清政府によって設立された4つの近代的な海軍はどれですか?

清政府によって設立された4つの近代的な海軍はどれですか?

清政府には4つの艦隊があった。

北洋艦隊は清朝末期に中国で設立された最初の近代的な海軍艦隊でした。北洋艦隊は1888年12月17日に山東省威海衛の柳公島で正式に設立されました。 1894年から1895年にかけての日清戦争で全軍が壊滅した。

南陽海軍は、1875年に両江総督兼南陽商務大臣の沈宝鎮によって正式に設立されました。南洋艦隊は江蘇省と浙江省周辺の海域を担当し、主な停泊地は上海と南京であった。 1909年までに、北部海軍と南部海軍が統合され、巡洋艦隊と揚子江艦隊が結成されました。南シナ海艦隊は正式に消滅した。

福建海軍:台湾海峡の防衛を強化するため、清朝は1879年7月4日に勅令を出し、まず福建船舶局に陸軍として訓練するよう命じ、福建海軍の設立が発表された。清仏戦争以前、福建造船所海軍は馬尾軍港を拠点とし、トン数で中国最大の艦隊となっていた。 1884年8月22日に勃発した馬江の戦いで、造船部の海軍はほぼ壊滅した。

データマップ:知遠艦の将兵の集合写真

広東海軍は清朝末期に南シナ海地域に展開した艦隊であり、広東省総督と広西省総督の管轄下にあり、主な基地は広州市黄埔にありました。


<<:  昔の金持ちの恥知らずで派手な生活について語る

>>:  古代の封建社会では、ミャオ族はしばしば抑圧されていました。

推薦する

哪吒は悪癖があり、大小さまざまな過ちを数え切れないほど犯しました。なぜ彼は最終的に聖人となり、仙人になることができたのでしょうか?

哪吒は悪癖があり、大小さまざまな過ちを数え切れないほど犯しました。なぜ彼は最終的に聖人となり、仙人に...

清代の詩の鑑賞:彩桑子:月は感傷的すぎて私を笑うべきだ。この詩にはどんな比喩がありますか?

彩桑子·月は感傷的だから私を笑うべきだ [清代] 奈藍星徳、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹...

「白髪の少女の歌」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

【オリジナル】山の上の雪のように白く、雲の間の月のように明るい。あなたには二つの心があると聞いたので...

済公第198章:大家堡の悪魔が騒ぎを起こし、巴拉寺の道士が悪魔を捕まえる

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

南宋時代の各時代の詩の特徴は何ですか?主なステージは何ですか?

宋辞は南宋時代に最盛期を迎え、辛其記、李清昭、陸游などの有名な詩人が活躍しました。詩とは異なる性質の...

『紅楼夢』で喬潔はなぜ歓楽街に入ったのですか?残酷な叔父とは誰のことを言っているのでしょうか?

賈喬潔は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。本日は、Interesting His...

「散り梅と魯庵鳳凰の恋」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】鳳凰と鶴は完璧な組み合わせで、コウライウグイスとツバメは一緒になる運命にあります。小娘...

『神鳥英雄の帰還』後、郭静の家族の運命はどうなったのでしょうか?郭靖の子孫の中で、郭翔は最も弱いです!

『神鳥英雄の帰還』後、郭靖の家族の運命はどうなりましたか?郭靖の子孫の中で、郭翔は最も弱いです!興味...

明代の小説『英雄伝』第72章:高麗王国は賞賛の記念碑を提示する

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

辛其記の古典詩「年女教・西湖民謡」を鑑賞する

以下、Interesting History の編集者が、辛其記の『年女嬌・西湖人韻』の原文と評価を...

南宋時代の有名な画家趙孟堅は、そのお世辞のせいで後世からあまり評価されなかった。

趙孟堅は南宋時代の有名な画家であり収集家であった。彼は古代の書道や絵画を非常に好み、執着心さえ持って...

三国志で張飛はどのように死んだのですか?

張飛は部下によって殺された。張飛は短気な性格だった。閩中を警備していた時、関公が殺されたという知らせ...

『紅楼夢』では、なぜ金容の実母が賈家の中で最も批判に値するのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

林黛玉さんは、薛叔母さんに傷口に塩を塗られたとき、どのように反撃したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

賈舍ってどんな人ですか?賈舍さんをどう評価しますか?

賈奢は、恩后という名で呼ばれ、容賈元公の孫であり、先代の容賈​​岱山公の後継者であり、賈夫人の母の長...