高歓の妻は誰でしたか?高歓には何人の妻がいましたか?

高歓の妻は誰でしたか?高歓には何人の妻がいましたか?

北斉の創始者、高桓(496-547)は、本名を何六渾といいました。渤海新県(現在の河北省荊県)の出身で、懐朔鎮(現在の内モンゴル自治区固陽市南西部)の軍人の家に生まれました。東魏の有力な官僚で、北斉の創始者です。歴史上、斉の神武帝として知られています。祖父の高密が法律を破ったため、彼は懐朔鎮に移り住み、鮮卑族によって中国化された漢民族となった。

高歓は若い頃、都洛州の反乱軍に参加し、葛容に降伏し、信頼される知事となった。その後、反乱を起こして爾朱容に降伏し、六守備隊の残党を統合し、青州の難民の反乱を鎮圧し、第三守備隊長と錦州知事を務めた。普泰2年(532年)、彼は軍を起こして爾朱氏の残党を排除し、宰相として北魏政府を統制した。永熙3年(534年)10月、高桓は孝武帝を追放し、袁善鑑を皇帝(孝靖帝)に立て、歴史上東魏として知られる鄴城に都を移した。桓は晋陽(現在の太原の南西)に住み、遠隔から政府を統制した。彼は16年間東魏の政権を担った。 西魏との併合戦争の年、彼は兵力の多さに頼り、敵を過小評価し、西魏と西魏の間の潼関の戦いと沙源の戦いで敗北した。武定元年(543年)、彼は10万人の軍勢を率いて黄河北岸に進軍し、西魏軍と戦いました。まず、黄河橋の上流で西魏軍が放火した船を破壊し、黄河橋が焼け落ちるのを防いだのです。黄河を渡った後、彼は芒山(現在の洛陽の北)に陣を敷き、西魏軍と戦いました。最初は勝利しましたが、後に敗北し、数人の騎兵を連れて逃げました。武定4年(546年)10月、彼は軍を率いて西魏の毗壁(現在の山西省鶏山の南西)を包囲し、丘を築き、トンネルを掘り、50日間昼夜を問わず攻撃を続けたが、西魏の名将、魏孝観の堅固な防御により、城を占領することはできなかった。その結果、彼は心配と怒りから病気になってしまいました。

東魏の武定5年(547年)1月、高歓は晋陽の自宅で病死した。東魏の武定8年(西暦550年)1月、次男の高陽が北斉を建国し、高桓を太祖献武帝として追悼した。高桓は後に高祖神武帝に改称された。

高歓の妻は誰でしたか?

女王

楼昭君、武明皇后。

ユジウル族、柔然姫、ユジウル・アナグイの娘。

爾朱応娥は、北魏の孝荘帝の元皇后爾朱容の娘で、彭城の太后である。

蕭爾珠は北魏の建明帝の元皇后である。

韓、上当の太后、韓桂の妹。

鄭大車、馮懿太后。

楊貴妃、楊敬之の娘であった。

馮娘は馮子の妹で、もともとは衛の仁成公主であったが、その後爾朱石論と結婚し、扶陽公主と漢陽の景淮公主を産んだ。

李娘は李延石の従妹で、もともとは魏の城陽の公主であった。

王娘は永安王君を産んだ。

沐娘、平陽王岩生まれ。

ママ、不明。

<<:  北斉の高歓の貢献は何ですか?高歓の政治的措置は何ですか?

>>:  北斉の高歓とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は高歓をどのように評価しているのでしょうか?

推薦する

不死の体を持つ孫悟空を殺すことは誰にもできないというのは本当でしょうか?

『西遊記』について語るとき、まず最初に思い浮かぶのは、間違いなく、天地を旅することができる偉大な魔力...

『鄧州夜幕府出仕の命』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

彼は夜、鄧州幕府に行くよう命じられた袁浩文(晋)幕府の書類は鳥の羽のように軽く、着古した衣服や痩せた...

「小安の最後の手紙」の著者は誰ですか?主な内容は何ですか?

『孝安遺著』は、明代末期から清代初期の著名な天文学者、王希禅による天文学の著作集である。王希禅は生前...

太平広記・巻73・道教・王昌をどのように翻訳しますか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

黄河の名前の由来は何ですか?黄河に関する民間伝説にはどのようなものがありますか?

黄河に関する民間伝説をご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting History...

『旧唐書伝』第97巻にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

杜遜和の『福建の秋の思索』:詩人は秋に郷愁を感じていた。

杜荀和(846年頃 - 904年頃)は、字を延芝といい、九華山人と称した。彼は「詩の目的は万物を救う...

宋代の真宗皇帝が泰山で鳳山祭を行った後、なぜ泰山で鳳山祭を行った皇帝が他にいなかったのでしょうか?

宋の真宗皇帝の治世中、彼は民に多大な費用と労力を費やす多くのことを行いましたが、鳳山にふけることもそ...

唐代の詩「漳台夜想」をどのように鑑賞すればよいでしょうか? 魏荘は詩の中でどのような場面を描写したのでしょうか?

唐代の魏荘の『漳台夜想』について、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!澄ん...

科学技術の継続的な発展により、中国の天眼は宇宙の脈動を捉えることができたのだろうか?

科学技術の継続的な発展により、ますます多くのハイテク製品が現実に登場しています。チャイナ アイと同様...

欧陽秀の「唐崇禧公主の手形と韓内韓」:冷酷さと愛情の対比が魅力的

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

戴樹倫の『芝川山水図』は芝川の山水の美しさを讃え、郷愁を巧みに表現している。

戴叔倫は、別名を幽公とも呼ばれ、唐代の詩人です。彼の詩は、主に隠遁生活のゆったりとした生活や、山林の...

『本草綱目第7巻 金石篇 玄景石』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

なぜテナガザルは単純ではないのでしょうか?真実とは何でしょうか?

『西遊記』では、花果山は東勝神地の奥来国にあります。花果山は多くの種類の猿を生んだ仙人の山であり、そ...

『紅楼夢』における黛玉の経験と香玲の経験との間にはどのようなつながりがあるのでしょうか?

翔玲は黛玉の魂のかけら、つまり「クローン」です。今日は、Interesting Historyの編集...