ゴンゴンって誰ですか?ゴンゴンはどうやって死んだのですか?

ゴンゴンって誰ですか?ゴンゴンはどうやって死んだのですか?

公公とは誰か:公公、「氏」は氏族の名前であり、公公氏族とも呼ばれます。彼は古代中国の神話における水の神であり、洪水を司ります。中国の古代書物『山海経』には、公公は火の神である朱容と常に対立しており、「水と火の不相容」のため、両者の間に衝撃的な戦いが勃発したと記録されています。最終的に、公公は敗北し、怒りに任せて浮州山を襲いました。公公は黄帝時代の部族の名前であり、桓闘、三妙、龐とともに四鬼の一つに数えられていたという説もある。

「シュンシュ。シュンディアン」の記録:「ゴングゴンはYouzhouに追放され、HuandouはChongshanに追放され、SanmiaoはYushanに追放され、これらの4つの犯罪は全世界に膝を与えました。ジービングは、Xiqiを出産し、XiqiはZhurongを産み、Yangtze川に降りました西、太陽、月、星は南東で満たされていなかったので、そこに水とほこりが戻ってきました。」

公公と荘胥は王位を争った。 「山海経、海経」:朱容は川に降りて公公を産んだ。この朱容は李朱、李楼とも呼ばれます。その川は泗川であり、現在の泗川流域にある朱楼は、朱容が朱を離れて公公を産んだ場所です。 『山海経』大荒東経にはこう記されている。「東海の向こうには大峡谷があり、少浩の国である。少浩はここで宣緒帝を育てた。少浩の都は曲阜にあり、公公の生誕地である竹楼に非常に近い。そのため宣緒帝と公公はもともと隣国であり、共通の指導者は有力な少浩であった。」

荘胥と公公は仲良く暮らすことができたはずだった。しかし、少浩の統治後期には少浩氏が衰退し、公公氏が台頭した。長江流域の元々の支配者であった少浩は、台頭する公公を抑えることができなくなり、公公は少浩の統治に挑戦しました。これはまさに『国語辞典』に記録されている通りである。少豪氏が衰退すると、九里は道徳的に乱れた。その後、三妙は九里の徳を回復しました。 。歴史上、公公は河川の皇帝を意味する地江とも呼ばれていました。少浩の後継者に指名された荘胥は、公公の台頭に直面して当然不満を抱き、崇礼に公公と戦うよう命じた。崇礼とは、崇族と黎族を指します。崇は少豪の息子で、長江流域に住んでいた。黎族は、荘舒の妻女禄の娘部族である。女禄の「禄」は「黎」と同音異義語である。ヌール族が属していた部族は騰夫とも呼ばれ、朱容族と李朱族の子孫である。滕福一族は滕本一族とも呼ばれ、本は福と同音異義語です。 「濆」は泉を意味し、騰濆は騰龍の泉です。滕福一族は、現在の山東省滕州に居住していました。滕州は滕龍泉にちなんで名付けられました。李姓の騰復氏の地理的位置は、おそらく今日の騰州地域、彼の先祖である祝容が住んでいた祝楼のすぐ近くであった。女鹿と荘胥の子孫の中にも祝容という名前を持つ者がいた。魯姓の滕福氏はもともと公公と同じ一族であったが、兄弟間で家督をめぐる争いで不満が生じたため、彼らも荘胥の公公攻撃に加担した。

こうして、長江流域の崇氏と黎氏(騰府氏)の二大部族の支持を得て、荘胥の勢力は大きく増大した。ゴンゴンを追い払ってください。しかし、この頃の公公はまだ強大な権力を持っていました。永続的な平和を達成するため。荘勒と公公も婚姻関係にあった。荘勒と女禄の子孫である老通は公公の大臣である玄水と桀水と結婚した。

『山海経』にも「朝陽谷には天武という水の神様がいる」という記録がある。

宣公帝の治世(紀元前25世紀頃)、宣公族連合と公公族連合が中原(現在の河南省北部)で戦いました。後期原始社会では、黄帝の孫である荘胥は高楊氏と呼ばれ、黄帝の後を継いで部族連合のリーダーとなったと言われています。彼は若水で生まれ、黄河(現在の渭河にあたる)の東岸近くの竪丘(現在の河南省濮陽の南東)に住んでいた。燕帝の子孫である公公は、燕帝の一族である公公部族連合のリーダーとなり、燕帝の部族連合の上流、九幽(九州)の黄河中流域の河西地方(現在の河南省恵県県付近)に住んでいました。当時、黄河は頻繁に洪水を起こし、人々に災害をもたらしました。ゴンゴン族は自らの利益のために、洪水の水を東岸に流すために西岸に堤防を築きました。洪水は東岸の川岸を破壊し、下流のZhuanxu族連合に災害をもたらした。二つの部族同盟が衝突し、中原で戦争が勃発した。荘厳帝は公公が天意に背いたとして民衆を動員し、公公を攻撃した。両者は禅源(現在の濮陽の西)で激しい戦いを繰り広げた。結局、公公は数に劣り敗れ、荘胥が中国を統一した。

<<:  Zhurongって誰ですか?朱容はどうやって死んだのですか?

>>:  ソエツって誰ですか? 清朝の康熙帝の治世中の有力官僚、蘇邑図の略歴

推薦する

ラフ族はどのようにして農業と狩猟を発展させたのでしょうか?

農業生産においては、男性メンバーはそれぞれ経験に基づいて生産に適した森林や土地を選択することができま...

毛文龍と袁崇煥の論争を満州古文書から見る

毛文龍と袁崇煥は常に歴史家たちの注目の的であった。どちらが忠誠でどちらが裏切り者かという点については...

宋真宗趙恒は幼少期にどのような出来事を経験したのでしょうか?歴史書には彼について何が記録されているでしょうか?

北宋は経済大国として有名でしたが、軍事的には弱い国としても有名で、遼と禅元条約を結んでいました。禅源...

白居易の詩「時折、朝臣裴少胤に数首の詩を送り、四首の詩を書くことを快く承諾された」の本来の意味を理解する

古代詩:「私は私のささやかな詩を数編、裴少銀大臣に送ります。大臣はそのうちの4編を詠んでくださる栄誉...

なぜ許褚は馬超よりそれほど劣っていないと言われるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

水滸伝の機知に富んだスター、呉勇はどうやって誕生日プレゼントを盗んだのでしょうか?

誕生日プレゼントを巧みに捉えたウー・ヨンの作品紹介楊志さんは、予期せぬ事態に備えて、非常に慎重になり...

范成達の詩の有名な一節を鑑賞する:花はまばらで、空は青白く、雲は行き交い、雪は枝のように散る

范承達(1126年6月26日 - 1193年10月1日)、号は智能(『宋書』などでは「智能」と誤って...

桑志では漢・金時代の製鉄所跡が発見され、多くの文化遺物が発掘された。

記者は本日、湖南省文物考古研究所から、考古学の専門家が尚志県官田遺跡の救援考古発掘調査中に漢晋時代の...

秦克清が亡くなったとき、義母の有施は病気を理由にしました。なぜでしょうか?

秦克清は登場した当時、独自の光背を持っていた。『Interesting History』編集者は、以...

蘇軾の『山清明、竹林隠』の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

蘇軾の『山伏天:林は断ち切られ、山は澄み、竹は塀の裏に隠れている』の原文は何ですか? どのように理解...

「三本の矢で天山を征服した」薛仁貴は歴史上の実在の人物か?

薛仁貴と薛平貴の物語は民衆の間で広く伝えられており、二人の名前は一字しか違わず、どちらも唐代の人物で...

漢代史 第94巻 匈奴伝

匈奴は夏王朝の子孫であり、その祖先は春威と呼ばれていました。唐・禹の時代には、山容・仙雲・荀州といっ...

夏侯惇が一位の地位を確立した最も有名な軍事的功績を3つ挙げるとすれば何でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で宝玉が毒殺された後、薛宝才はなぜ笑ったのですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。これは今...

「臨安の春雨はちょうど上がった」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

臨安の春雨が晴れる陸游(宋代)世界は長い年月の間にガーゼのように薄くなってしまった。馬に乗った男を北...