周の平王には何人の息子がいましたか、そしてその息子たちは誰でしたか?

周の平王には何人の息子がいましたか、そしてその息子たちは誰でしたか?

周の平王には何人の息子がいましたか?それは誰でしたか?

周の平王、季易久(? - 紀元前720年)、姓は季、名は易久(易久とも呼ばれる)は、周の有王、季公胤の息子であり、母は神后(沈国の君主、沈公の娘)である。彼は東周王朝の最初の君主であり、紀元前770年から紀元前720年まで統治した。

西周王朝末期、周の有王は暴君でした。彼は後宮から鮑嗣を迎え入れ、彼女は息子の伯傅を産みました。やがて、申王后と季義九は廃位され、鮑思が王妃となり、伯傅が皇太子となった。その後、季義九は沈国に逃げた。沈侯は曽国と全容と力を合わせて周の有王を攻撃した。有王と伯傅は共に全容に殺された。その後、沈、魯、許などの属国は薊義九の王位継承を支持した。紀元前770年、済容族の侵略を避けるために、季義九は洛邑に都を移し、周の平王となった。これは歴史上、東周王朝として知られている。 「平王の治世中、周王朝は衰退し、強国が弱国を併合し、斉、楚、秦、晋が勢力を拡大し、地方の知事が政府を運営した。」周の平王は50年間、内外の困難に苦しみ、紀元前720年に亡くなった。

周の平王の息子は3人しか記録されていない。

長男:ジ・シエ(ジ・シエ、ジ・シエの父)

次男:吉虎(王子狐)

季胡:周の平王の次男。歴史上「胡王」として知られる。謝夫皇太子の死後、皇太子に立てられた。周の平王が病死した後、王位に就く準備のため鄭から帰国した。しかし、途中で悲しみが深まり、宮廷に戻った後に病死した。

末っ子:紀武(武姓の由来、武則天の祖先)

<<:  平王の東方への移住の結果: 平王の東方への移住はどのような影響を及ぼしたのでしょうか?

>>:  周の平王と周の幽王の関係は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』の金陵十二美女の中で、喬潔は何位ですか?

喬潔は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の一人であり、栄果屋敷の王希峰と賈廉の娘である。 Inter...

ウイグル族の好物「ナン」の食べ方

「慈海」辞書によると、ナンはペルシャ語で「パン」を意味する。中央アジアのすべての民族がナンを食べてお...

江宗の詩「夜三山堂から山灯を眺める」:作者の優れた芸術的表現を反映している

蒋宗(519-594)は、南陳王朝の有名な大臣であり作家でした。彼の雅号は宗麟であり、彼の先祖の故郷...

『旧唐書伝』巻102にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品です。後金の開雲2年(西暦945年)に完成し、全2...

劉勇の『屈雨観:龍首雲飛』は、故郷を離れての懐かしさと悲しみを表現している。

劉勇は、本名を三扁、後に劉勇と改名し、字は啓青。七番目の子であったため、劉啓とも呼ばれた。北宋時代の...

『紅楼夢』の大観園で姉妹が飛ばしていた凧にはどんな意味があるのでしょうか?タンチュンを結婚に送ったのは誰ですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

有名な著作『論語』子篇の五帝徳第23章の原文は何ですか?

在我は孔子に尋ねた。「私は昔、朱容義が黄帝は三百年生きたと言っているのを聞いた。尋ねてもいいだろうか...

史公安第156章:二番目の官吏は皇帝の使者としての休暇を申請し、五番目の官吏は河間州に住んでいた

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』では、鳳凰尾糸と芙蓉の敷物は林黛玉に似合うのに、なぜ薛宝才に与えられたのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

白居易の「秋雨夜寝図」は、のんびりとくつろぐ老人を描いています。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

三英雄五勇士第110章:皇帝の猫を捕らえ、都市を水に切り裂き、三匹のネズミを救い、骨を盗み、頂上へ向かう

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...

ウズベキスタンの北と南の住居の違いは何ですか?

新疆南部のウズベク人は一般的に、平らな屋根と緩やかな傾斜のある長方形の土造りの家に住んでおり、それぞ...

『紅楼夢』で優二潔が大観園に入った後、優二潔と平児の関係はどうなりましたか?

幽二潔は『紅楼夢』の登場人物。賈廉の2番目の妻であり、賈震の継母幽夫人の娘である。次回はIntere...

龍門石窟はなぜ中国の石彫刻芸術の最高峰とみなされているのでしょうか?

龍門石窟はなぜ中国の石彫芸術の最高峰とみなされているのでしょうか。それは、独自の体系的かつ独特な彫刻...

本草綱目第8巻 藍の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...