唐の皇帝高祖の娘、九江公主の紹介。九江公主の夫は誰でしょうか?

唐の皇帝高祖の娘、九江公主の紹介。九江公主の夫は誰でしょうか?

九江公主はおそらく唐代で外国人と結婚した最初の公主であった。貞観年間、九江は智世思思と結婚した。智足利理は隋と唐の時代の突厥の族長であり、軍の将軍であった。

九江公主はおそらく唐代で外国人と結婚した最初の公主であった。貞観年間、九江は智世思思と結婚した。シリはトルコの首長であり、ジシシリは隋と唐の時代の軍の将軍であり、トルコ人でした。

貞観元年(626年)、東突厥の桀黎ハーンは軍隊を率いて南下した。志世思思はこの作戦の先鋒を務め、長安城からそう遠くない渭水橋に最初に到達した。潔里は唐軍の強さを調べるために彼を城に派遣した。李世民は潔里に長安に精鋭部隊が不足していることを知られないように、智世思理を拘束した。数日後、傑礼は李世民と同盟を結び、北へ戻り、同時に智世思里も釈放された。

貞観3年(629年)、東突厥は唐軍に敗れ、桀黎は捕らえられた。隋の孝皇后を護衛して唐に降伏した後、智史思惟は左軍将軍に任命された。貞観4年(630年)、彼は貞観時代の多くの対外戦争に参加し、多くの軍事的功績を挙げ、九江公主の妻となるよう命じられ、皇帝の婿に任命された。貞観9年(635年)、智世思思は李景に従って吐谷渾遠征に参加し、聚流川で吐谷渾軍を破った。智史思里はその功績により安国公に昇進した。彼は左近衛将軍に昇進した。その後、653年に方義愛との良好な関係により、高陽公主事件に関与した。幸いにも、唐の高宗李治皇帝は彼の多大な貢献を理由に彼を殺害せず、益州に流刑にした。この時、九江は勇猛果敢に、領地を剥奪され、思理とともに追放されることを嘆願する嘆願書を提出した。九江の態度から判断すると、彼女とシリは良好な関係にあるはずだ。九江は追放後すぐに亡くなった。

龍朔の時代、唐の高宗李治皇帝は、司礼を貴州太守に再任したが、司礼はすぐに亡くなった。林徳元年(664年)、九江夫妻はようやく名誉回復され、公主の所領は回復され、思礼は死後、嵊州太守の称号と諡号を授けられた。シリには5人の息子がいたが、そのうちの誰かが九江で生まれたかどうかは分からない。

<<:  李淵の六番目の娘、方霊公主の簡単な紹介 方霊公主の二人の夫は誰ですか?

>>:  廬陵公主は唐の高祖皇帝の9番目の娘であり、彼女の夫である。

推薦する

馮延嗣の『南湘子・霧雨流光』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

馮延思の『南湘子溪雨濡流光』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が関心を持って...

古典文学の傑作『淘宝夢』:第5巻:劉景廷の語り

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

唐代の玄武門の変に参加したのは誰ですか?玄武門の変の経緯は?

本日は、Interesting History の編集者が、玄武門事件の参加者と出来事についてご紹介...

歴史家で作家の魏寿はなぜ軍事研究から文学に転向したのでしょうか?

魏寿は南北朝時代の有名な歴史家、作家です。生涯で北魏、東魏、北斉を経験しましたが、編纂したのは魏の歴...

李尚銀の『仁神七夜』:この詩は作者の深い感情を表現している

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

張世傑はどのようにして亡くなったのでしょうか?南宋の有名な将軍、張世傑の墓はどこにありますか?

張世傑(? - 1279年)は涛州樊陽(現在の河北省樊陽市)の出身である。宋代末期に元と戦った名将で...

カザフ人は民族的特徴を生かしてどのように経済を発展させたのでしょうか?

1949 年以前、カザフ人はまだ家父長制の封建社会の段階にありました。カザフ人のほとんどは、高い山の...

明代の正史ではなぜ楊仙の死因がいつも曖昧なのでしょうか?

明朝の建国に多大な貢献をした英雄は数多くいました。彼らは皆、明朝の建国に多大な貢献をしました。私たち...

趙の武霊王が王位に就いたとき、なぜ新しい役職を設けたのでしょうか?新しいポジションを作成する利点は何ですか?

今日は、おもしろ歴史の編集者が、趙の武陵王が即位したときに新しい役職を追加した理由をお話しします。皆...

「Song of the Frontier - Part One」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

フロンティアの歌 - パート 1王長陵(唐代) 8月の小関路の誰もいない桑の森ではセミが鳴いています...

秦の始皇帝は名と姓で呼ばれますが、胡亥と扶蘇に関してはなぜ姓を削除したのでしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は姓の文化についてお話し...

「紅楼夢」で最も強力なメイドが名を馳せた

「紅楼夢」で最も強いメイドは誰ですか?彼女は賈強が蘇州から買ってきた小さなオペラ女優、方観です。その...

『紅楼夢』では、青文は死ぬ前に自分を母と呼び続けました。なぜでしょうか?

『紅楼夢』の登場人物である青文は、金陵十二美女の一人であり、第二巻の一人です。これは多くの読者が気に...

呂布はすでに敗北していたのに、なぜ陳宮は曹操に降伏するよりも死を選んだのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

秦王朝の成功と失敗!律法主義者はなぜ偉大なことを成し遂げることができたのに、それを維持できなかったのでしょうか。

今日は、Interesting Historyの編集者が秦王朝の成功と失敗についてお届けします!興味...