宋英宗の次の皇帝は誰でしたか?宋英宗の死後、誰が皇帝になったのですか?

宋英宗の次の皇帝は誰でしたか?宋英宗の死後、誰が皇帝になったのですか?

宋英宗の次の皇帝は誰になるでしょうか? 宋英宗の死後、皇帝は誰になるでしょうか?

宋英宗の次の皇帝は宋神宗であった。

宋応宗趙叔(1032年2月16日 - 1067年1月25日)は、元々は趙宗世と名乗っていたが、後に趙叔に改名し、普王趙雲朗の息子であった。宋仁宗の養子となり、北宋の第5代皇帝となった。

宋英宗は幼い頃、子供のいなかった仁宗皇帝に宮殿に引き取られ、育てられ、趙宗師という名前を与えられました。彼は左前門衛府副司令官を務め、後に右楡林軍将軍、益州知事、越州訓練司令官、秦州防衛司令官を歴任した。嘉祐7年(1062年)、太子に立てられ、名前を趙叔と改め、莞鹿県公に叙せられた。

嘉祐8年(1063年)、趙叔が即位した。

趙叔は皇帝になった後、韓起などの古い大臣を任命し、改革を望まず、遼国や西夏との戦争をしませんでした。

治平4年(1067年)、趙叔は36歳で宮殿の府寧殿で病死した。在位5年。諡号は献文帝素武玄孝、寺号は英宗。永后陵(現在の河南省鞏義市孝義城)に埋葬された。

元豊六年(1083年)11月、諡号は帝帝憲英利龍公勝徳献文素武睿生玄孝とされた。

宋神宗趙旭(趙旭)は、元々は中成(1048年5月25日 - 1085年4月1日)と呼ばれ、宋英宗の長男であり、北宋の第6代皇帝であった。

1064年(北宋治平元年)、光国公に叙せられ、後に淮陽王、英王の爵位を授けられた。 1066年(北宋治平3年)、皇太子に立てられ、翌年即位し、20歳で宋の神宗皇帝となった。

<<:  宋英宗趙叔はどのようにして皇帝になったのでしょうか?

>>:  宋神宗とはどんな人ですか?宋の神宗皇帝を客観的に評価する方法

推薦する

古典文学の傑作『太平天国』:官部第66巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

清王朝とはどのような王朝でしたか?それは繁栄か、それとも腐敗か?

清王朝とはどのような王朝だったのでしょうか。繁栄していたのでしょうか、それとも腐敗していたのでしょう...

西遊記の白龍馬の最終的な運命は何ですか?ホワイトドラゴンホースの経験は悲痛です!

西遊記の白龍馬の結末は?白龍馬の体験は胸が張り裂けるほど悲しい!興味のある読者は編集者をフォローして...

2013年の中秋節はいつですか?中秋節の起源について

中秋節はいつですか?毎年旧暦の8月15日は中秋節、別名八月節です。2013年の中秋節は2013年9月...

なぜズッキーニはキュウリと改名されたのでしょうか?後趙の石勒との関係は?

キュウリはもともとキュウリではなく、胡瓜と呼ばれていました。漢代に張騫が西域への外交使節として持ち帰...

石公の事件第456話:報酬に貪欲なウェイターが真実を語り、雲張が裕福な客の居場所を訪ねる

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

もっと深く考えてみると、孟獲は諸葛亮を利用して南蛮民族を統合しようとしていたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『後漢民話』第19章はどんな物語を語っていますか?

勇敢な将軍が陣中で暗殺され、偽蜀皇帝の城壁の下で命をかけて戦ったしかし、南伐将軍の岑鵬は、軍を率いて...

武則天はなぜキャラクターを作ったのでしょうか?武則天が創造した18のキャラクターの特徴は何ですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が武則天の人物創造についての記事をお届けします...

古典文学の傑作「淘安の夢」:第5巻:陸風月全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

『詩経・国風・女が鶏が鳴くと語る』の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

鶏鳴き女(先秦時代)女性はそれを「鶏の鳴き声」と呼び、男性はそれを「夜明け」と呼びます。子星は夜空を...

宋代の詩人辛其記:「永有楽経口北址懐古」の詩を鑑賞する

本日は、Interesting Historyの編集者が宋代の詩人辛其基の詩「永有楽経口北姑亭郷愁」...

『碧仙一小詩』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ビチャンステーション小四文廷雲(唐代)線香と灯火が夢を長く続け、楚の国は遠い。月は沈み、カッコウは鳴...

古代人は、人間には 3 つの緊急のニーズがあるとよく言っていました。では、古代のトイレはどのようなものだったのでしょうか。

トイレに行くことは人生において必要かつ日常的なことです。昔の人は「人には三つの急務があり、トイレに行...

『太平広記』第275巻:童子召使の登場人物は誰ですか?

魏道夫、李景武、公干、呉興禄、李虎、硯と剣を持って秦に帰る、段璋、尚青、李斉、侍女李福の奴隷少女募集...