どのような人が英雄とみなされるのでしょうか?暴君、悪役、そして英雄の違い!

どのような人が英雄とみなされるのでしょうか?暴君、悪役、そして英雄の違い!

英雄とはどんな人でしょうか?暴君、裏切り者、英雄の違い!次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介するので、読み続けてください〜

彼らは暴君、悪役、英雄を問わず、その時代において傑出した才能、強大な力、そして極めて高い業績を誇った、その世代の英雄たちでした。

「小雄」という言葉は勇敢で英雄的な人を意味し、「リーダー」や「首領」という言葉に似ており、主に暴君的で野心的な人を指します。

この種の人は通常、無節操で、残酷で、横暴であり、そのほとんどは無情で恩知らずです。

東漢の董卓と五代十国の朱文はともに有力な人物であった。

董卓は都に入り、政権を掌握した。彼は呂布に賄賂を贈り、自分に従わない者をむやみに殺し、兵士を盗賊にし、金を集め、宴会で血を飲み、夜は宮殿で眠り、皇帝を意のままに交代させ、反対者を止めるために殺人を行った。彼のやり方は残酷で暴君的であった。

朱文は捕虜を無差別に殺害し、軍を厳しく規律しました。唐に降伏した軍監督官を殺害し、唐王を殺害して自分の地位を奪いました。彼は極めて放縦で、目的を達成するためなら何でもしました。残酷で無節操な人物でした。

裏切り者とは、主に裏切り者で野心的な人物を指します。

このような人は狡猾で、世間を欺く才能があり、野心家です。

裏切りの英雄といえば、三国時代の曹孟徳は間違いなくナンバーワンの裏切りの英雄であり、春秋時代の鄭の荘公もそれに劣らず裏切りの英雄でした。

曹操が裏切りの英雄と呼ばれた主な理由は、許紹が曹操について「平時には有能な臣下、乱時には裏切りの英雄」と評したことと、『三国志演義』で曹孟徳の裏切りの側面が顕著に描写されたことである。

鄭荘公が燕の段を破り、母を探すために地を掘り、王家の作物を刈り取り、周王を矢で射殺し、斉、魯などの国を統一して諸国を制覇したなどの出来事は、鄭荘公の民心に対する計算と彼の偉大な才能と戦略を十分に示しています。

英雄は正直で、勇敢で、誠実で、寛大で、無私で、恐れを知らない人でなければなりません。

裏切りの英雄といえば曹操、英雄といえば当然項羽です。

彼には船を燃やし、公然と戦う勇気があり、友情と忠誠心を大切にし、ひざまずいて生きるよりも立ったまま死ぬことを選んだ。

この男の行為は称賛に値する。蓋夏の敗北や、頑固で独善的な態度にもかかわらず、我々は彼を好んで英雄視している。

英雄は誰ですか?それは私に違いありません。

彼らは英雄であれ、悪役であれ、暴君であれ、いずれも時代の先駆者であり、優れた才能と戦略を持ちながらも、方法と野心はそれぞれ異なります。

どちらが成功する可能性が高いと思いますか?

<<:  張遼は重病であったにもかかわらず、孫権の警戒を招いたと言われているのはなぜでしょうか?

>>:  諸葛亮は聡明で才能に恵まれていたのに、なぜ馬超のような勇敢な将軍を使わなかったのでしょうか?

推薦する

もし『紅楼夢』の香玲が馮家に戻っていたら、彼女の結末は違ったものになっていたでしょうか?

香玲は『紅楼夢』に登場する最初の女性キャラクターであり、『金陵十二美女』第2巻に登場する最初の女性キ...

三国時代の孫呉の政治体制はどのようなものだったのでしょうか?孫武の政治制度の紹介

三国時代の孫呉の政治体制はどのようなものでしたか?孫呉は中国南部の沿岸地域、いわゆる呉地域に位置して...

後漢書第16巻の鄧・口伝の原文

鄧游、号は中華、南陽市新野の出身。 13歳で詩を暗唱できるようになり、長安で学んだ。当時、光武も都へ...

中国のヌオ文化を探ります。どのような変化と発展を遂げてきたのでしょうか?

ヌオは中国で神をもてなすための最古の舞踊です。原始的な部族が幽霊を追い払い、神に報い、祝福を祈るため...

戴富姑は金軍に抵抗し国を復興するという大義を決して忘れず、「青柳枝岳陽楼」を著した。

戴富姑(1167年 - 1248年頃)は、字を世智といい、南唐の石平山によく住んでいたため、石平、石...

馮侯の物語は何ですか?彼はどんな人ですか?

玉皇大帝は現世の人々の苦しみを見て、鳳后に現世に降りてきてこの世に祝福をもたらすように命じました。あ...

韓国の赤ちゃんは1歳の誕生日をどのように祝いますか?なぜ週を把握する必要があるのでしょうか?

涇州祭は赤ちゃんの1歳の誕生日を祝う主な儀式です。この儀式は北斉時代(550-577年)にすでに私の...

蒋奎の「桓渓沙・雨後の枝に散る春梅」:詩全体は、活気のある雰囲気を描写するために肯定的な描写を用いている。

蒋逵(1155-1221)は、字を堯章、号を白石道人、鄱陽(現在の江西省)に生まれた南宋時代の作家、...

『徐霞客旅行記』貴州旅行記第7号の原文は何ですか?

28日、私たちは西坡城の北西門を出発し、西に向かって山を登りました。 2マイルほど曲がりくねった道を...

古代、シベリアはどの国に属していましたか?なぜ最終的にロシア帝国のものとなったのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者は、なぜそれが最終的に帝政ロシアのものとなった...

十二支の守護神を見てみましょう。申年生まれの人の十二支の守護神は大日如来です。

申の守護聖人は、申の星座を持つ人々の出生仏でもある、毘盧遮那如来です。次は興味深い歴史エディターが詳...

「十二塔」:夏一楼の二度目の神の化身、才能ある男の予測不可能な詩、創造は慈悲を示す全文

『十二塔』は、明代末期から清代初期の作家・劇作家である李毓が章立てで書いた中国語の短編集です。12巻...

朱元璋はどんな外見でしたか?後世に描かれた彼の肖像画のうちどれが本物でしょうか?

古代の皇帝は皆、いわゆる「皇帝らしい容貌」をしていた。明朝の初代皇帝である朱元璋は、歴代の皇帝の中で...

『紅楼夢』では、青文が追放された後、西仁は側室の地位に安心して座ることができるのでしょうか?

西人はメイドではあるが、「紅楼夢」の中での彼女の立場はとても重要だ。今日は、興味深い歴史の編集者が新...

「紅楼夢」では習近平が柴の副官だと書いてあるが、結局薛宝柴は別の人と結婚したのだろうか?

ご存知の通り、『紅楼夢』では「清は戴の影、曦は柴の副」なので、曦仁の幸せな結婚は、薛宝柴が最終的に他...