ロシアの衣装 ロシアの衣装の紹介

ロシアの衣装 ロシアの衣装の紹介

ロシア民族の伝統衣装は色彩豊かで、人々は季節に応じてさまざまな色やスタイルの服を選びます。夏には、男性は通常、シルクのスリットの入ったローブとズボン、または白い刺繍の入ったシャツとブルマー、八角形の帽子を着用します。冬には、革と綿のコート、羊皮の帽子、革のハイブーツまたはフェルトブーツを着用します。

夏には、女性は通常、短いトップスと、半袖で胸元が半分開いた腰丈の、裾の広い刺繍またはプリントのドレスを着ます。また、襟なしの刺繍シャツと、カラフルな模様が刺繍された手作りの白いロングスカートを着る人もいます。

春と秋には、スーツのジャケットやスーツのスカート、羽根で飾られたカラフルなフェルト帽を着用することが多い。冬には、スカート、半丈の革のコート、革のハイブーツ、ウールのターバンまたは革の帽子を着用する。男性用と女性用のアンダーシャツの襟、袖口、胸には、鮮やかな色彩と強いコントラストの幾何学模様や花柄の精巧で緻密な刺繍が施されています。

高齢者の服装は、旧ソ連の伝統的なスタイルを保っています。ほとんどの男性は制服、ズボン、革のブーツまたは革靴を着用し、中には股上の開いたローブと股下の広いズボンを着用している人もいます。ほとんどの女性は、襟のない刺繍の入った短いジャケット、自分で編んだ綿のスカート、腰に花柄のベルトを着用し、中にはドレスを着用している人もいます。

ロシア女性の頭飾りは非常に特徴的で、若い女の子と既婚女性の頭飾りには厳密な区別があります。少女の頭飾りの上部は開いており、髪が露わになっている。髪は長い三つ編みに編まれており、明るい色のヘッドバンドと小さなガラスビーズが編み込まれている。

既婚女性の頭飾りは、ぴったりとしていて穴が開いていてはいけません。つまり、髪を2つに編んで頭に巻き付け、その編み込みをスカーフか帽子できつく巻く必要があります。そうしないと、失礼とみなされます。

<<:  薛宝才は心の中で本当に賈宝玉を愛していたのだろうか?

>>:  なぜ薛潘は林黛玉への愛について沈黙を守っていたのか?

推薦する

唐代の玄武門の変に関する3つの大きな疑問は何ですか?玄武門事件の真相とは?

本日は、Interesting Historyの編集者が、玄武門事件に関する3つの大きな疑問について...

『紅楼夢』の賈宝玉の歴史的原型は誰ですか?曹雪芹と何の関係があるのですか?

賈宝玉と青文の間に何が起こったのでしょうか?周知のように、青文は可愛くて短気な侍女です。作者は青文の...

劉邦のもとでの樊奎の性格分析 樊奎はどのようにして死んだのか?

ファン・クアイの性格范奎と劉邦の王と臣としての友情は、張飛と劉備の友情と非常に似ています。彼らの関係...

『西遊記』には数多くのシーンがありますが、なぜ最も有名なシーンが白骨鬼との3回の戦いなのでしょうか?

西遊記では、四人の師弟が仏典を得るために西へ行き、81の試練を経験しましたが、その一つが白骨鬼との三...

王雲の『郭沙溝店』:この詩は春の終わりと夏の初めの感動的な風景を描写している

王允(1227年 - 1304年7月23日)、号は仲武、号は秋堅。彼は冀県渭州路(現在の河南省渭恵市...

『紅楼夢』では、林黛玉と賈宝玉は恋に落ちていたが、なぜ一緒にいられなかったのか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

朱棣は権力を握った後何をしましたか?彼は後世の人々から漢や唐の時代を超える功績を残したと評価された。

明代の成祖皇帝朱棣は、明代の第3代皇帝であった。洪武3年、朱棣は燕王の位を授けられた。洪武13年に北...

『陣破りの詩 春の情景』の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ポジェンジ:春の風景延叔(宋代)ツバメは正月の祭りにやって来て、梨の花は清明節に散ります。池には緑の...

曹植の『白馬』はなぜ彼の代表作と言えるのでしょうか?

曹植の『白馬』はなぜ代表作と言えるのでしょうか。それは、この詩が敵のために命を捧げた辺境の開拓民の英...

蘇軾は結婚式の日に妻への愛を表現するために『南湘子詩集』を書いた。

蘇軾が属した蘇家は文学史上重要な地位を占めており、彼の父である蘇軾と弟だけで「唐宋八大家」のほぼ半数...

曹操の海軍司令官は誰でしたか? 周瑜の対スパイ戦略はどれほど効果的でしたか?

黄蓋が遠距離からの火攻めを提案したとき、彼は風向きについては言及せず、曹操の船を船首と船尾で繋げば火...

宝公の事件 第54章:龍の背中に乗る龍が梅の花を試す

『鮑公案』は『龍土公案』とも呼ばれ、正式名称は『都本鮑龍土百公案全伝』で、『龍土神段公案』とも呼ばれ...

明楊吉州(吉師)は「鍼灸学論文集」第1巻「鍼灸の起源と発展」を執筆した。

『鍼灸学事典』とも呼ばれる『鍼灸事典』全10巻。明代の楊其左によって書かれ、万暦29年(1601年)...

清朝の立憲運動はなぜ失敗したのか?憲法運動の評価と意義は何でしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が清朝の憲法運...

『紅楼夢』で宝玉が二人でお茶を飲みに行った時に緑玉杯を拒否したのはどういう意味ですか?

『紅楼夢』第41話では、妙玉は一緒に来た黛玉、柴玉、宝玉を耳の部屋に招待して「プライベートティー」を...