫人と王夫人の対立を隠すことはできず、私たちは騙されてはいけません。

王夫人は、王山宝氏を捜査に参加させることで、自分が偏見を持っていないことを証明しているのだと、邢夫人に証明したかった。予想外にも、王山宝が大観園を捜索することを提案したことで、騒動は別の方向へと進んだ。

グランドビューガーデンを捜索するのは間違いです。家宅捜索が行われれば、刺繍入り小袋のスキャンダルは必ず暴露されるでしょう。しかし、邢夫人はトラブルを恐れず、わざと王夫人を困惑させた。彼女が近視眼的なのはここだ。明らかにすべてが彼女に有利だったが、彼女は間違った行動を取り、自分が善人でも善人でもない渦に巻き込まれてしまった。

王夫人の当初の意図は秘密裏に調査することだったが、家政婦の王山宝が大観園を捜索することを提案した。その代わりに、それは王夫人に一宏庭を掃除する機会を与えました。そこで彼女は故意に王山宝の妻を誘導して青文を倒し、大観園の捜索と怡宏院の矯正という目的を一挙に達成した。

王夫人は、家政婦の王山宝をグランドビューガーデンの捜索チームに参加させるという素晴らしい行動をとった。彼は刺繍の入った小袋の由来を思いがけず発見しただけでなく、邢夫人の立場を逆転させ、彼女を非常に怒らせた。

まず、このアイデアを思いついたのは彼女であり、グランドビューガーデンの捜索を扇動したのは邢夫人であることを家族全員に知らせる先頭に立ったのも彼女だった。これによって、2 番目の部屋にいる人々が共通の敵に対して団結できるようになります。丹春は家政婦の王山宝を殴り、その言葉から邢夫人に対する不満が明らかになった。

第二に、邢夫人のトラブルを利用して、一宏院の目の前に立ちはだかる青文らを排除する機会を得ることができ、賈夫人がそれほど彼女を責めないようにすることができる。ちょうど賈憐が密かに幽二潔と結婚し、賈真と賈容の助けを得たのと同じように。

第三に、王山宝の妻は、他人の権力を利用して長家と次家を捜索する暴君でした。結果が良くても悪くても、王夫人は関与せず、邢夫人の抑圧の犠牲者になりました。

そのため、王夫人は王山宝を「巧みに利用」することで、実際に邢夫人に対して優位に立つことができ、その機会を利用して一紅園を掌握した。栄果屋敷の二番目の妻は、邢夫人に対して恨みを抱いている。賈祖母は怒り狂い、一口も食べずに料理を賈舍と邢夫人に返し、もう送らないように言いました。

王夫人は静かな闘士で、王山宝の動きで状況を逆転させ、ほとんど努力せずに大きな成果をあげました。高い、本当に高い!

<<:  薛定山の西伐第42章:唐の世民太宗が亡くなり、高宗が西伐を率いた

>>:  薛定山の西征 第43章:范立花が最高位の称号を授与され、薛定山が漢江に敬意を表す

推薦する

清朝は鎖国国家でしたが、このような外国のものに強い関心を持っていたんですね!

清朝は鎖国国家でしたが、こんな外国の物にも強い関心を持っていたんですね!次のおもしろ歴史編集長が詳し...

『紅楼夢』の賈家の女中頭は裕福だったのに、なぜ身を清めなかったのか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

北斉史第四巻原文の鑑賞

◎広報献祖文宣帝は、本名は楊、字は子進で、高祖帝の次男であり、世宗帝の同母の兄弟であった。女王が初め...

石公事件第523話:費雲子が初めて石公と出会い、英雄たちが交代で王朗と戦う

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

なぜ賈元春は薛宝才が賈宝玉にとって最もふさわしい結婚相手だと考えるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

喬周の紹介 三国時代の蜀漢の学者、喬周はどのようにして亡くなったのでしょうか。

喬周(201-270)、号は雲南、西充国巴西(現在の四川省西充市淮樹鎮)の人。三国時代の蜀漢の学者、...

スポンジはどうやって形成されたのでしょうか?スポンジとは何ですか?

今日は、Interesting Historyの編集者がスポンジについての記事をお届けします。ぜひお...

「雪上」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

雪杜甫戦争で泣いている新しい幽霊がたくさんいる中、悲しみに暮れて詠唱しているのは老人だけです。夕暮れ...

真言大仙と観音菩薩、どちらが魔力が強いでしょうか?細部が真実を明らかにする

西遊記には多くの神​​々が登場し、大ボスも数え切れないほどいます。孫悟空の師匠である菩提祖を例に挙げ...

「忠勇なる五人の若者の物語」の第 61 章ではどのような物語が語られていますか?

虎狩りのせいで、肉を食べて病気になった張国東に偶然出会った。韓天津さんは莫花村の丁さんの家に到着し、...

明代に東林党が台頭した後、彼らが主張した具体的な政策は3つありますか?

言論の道を開くこと、宦官の政治介入に反対すること、鉱業税に反対することが、東林党の3つの具体的な主張...

「水滸伝 続」第37話:徐深翁の詩が金澳島を試す 宋高宗が牡蠣浜に閉じ込められる

本日は、Interesting History 編集者が『続水滸伝』第 37 章の全文をお届けします...

那蘭星徳の慈作品朗読:「菩薩男 ― 悲しみと白さの水晶のカーテン」

以下、Interesting History の編集者が、Nalan Xingde の「菩薩人・水晶...

『紅楼夢』の薛宝才は本当にいい子ではないのでしょうか?彼女の強みは何ですか?

薛宝柴は『紅楼夢』のヒロインの一人です。これは今日、Interesting Historyの編集者が...

孝淳皇后の子供は誰でしたか?霊妃は乾隆帝に何人の子供を産んだのでしょうか?

孝懿皇后には何人の子供がいましたか? 霊妃は乾隆帝に何人の子供を産みましたか? 霊妃の子供たちの運命...