太平天国には何人の王様がいましたか?永安の六王とは誰ですか?

太平天国には何人の王様がいましたか?永安の六王とは誰ですか?

太平天国運動は、近代わが国で起こった非常に大規模な農民蜂起運動です。この運動の間、太平天国はかつて清朝の半分を征服しました。最終的には清朝に滅ぼされましたが、清朝にも大きな衝撃を与えました。次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

王に爵位を与えることは、太平天国の大きな特徴でした。新興の王朝にとって、王が多すぎることは良いことではありません。太平天国が滅亡するまで、王は合計2,700人いました。天津の城は王子でいっぱいだったと言えます。しかし、これらの王たちの最後はほとんどがあまり良くありませんでした。敵の手で殺された人もいれば、自分の民の手で殺された人もいました。

太平天国軍は永安を征服し、独自の体制を確立した。洪秀全天王のほかに、東王楊秀清、西王蕭超貴、南王馮雲山、北王衛昌輝、翼王石大凱の五人の王に爵位を与えた。この五人の王は洪秀全天王とともに太平天国の建国者となった。

天王洪秀全

一人目は天王洪秀全で、実は太平天国の皇帝だった。1851年に自らを王と称し、永安の六王の一人となった。彼は「天国万歳」の称号を与えられた。天津に都を構えた後、彼は放縦で不道徳な行いをし、その本性が露呈した。1864年、天津陥落の前夜に病死した。

東の王、楊秀清

東王楊秀清は1851年に即位し、永安六王の一人となった。彼は「九千歳」の称号を授けられた。このことから、彼の地位は天王洪秀全に次ぐものであったことがわかる。彼の官職は、中央軍の首席軍事顧問兼司令官であった。帝国の副司令官は1856年の天津事件で死亡した。魏昌輝は部隊を率いて東王の宮殿を夜襲し、彼を殺害した。

西の王、蕭超貴

西王蕭超貴は1851年に即位し、永安六王の一人となり、八千歳の称号を授けられた。官職は前線軍の指揮官であった。天津が清軍に占領された後、脱出中に戦死した。


南王馮雲山

南王馮雲山は1851年に即位した。永安六王の一人で、七千歳と崇められていた。官職は副軍事顧問兼後方軍司令官であった。湘江の渡し場で清軍に待ち伏せされ、殺害された。

北王衛昌慧

北王魏昌輝は1851年に即位した。永安六王の一人であり、六千歳の称号を授けられた。官職は副軍事顧問、右軍司令官。彼もまた天津事件で亡くなった。

翼王石大凱

翼王石大凱は1851年に即位し、永安六王の一人となり、五千歳の称号を授けられた。左軍の指揮官であった。天津事件後、石大凱は怒りに燃えて軍を率いて天津から脱出したが、1863年に大渡河​​で敗れ、清軍に捕らえられ、最終的に清軍の手で死亡した。

<<:  中国の封建史に登場した統一王朝を振り返ってみましょう!

>>:  中国の歴史における3つの黄金時代は何ですか?前漢の全盛期、唐の全盛期、清朝初期の全盛期

推薦する

『紅楼夢』で薛潘が初めて黛玉に会ったのはいつですか?彼女に対してどんな感情を抱いていますか?

薛潘は『紅楼夢』の登場人物です。金陵市で初めて自分の野望を追求した人物であり、「寧波の金陵暴君」とし...

「白牡丹」第45章:江柳は赦免され、苦しみの海から逃れる;馮潔は誤って自殺する

『白牡丹』は清代の洪綬が書いた小説です。その主な内容は、正徳帝が夢に見た美しい女性、白牡丹と紅牡丹を...

龐攸は桂陵の戦いで敗れましたが、実際に彼が亡くなったのはどの戦いですか?

龐攸は、魏の恵王の治世中の名将でした。彼は名声が高く、非常に勇敢でした。彼は当時、世界で最も強力な軍...

ランタンフェスティバルのランタンの名前は何ですか?ランタンフェスティバルのランタンの完全なリスト

はじめに: ランタンフェスティバルの期間中は、家族と一緒に公園、寺院の祭り、古い通りなどの場所に行き...

『紅楼夢』の青文は本当に結核を患っていたのでしょうか?王夫人はなぜ嘘をついたのですか?

清文は『金陵十二美女』第二巻で第一位にランクされる侍女である。 Interesting Histor...

趙充の有名な詩の一節を鑑賞する:故郷の桃や梅も月と風のせいにすべきだと思う

趙充(チョンパオ、チョンディアオとも表記)、字は漢宗、生没年不詳、宋の礼宗の嘉興年間末期の人物。江西...

『紅楼夢』では、彼女の母親と兄は彼女を救おうとしましたが、シレンは拒否しました。なぜでしょうか?

西人は『紅楼夢』の重要な登場人物であり、『金陵十二美女』第二巻の第二人者です。 Interestin...

海公小紅誦全伝第8章:孫季師は命をかけて本について論評し、徐国公は像を携えて扉をたたいた

『海公小紅謠全伝』は、清代の李春芳が著した伝記である。『海公大紅謠全伝』の続編であり、海睿の晩年72...

『三朝北孟慧編』第2巻の主な内容は何ですか?

政治プロパガンダ 第2巻正和8年5月27日武神から紀槃12月2日まで5月27日、広安軍の将軍である安...

「赤いナツメと風のざわめき」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

赤いナツメ·風がざわめく那蘭興徳(清朝)風がざわめき、小雨が降っています。春の憂鬱が増すのも無理はあ...

五代十国時代にはいくつの国がありましたか?五代十国の中で北漢が最後に滅ぼされたのはなぜですか?

五代十国の北漢はなぜ滅亡したのか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!五代...

李時珍の数百種類の薬草を味わう行為 李時珍はなぜ山を登り、尾根を越えたのか

李時珍は数百種類の薬草を味見した李時珍は中国の歴史上有名な医師であり、世界でも最も偉大な科学の巨匠の...

『隠された香りとまばらな影:嘉中宮水墨梅図』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

隠れた香りとまばらな影 - 嘉中宮の水墨梅呉文英(宋代)ジャンチュンは1を押します。寒さは何千マイル...

三国志の状況はいつ生まれたのでしょうか?それぞれの国の利点は何ですか?

三国志の状況はいつから生まれたのか?各国の優位性は何か?興味のある読者は編集者をフォローして見てみま...

タジク建築 タジクの家はどんな感じでしょうか?

中国に住むタジク人は農業と畜産の両方に従事しており、半定型的な生活スタイルに適している。一般的に、村...