フン族の子孫はどこへ行ったのでしょうか?中国の56民族の中に匈奴の子孫はいますか?

フン族の子孫はどこへ行ったのでしょうか?中国の56民族の中に匈奴の子孫はいますか?

匈奴の子孫はどこへ行ったのでしょうか?中国56民族の中に匈奴の子孫はいるのでしょうか?興味のある方はぜひ見に来てください!

匈奴は古代中国北部で活動していた遊牧民です。漢王朝と匈奴の戦いについては、皆さんも多かれ少なかれ聞いたことがあると思います。匈奴は秦末期から漢初期にかけて中原以北の地域を支配し、その勢力はかつて漢王朝に匹敵した。その後、漢の武帝の治世中に、フン族に対する本格的な攻撃を開始することが決定され、最終的に勝利を収めました。フン族はその後、事態を好転させる機会を得られなかったが、絶滅はしなかった。では、彼らの子孫はどこへ行ったのだろうか? フン族の血統は確かに今も存在しているが、フン族の子孫はずっと以前に他の民族に同化してしまった。

中国の少数民族の歴史の中で、匈奴の歴史は非常に長い。しかし、中国の56民族の中には匈奴は存在しない。では、中国の56の民族の中になぜ匈奴がいないのでしょうか?

中国の歴史において、匈奴の歴史は長く壮大です。

匈奴の起源については、中国の歴史書によると、紀元前16世紀に夏王朝が滅亡した後、夏王朝の王族である呂貴の子孫が北に逃れ、他の部族を併合して匈奴となったとされています。秦の時代には匈奴が勢力を強め、頭曼の時代までに匈奴の領土は広大になり、東は東湖、南は秦、西は月氏と接していた。

秦の時代、始皇帝は匈奴と戦うために孟天を派遣し、頭曼禅于は北へ逃げなければならなかった。その後、秦の始皇帝の死後、頭滿然于は再び南下を開始し、最終的に現在の巴孟の烏拉河の北にある頭滿市に北方民族の最初の国家政権である匈奴汗国を樹立しました。

その後、頭曼然于は息子の茅屯然于に射殺され、その後、匈奴汗国は茅屯然於の時代に入り、最も繁栄した時代を迎えた。

茅屯禅宇が王位に就いた後、彼は猛烈に勢力を拡大し始めた。東湖王を倒した後、すぐに婁帆と白陽河南王を併合し、孟天が奪取した匈奴の領土と漢のいくつかの郡を回復した。彼は西に進軍して月氏を攻撃した。老尚禅于が王位を継承すると、月氏の王を倒して殺害し、月氏を西域に移住させた。定陵、渾于、曲社、格坤、新歴などの北部および北西部の部族は相次いで匈奴に降伏した。

その後、匈奴と漢王朝は勝ったり負けたりのシーソーゲームを繰り広げました。

多くの人が、フン族は漢王朝によって追い払われたと言いますが、これは実際には議論の余地があります。実際、フン族が内紛や自然災害に見舞われていなかったら、漢王朝が彼らを追い払うのにかなりの時間がかかっただろう。

紀元前60年頃、匈奴の許魯全魯が死去した。徐魯全曲禅于は葬儀の準備をきちんとしていなかったため、兄弟や息子たちはそれぞれ独自の派閥を立ち上げて王位を争うことになった。結局、匈奴は分裂し、息子の一人が韓業然于と名乗り、匈奴のほとんどを率いて漢王朝(後に南匈奴として知られる)に降伏した。彼の息子の一人は智之禅于と名乗り、草原を占領して漢王朝と戦い続けた。しかし、それだけでは十分ではありませんでした。フン族の分離により、彼らの力は著しく低下したからです。

西暦73年から91年にかけて、東漢は南匈奴と力を合わせ、北匈奴との継続的な戦争を開始しました。当時、匈奴は一連の自然災害に見舞われ、ほとんどの人々と動物が飢餓と疫病で亡くなりました。このような状況下で、耿邇は北匈奴を墨北高原から追い出した。北方フン族はドン川とドナウ川の流域へと徐々に西方へ後退した。その後、フン族の子孫は広大なフン帝国を築き、東ローマ帝国に大きな打撃を与えました。フン族帝国の崩壊後、その子孫が今日のハンガリーを建国しました。

北方匈奴のほとんどは西方へと移住し、他国の他の民族と融合したが、中国の南方匈奴も漢民族に同化された。

南方に移動して山西省や内モンゴルに集まり、漢民族と共存する南匈奴が数十万人存在した。時が経つにつれ、彼らの文化は儒教文化の影響を受け、国家の統合が加速しました。漢王朝の皇帝の姓は劉であったため、胡漢野の子孫は忠誠心を示すために自ら姓を劉に改めた。現在、中国には間違いなくフン族の子孫が存在します。しかし、新中国の建国後、少数民族を識別する際には、独立した文化(言語)、宗教、および集合場所という3つの基本条件を考慮する必要があります。しかし、匈奴は非常に悲惨な人たちでした。彼らは3つの条件をすべて満たしていたので、中国の56の民族の中に匈奴は存在しませんでした!

匈奴族が存在しないということは、匈奴の子孫がいないということを意味するわけではない。匈奴の子孫の多くは陝西省、山西省、山東省に住んでおり、その多くが漢族に姓を変えていると分かっています。劉、睿、胡厳、万斉などの姓の中には匈奴の子孫がいます!

<<:  青磁の羊型燭台の値段はいくらですか?青磁の羊型燭台にまつわる物語とは?

>>:  Four-Ram Bronze Square Tripod の価値はいくらですか?最高入札額はいくらでしたか?

推薦する

『紅楼夢』では賈家の女中たちはどのように暮らしていたのでしょうか?医者にかかる規模は小さな玉に匹敵する

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

古代人はなぜ名乗った後に敬称を選んだのでしょうか?名前とキャラクターの関係は何ですか?

今日、Interesting History の編集者が、名前と登場人物の分析を皆さんのために用意し...

「上三峡」を鑑賞するには?著者は誰ですか?

上三峡李白(唐)青い空の間には武山山脈が広がり、このように巴河が流れています。巴河は突然干上がり、青...

「情緒三十八詩第二」は陳襄が自分の人生に対する思いを表現し、現在の政治を批判した作品である。

陳紫昂(法名は伯宇)は二代目の富豪であったが、下層階級の若者の同情に値する二代目の富豪であった。 I...

シシュウは誰のメイドですか? 『紅楼夢』の簿記係の生​​活の簡単な紹介

紫舟は誰のメイド?紅楼夢における紫舟の人生を簡単に紹介名が議論を呼んでいる詩叔は、大叔とも呼ばれ、中...

『紅楼夢』の王希峰の話し方はどれくらい上手ですか?彼女はどうやって賈夫人を喜ばせたのでしょうか?

「紅楼夢」の王希峰は口下手なのは有名ですが、彼女はどのくらい口下手なのでしょうか?どうやって賈おばあ...

明代には商業経済はどのように発展したのでしょうか?朱元璋はビジネスに関してどのような規制を持っていましたか?

農業と手工芸の発展は、明代初期の商業と都市経済の繁栄にも貢献しました。当時の首都は南京で、人口は約2...

『紅楼夢』では寧屋敷と容屋敷は公爵や貴族の住居となっていますが、家族内の雰囲気はどのようなものですか?

賈家の二つの主要な家系、寧国公と栄国公は互いに支え合いながら、何百年にもわたって受け継がれてきました...

儒教の四大古典の一つである『孟子』を書いたのは誰ですか?著者は孟子本人ですか?

「孟子」をご存知ですか?今日は、Interesting History編集長が詳しく紹介します。 『...

「関山月」は李白によって書かれた。詩人は古代の辺境での戦争を見つめた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

古代王朝の「封建的分離主義」をどう見ていますか?王朝の長期的な安定をどのように達成できるでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が、古代王朝における「封建的分離主義」をどの...

劉備と孫権の戦略計画では、荊州は誰に属するべきだったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

清代の詩人袁梅の『秋蘭譜』の原文、翻訳、注釈、鑑賞

袁梅の『秋蘭譜』、興味のある読者は『Interesting History』編集者をフォローして読み...

宋代詩「善花子」鑑賞 - ここに私の気持ちを天に問いたい。この詩の作者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

山花子:ここで私は天に尋ねるような気分です[宋代]劉晨翁、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介...

王維の古詩『王川集・華子綱』の本来の意味を鑑賞する

古代詩集「王川集・華子剛」時代: 唐代著者: 王偉鳥たちは絶え間なく飛び去り、山々は秋の色彩を取り戻...