ジン・ジャとは誰ですか?金柵の伝説

ジン・ジャとは誰ですか?金柵の伝説

金闕とは誰か:金闕は、金智、金闕とも呼ばれ、中国の民間伝説の登場人物であり、『西遊記』や『鳳神演義』など多くの文学作品に登場しています。伝説によると、金托は塔頭天王であり陳塘関の総司令官である李静の長男で、木托と娥という二人の弟がいる。 『冊封物語』では、文殊菩薩の弟子であり、武王が周王を倒すのを助けるために山を下りたことがある。 『西遊記』では、金關は如来仏に仕え、前衛として活躍する。金毘羅漢の原型は仏教の菩薩であるクンガリです。

宋代末期、北方の金国は次第に勢力を強め、万延阿大が草原を統一した後、中原を狙うようになった。金の兵士たちは宋王朝を繰り返し侵略し、焼き討ち、殺戮、略奪などあらゆる手段を講じた。徽宗皇帝と欽宗皇帝を捕らえた後、趙狗は南に移動して南宋王朝を建国せざるを得なくなった。それ以来、金の兵士たちはさらに傲慢になり、南宋を併合しようとするようになった。当時神であった金釋は、現世の光景を見て非常に怒り、長い間宋軍を助け、天に代わって正義を執行したいと考えていました。しかし、姜子牙が神の称号を授けた後、玉皇大帝は神が人間のことに干渉し、人間の争いを天に持ち込み、天を煙で満たしていることに気付きました。玉皇大帝は、女媧女神が出発前に与えた指示を思い出し、神々が地上の戦いに干渉することを禁じました。そのため、神々は人間の争いに参加することは許されず、一度発見されると天国から追放され、魂は破壊されるという決まりがありました。金托は人々を危険から救うために地上に降りることを望んだが、天の厳しい法則のため、一線を越えることはできなかった。ある日、金托は裸足の仙人に代わって人間界に行き、世界を巡視し、人間界で悪霊が犯罪を犯していないか確認しようとしていました。しかし、運命のいたずらか、彼は江南の有名な官僚である李家に転生し、李茂春と名付けられました。

神に知られたくないなら、そんなことはしないでください。玉皇大帝が三界を支配した後、各天帝は平和に暮らしていましたが、彼らは依然として、自らが元々統治していた人間界のことを心配し、自らの民が損失を被ることを恐れていました。地上に何らかの不穏があれば、誰もが警戒し、玉皇大帝に報告するでしょう。天上の偉大な神である金托が人間界に生まれ変わったとき、さまざまな天体現象を目撃し、当時の北天帝もそれに気づきました。

そこで北天帝は天に昇り、玉皇大帝に報告した。「どうやら神が地上に降りてきて、地上の戦いに参加しているようです。真相を調べてください。」 玉皇大帝は北天帝からの報告を聞いても、それを無視する勇気はありませんでした。彼は、この問題がうまく処理されず、天の平和に影響を与えることを心配し、すぐに太上老君を地上に派遣して真相を調べさせました。確認が取れ次第、厳格かつ迅速に対応いたします。太上老君は現世に来て、あらゆる場所を調査しましたが、半年経ってもまだ真実を見つけることができませんでした。神々が巡回のために人間界に来るたびに、人間界の悪人が自分たちを発見するのではないかと恐れていることが判明した。彼らは全員、世界を巡回する日数に応じて、不死のオーラを隠すことができる不死丸を異なる量摂取しなければなりません。金托も今回は例外ではなかった。自分の居場所を秘密にするため、玉皇大帝から授かった仙丹も服用した。もちろん、太上老君は何の痕跡も見つけられなかった。

仕方なく、太上老君は天に戻り、玉皇大帝に報告し、調査の詳細な報告書を提出しなければなりませんでした。玉皇大帝は、これは北方の天帝で、自分の管轄下にある北方の人々が優勢であることを見て、神々が南方を助けると自分の民に不利益が及ぶことを恐れ、神経が緊張して視覚的な混乱を引き起こしたに違いないと考えました。天国ではこのようなことが頻繁に起こりますが、結局何も起こりません。玉皇大帝は、これもまた根拠のない噂に違いないと考えました。太上老君は何も異常は見つからなかったので、その件をそのままにして忘れてしまいました。

仙秘丸の効果により、金托は幼少から成人まで一般人と何ら変わりませんでした。ただ、李家は軍人の家系であったため、金托も幼少の頃から並外れた武術を学んでいました。成長した後、彼は韓時忠の指揮下で軍隊に加わり、金家と最前線で戦いました。

瞬く間に人間界では20年が経過し、天国では20日が経過しました。金托も人間界で結婚し、子供をもうけました。死期が近づくにつれ、金托が服用した仙薬の効果が徐々に薄れ始め、金托の並外れた能力は発現し続け、徐々に不死のオーラが現れる。この時、晋の将軍武朱は10万の軍を率いて宋を攻撃した。勝利後、武朱は北方に退却し、軍を休ませて翌年再び攻撃しようとした。五朱率いる10万人の軍隊が黄天堂に到着したとき、韓世忠率いる8千人の水軍が彼らを阻止した。金釋は1,000人の戦士を率いて先鋒となり、黄天堂で武主の10万人の軍勢を阻止し、一歩も前進させなかった。

<<:  歴史上の孫尚香と劉備は実際どのような人物だったのでしょうか?

>>:  穆托とは誰ですか?木托の伝説

推薦する

『紅楼夢』で薛宝才が楼閣で即興連句を書いていたとき、彼女は何を着ていたのでしょうか?

「魯山の風景を題材にした連句の競作」という文章は、大観園の中で最も活気があり、クライマックスとなる文...

『紅楼夢』で趙国基は死後、葬儀費用としてどれくらいの銀を受け取ったのでしょうか?

趙国吉は『紅楼夢』の趙伯母の弟であり、容屋敷の男性使用人である。興味のある読者とInterestin...

古代では科挙における不正行為はどのように扱われたのでしょうか?科挙不正への対策は?

古代、科挙試験で不正行為をすると、それが発覚すれば処罰されました。不正行為者に対する処罰はどの時代で...

『紅楼夢』の黛玉の「埋花歌」の内容は何ですか?意味は何ですか

52 行からなる「花埋」は、『紅楼夢』の詩の中でも最も素晴らしく、賞賛されている章の 1 つです。次...

蘇軾の古詩「子有の誕生日を黄木の杖で祝う」の本来の意味を鑑賞

古詩「黄木の杖で子遊の誕生日を祝う」時代: 唐代著者: 蘇軾霊寿は孔光を支持し、居旦は白史と酒を飲ん...

「夜、軍事書を読む」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

夜に軍事書を読む陸游(宋代)凍てつくような夜、ひとりぼっちのランプの下で、私は山の中で軍事書を読みま...

『紅楼夢』の黛玉はなぜハクガンを使って宝玉を嘲笑したのでしょうか?

黛玉は中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美人本編の最初の二人の姉妹の一人です。以下...

なぜ李白は唐代で最も有名な愛国詩人なのでしょうか?

不滅の詩人:唐代の詩人、李白の詩は積極的なロマン主義に満ちている。唐代の詩人である何志章は李白の詩を...

北宋と南宋の違いは何ですか?北宋と南宋はいつ分裂したのですか?

今日は、興味深い歴史の編集者が北宋と南宋についての記事をお届けします。ぜひお読みください〜 1. 時...

『紅楼夢』の幽二潔は本当に軽薄な女性なのでしょうか?彼女がしたこと

優二姐と優三姐は二人とも優の継母の娘です。優とこの二人の姉妹の間に血縁関係はありません。以下の記事は...

蒋有思は何と表現しているのでしょうか? 『詩経』の蒋有思をどのように評価するか?

蒋有思[先秦] 匿名さん、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょ...

皇帝の物語: 曹丕は統治中にどのような法令を発布しましたか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

「Li Sao」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

リー・サオ呂桂孟(唐代)天文は再び魂を召喚したが、皇帝の門を訪れる理由はなかった。千の美しい言葉が一...

推薦システムとは何ですか?漢王朝の推薦制度はどのように進化したのでしょうか?

漢代の推薦制度の重要な特徴は、「人材の選抜」と「官吏の昇進」が分離されていなかったことである。また、...

なぜ劉邦は関中に先に入ることができたのでしょうか? 『史記』を読むべき3つの理由は何ですか?

秦の末期、世界は混乱に陥り、六つの国の力が台頭しました。なぜ劉邦と項羽は天下を争ったのでしょうか。そ...