趙の孤児に関する歴史的真実は何ですか?なぜ程英は最後の瞬間に笑顔で去ったのか?

趙の孤児に関する歴史的真実は何ですか?なぜ程英は最後の瞬間に笑顔で去ったのか?

春秋時代、最も強大な国は晋であり、晋で最も権力を握っていたのは、無能な君主である晋の景公ではなく、司口の団賈であった。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

トアン・ジャは、晋の政治、経済、軍事の生命線を握る強大な権力者でした。秦、斉、楚の三大強敵はすべてトアン・ジャと密接な関係がありました。彼の一言で戦争が起こり、国が滅びることもあり得ました。

団嘉は軍事力を持つ趙朔に対して長い間憎しみを抱いており、何度も彼を排除しようと企んでいた。結局、彼は金景公の心の狭さと愚かさを利用して趙一族を滅ぼした。

徒賈は軍を率いて趙邸を包囲し、趙一族を全員処刑した。この事件は歴史上「夏公の変」として知られている。

この日、徒佳の妻は男の子を出産し、民間医程英の妻宋翔も男の子を出産し、趙碩の妻荘季公主も男の子を出産した。

荘季は息子を産んだ後、宮殿に閉じ込められていました。 団嘉は問題の根を絶とうと、愚かな晋の景公に趙家の孤児を殺すよう命じさせました。

危機的な瞬間、程英は趙虎児を救うために命を危険にさらした。

程英は趙朔の恩に報いるため、そして国家の正義のために、騎士公孫楚久の周到な計画の下、趙家の孤児の代わりに自分の子供を犠牲にして死んだ。

世界中の人々は程嬰が名誉と富のために主君を裏切った裏切り者だと誤解し、妻の宋香も愛する息子を失ったことで気が狂いそうになる。荘子公主と将軍の韓傅は至る所で待ち伏せし、程嬰を殺そうとする。偶然にも、程英は妻と子供達を団嘉の屋敷に連れてきた。程英は孤児の趙武を程大冶と名付けた。

トアン・ジアの息子であるトアン・ウージャンはチェン・ダエと共に育ち、昼夜を共に過ごすうちに兄弟のような友情を育んでいった。徒嬌は野心家で、武姜が王朝を変えて夢を叶えてくれることを願い、武姜の訓練に全力を尽くします。程英は命をかけて孤児の趙武を団安邸に住まわせ、屈辱に耐え、危険な環境の中で趙武を訓練し、彼を国の柱に育て、趙家の仇討ちをさせようとした。

抜け目のない徒嘉は常に疑い深く、程英を試していた。しかし程英は強い意志と超人的な知恵で何度も危険を逃れ、致命的な災難を避けることができた。

18年後、孤児の趙武は成長し、程英は段階的に罠を仕掛け、趙朔の家族惨殺事件の悲惨さを徐々に知った。ついに、トゥアン・ウージャンは愛する父親が実は大裏切り者だったことを知った。

愛国心と反逆、忠誠と反逆、正義と悪が生死を賭けた闘争を開始した。

程大野は程英の息子から趙家の孤児へと徐々に変化していった。程英は趙武を素朴な青年から一歩一歩成熟へと導いた。

トアン・ジアは必死の行動に出て、トアン・ウージャンが王位を奪い天下を制するという夢を叶えられるよう、晋の景公に国を捨てて逃亡するよう強制した。意外なことに、幼少の頃から程英に教えられていた徒無江は、やがて「忠義」を「仁孝」よりも優先し、正義のために自分の親族を殺害することになる。

晋の景公は趙を滅ぼした罪を悔い、ついに「趙武」の正体を認めた。趙武は息子の荘冀と再会し、新たな司口となった。

団嘉は突然亡くなり、趙武は復讐した。

生涯を通じて忍耐強く生きてきた程英さんは、末期の病に苦しむ妻の宋翔さんとともに、最後の瞬間に笑顔で亡くなりました。

<<:  なぜ李光帝は康熙帝に見捨てられたのか?それは李光帝の官僚としてのやり方が康熙帝を嫌悪させたからである。

>>:  歴史上の実際のオボイはどのような人物だったのでしょうか?なぜ多くの皇帝が彼に対して異なる意見を持っていたのでしょうか?

推薦する

『明代史』第332巻伝記第220号原文の鑑賞

◎西部地域4 ○ サマルカンド、シャルハ、ヤダシ、ガン、サイラン、ヤンイー、ケシ、ディエリミ、ブフア...

李清昭の最も優雅な詩を読んだことがありますか?

李清昭は、誰もが知っている詩人です。彼女は優美な詩風の優れた代表者であるだけでなく、南宋時代の有名な...

晋王朝と戦った有名な将軍、劉琦の物語。劉琦に関する興味深い話は何ですか?

劉琦(1098年 - 1162年2月25日)、号は辛叔、秦州城邑(現在の甘粛省景寧)の出身。呂川軍太...

水滸伝の涼山の本当のボスは誰ですか?本当に宋江ですか?

宋江は、別名公明とも呼ばれ、涼山のトップの座にしっかりと座っています。以下の記事は、Interest...

『新説天下一篇 方正』第63章に記録されているのは誰の言動ですか?

十朔新于は、魏晋の逸話の集大成です。それでは、十朔新于・方正篇・第63号には、誰の言葉や行いが記録さ...

立生杜雲第12巻:原文に対する評価と注釈

清朝の李玉悲しみは喜びの反対であり、悲しみは幸福の反対です。五経対三墓。仏典は不滅の言葉に例えられ、...

三国時代、魏、蜀、呉のどの国が強かったでしょうか?魏の優位性はどこにあるのでしょうか?

三国時代、魏、蜀、呉の中でどの国が強かったのでしょうか?魏の優位性はどこにあったのでしょうか?興味深...

明朝の左宰相、王光陽の略歴。王光陽はどのようにして亡くなったのでしょうか?

王光阳(?~1379)、雅号は超宗、江蘇省高郵出身の漢民族であった。彼は元代末期の進士、明朝建国時の...

清朝の老人保健に関する論文「老老衡厳」第1巻:食事全文

『老老衡厳』の著者は清代の学者曹廷東で、老年期の健康維持に関する論文集で全5巻からなる。周作人はこれ...

「医聖」李時珍の庶民に対する偉大な愛をどのように評価しますか?

李時珍は本草綱目を完成させるために、山を越え、川を渡り、苦難を乗り越え、各地の人々を訪ねた。農民、労...

『米月伝説』の傅王子は誰ですか?夫朱有松王の簡単な紹介

霍建華、唐燕らが出演するドラマ「密月伝」が現在放映中。俳優の張天陽が劇中の第二王子・傅公子役を演じて...

唐代の詩人、図思空による『華夏随集』の原文、注釈、解説

屠思空氏の『華夏兩說』については、興味のある読者はInteresting Historyの編集者をフ...

『旧唐書伝』巻131にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品です。後金の開雲2年(西暦945年)に完成し、全2...

済公第235章:悪魔は怒りで金色の陣を張り、道元は悪魔を殺す剣を盗む

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

『百済志』第六巻の原文は何ですか?

氏名審査昔、高陽は伯君を生み、伯君は大地を広げ、皇帝の息吹の土を取って洪水を埋めました。陰の三仁:衛...