結局、石衡はどうやって死んだのですか?石衡はなぜ死んだのか?

結局、石衡はどうやって死んだのですか?石衡はなぜ死んだのか?

石衡はなぜ死んだのか?

一般的に言えば、王朝においては、冷酷な皇帝がいなければ、すべての大臣が恐れるほどの権力を持つ大臣が存在し、この大臣はたいてい良い結末を迎えません。そして、Shi Heng はまさにそのような人物です。

石衡は朱其珍が帝位に就くのを助けた人物である。彼に対する皇帝の信頼が彼の昇進の理由であり、また彼が最後に自然死しなかった重要な理由でもある。

朱其珍が皇帝の位に​​つくと、石衡は皇帝の周囲で人気者となり、多くの親戚にも官職が与えられ、土地や銀が与えられ、皇帝は石衡の意見を全面的に聞き入れるほどでした。皇帝の承認と信頼を得たため、石衡は傲慢になり始めました。彼はますます自己中心的になり、宮廷の多くの人々が彼の権力のために彼の側に立ったため、皇帝は彼に対する信頼を疑うようになった。軍隊では、彼は軍での功績について嘘をつき始め、それが他の部隊からの抗議を引き起こした。彼は民衆の間でも良い役人ではなかった。彼は民衆の農地を勝手に略奪し、多くの役人の間で不満を招いた。

石衡の没落の導火線は、部下の一人の汚職であった。後に、彼の親族の不正が発覚し、この親族は彼に対する多くの罪を告白した。その結果、彼はすべての役職を解かれ、家に追いやられて怠惰に過ごした。しかし、彼はやはり怠惰でいるわけにはいかなかった。彼は自分のさまざまな貢献を考えると非常に不満を感じ、反乱を起こしたいと思った。しかし、皇帝が信頼する大臣から告発されたため、皇帝は彼を逮捕し、投獄し、彼は獄死した。そして、彼と親密な関係にあった部下たちも次々と関与を疑われ、処刑された。

こうして石衡は死んだ。多くのテレビドラマで描かれる功臣たちと同じように、彼も皇帝や他の臣下に対する恐怖と自身の放縦が原因で死んだ。

<<:  『女医明王』の石衡の紹介: 石衡の子孫は誰ですか?

>>:  Shi Heng と Yu Qian の関係は何ですか? Shi Heng はなぜ Yu Qian を殺したのですか?

推薦する

優秀作品鑑賞:白居易の七字詩「杭州春景色」

白居易の七字律詩『杭州春景』の鑑賞、興味のある読者と『Interesting History』編集者...

「水仙・慈雲」という歌の本来の意味は何ですか?その作者は誰ですか?

【オリジナル】老子の五千字文、鶴は揚州の一万銭を背負い、袖の白い雲は強い魂を運ぶ。荘子の「秋水」を詠...

『紅楼夢』のファン・グアンはなぜ賈邸であえて無謀な行動をとったのでしょうか?理由は何ですか?

賈家が買収した劇団の一員である方観は、「紅楼夢」の女性キャラクターです。今日は、興味深い歴史の編集者...

『紅楼夢』における賈丹春の最終結末は何ですか?賈丹春の略歴

紅楼夢の賈丹春の最終結末は? 丹春は結局どうなった? 賈丹春の生涯を簡単に紹介賈丹春は、曹雪芹の『紅...

西漢皇帝劉福陵の王妃は誰でしたか?劉福玲は生涯に何人の側室を持っていましたか?

漢の昭帝劉福陵の皇后は「蕭昭尚官皇后」でした。彼の前には漢の武帝劉戈と李王劉儒がいました。劉福陵の次...

徐長徒の名詩を鑑賞する:薄雲と孤独な雁は遠く、夕暮れの空は赤い

徐長徒(965年頃生きた)は、莆田市城郷区延寿、または莆田市の出身であった。生没年、号は不明。宋の太...

三国志演義 第99章:諸葛亮が魏軍を破り、司馬懿が西蜀を侵略

『三国志演義』は、『三国志演義』とも呼ばれ、正式名称は『三国志演義』で、元代末期から明代初期にかけて...

異なるイーウェイ10元羊コインはコレクション価値が高くなります!

毎年の干支記念貨幣にはそれぞれ異なる干支の意味があることは誰もが知っています。それらは干支文化を示す...

天生新法規:少数民族の言語で編纂された最初の古代法典

中国の古代法は少なくとも3000年の歴史を経ており、明確な文脈と独自のシステムを持つ独立した発展の伝...

世界的に高い評価を得ている中国の有名な漆器4つは何ですか?

漆器は、型作り、下塗り、研磨、磨き、装飾などの工程を経て作られる美術工芸品です。漆器は、一般漆器と彫...

呂布の勇敢さは誰もが認めるところですが、なぜ彼は死んでしまったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

年号の意味は何ですか?北朝鮮はなぜ崇禎天皇の称号265を使用したのでしょうか?

治世号とは、我が国の封建天皇の統治期間を記録するために使われた名前です。わが国は、紀元前140年、西...

『流れる人々の旋律を聴く』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

流れる水の音色を聴く王長陵(唐代)楓の森に一艘の船と淡い月が向かい合い、琴の音色と客人の心を分かち合...

『三朝北孟慧編』第194巻はどんな物語を語っているのでしょうか?

『延行』第二巻は94部構成です。それは紹興9年嘉神3月4日に始まり、4月に終わった。 4日目、嘉深、...

わら舟から矢を借りる物語の本当の主人公は誰でしょうか?誰が誰の矢を借りるのでしょうか?

赤壁の戦いの前夜、諸葛孔明が「藁船から矢を借りる」という話は、羅貫中の有名な小説『三国志演義』の中で...