中国で最も壮観な潮流はどこにありますか?鑑賞に最適な時期はいつですか?

中国で最も壮観な潮流はどこにありますか?鑑賞に最適な時期はいつですか?

今日は、Interesting History の編集者が中国で最も壮観な潮流を紹介します。興味のある読者は編集者をフォローしてご覧ください。

旧暦の7月と8月は、わが国では伝統的な潮見の季節です。潮見といえば、浙江省の銭塘江は「世界一の潮」として知られています。

浙江省海寧市の銭塘江では、毎年8月に世界で最も壮観な潮の満ち引き​​が見られます。

「8月18日の潮は、この世で最も壮観だ」これは宋代の詩人蘇東坡が銭塘江の潮を賞賛した言葉であり、現実的な描写でもある。

毎年旧暦の8月18日頃になると、多くの人が海寧に潮を見にやって来て、銭塘江の堤防に登ります。遠くの空と水面から潮がやって来て、まるで一列に並んだ一群の白鳥が翼を広げて飛んでいるのを目にします。近づいてみると、まるで数億匹の銀白色の太刀魚が広い川面を飛び跳ねて追いかけているように見えます。

しばらくすると、波はどんどん高くなり、白い波が何千頭もの白馬が疾走し、咆哮しているかのように押し寄せてきました。一瞬のうちに、波は見る者の目の前に現れ、まるで高い壁が押し寄せる川面にそびえ立ち、圧倒的で、波しぶきを上げ、雷のような音を立てました。潮位の最高潮高は3.5メートルに達し、潮位の差は9メートルに達することがあります。

中秋節の頃に毎年開催される潮見祭りは、全国的にも注目を集め、毎年何万人もの人が潮の満ち引き​​を見にやって来ます。

潮の観測に最適な場所は3か所あります。

1. 潮を見るのに最も良い場所は、海寧市塩官鎮の南東にある防波堤の一部です。ここの潮流は最も強く、直線的であることが特徴で、「海寧塔潮」と呼ばれています。

2. 潮の満ち引き​​を見るのに2番目に良い場所は、塩官鎮の東8キロにある八宝で、ここでは潮の満ち引き​​がぶつかり合う素晴らしい光景を見ることができます。

3. 潮を見るのに3番目に良い場所は、塩官鎮の西12キロにある古い塩倉庫で、「引き潮」を楽しむことができます。

<<:  中国最大かつ最も深い海はどこですか?深さはどれくらいですか?

>>:  中国で一番大きな滝はどこですか?中国最大の滝の名前は何ですか?

推薦する

荊州太守の劉表は後漢の八騎の一人でした。彼の指揮下にあった七人の将軍は誰でしたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

タンチュンは本当に『紅楼夢』で王希峰の代わりをしたいのでしょうか?

丹春は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。上記の疑問は、以下の文章で『興味深い歴史...

『紅楼夢』における平児、王希峰、賈廉の関係は何ですか?

王希峰の侍女であり、賈廉の側室である平児は、とても賢くて美しい女の子です。 Interesting ...

蒼頡が漢字を創った物語 蒼頡が古代に漢字を創ったという伝説

蒼頡が漢字を創った物語:蒼頡は蒼頡とも呼ばれ、黄帝の歴史家であり、漢字を創った人物であると言われてい...

薛天冲の由来といえば、宋代の明粛皇后劉郁との関係はどのようなものでしょうか?

当陽市から玉泉寺へ向かう途中、一公嶺から右折して山道を登っていくと、「念子湾」という場所があります。...

呂兆霖の『雨雪の歌』は、矛盾と対立する世界の混合を表現している。

呂兆林は、字を盛之、字を有有子といい、唐代の詩人、官吏であった。王毓、楊璋、羅斌王とともに「初唐四才...

清朝時代のすべての王子は同様の待遇を受けていたのでしょうか?区別はあるのでしょうか?

貴族の生活は、食べ物や飲み物に困らないので、常に羨ましいものです。では、清朝の王子は皆、同じ待遇を受...

ドラゴンランタンはどのようにして生まれたのですか?龍灯籠の由来を詳しく解説

皆さんご存知の通り、龍灯籠はパフォーマンスに使われるとても美しい灯籠です。では、龍灯籠はどのようにし...

「女仙の非公式歴史」第一章:西王母が玉池で宴会を開き、シリウス月宮殿で結婚を申し込む

『女仙秘史』は、清代に陸雄が書いた中国語の長編歴史小説です。『石魂』や『明代女仙史』とも呼ばれていま...

科挙制度の内容は何ですか?古代の科挙制度はどのようにして完成されたのでしょうか?

科挙制度は古代中国社会が創始した制度で、人材を選抜するために使われました。隋代に始まり、唐代に徐々に...

金王朝の文化:金王朝では学問思想が重要な発展を遂げた

漢代以前は、政治的主権は完全に華夏族の手にありました。漢代以降、政治的主権はもはや完全に華夏族の手に...

もし年秋月が雍正の側室になっていなかったら、年庚瑶も同じ結末を迎えただろうか?

周知のとおり、雍正帝は中国史上最も有名な皇帝の一人です。彼は康熙帝が残した混乱を清算し、康熙帝、雍正...

なぜ李世民はクーデターを成功させることができたのか?李淵の近衛兵は名ばかりだった

唐代の歴史上有名な「玄武門の変」については、多くの人が本当に困惑しています。なぜ李世民はスムーズにク...

南宋時代の人気画家、馬遠は多くの流派の長所を融合して独自のスタイルを形成した。

馬遠の伝記によれば、馬遠はおそらく1140年に生まれ、南宋時代の画家であったとされている。名は姚夫、...

「四聖心源」第2巻:六気の解説:六気療法の全文

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...