宋、西夏、遼、金の4国が同時に存在していました。これらの国にはどのようなエース軍が存在したのでしょうか?

宋、西夏、遼、金の4国が同時に存在していました。これらの国にはどのようなエース軍が存在したのでしょうか?

北宋の時代、宋、西夏、遼、金は歴史上でかつて活躍し、北宋さえも彼らのせいで滅ぼされました。楽しい歴史を追って、これらの国がどんなエース軍を持っていたかを見てみましょう。

西夏:鉄獅子と鉄凧

鉄騎兵は西夏の景宗皇帝李元昊によって創設された重騎兵部隊であった。西夏の最高統治者の護衛や儀礼的な護衛として使われたほか、後に西夏の主力部隊へと発展し、戦闘に突撃して敵の陣形を攻撃する「先鋒」としての役割を果たした。

軍隊は3,000人で構成され、10のチームに分かれており、各チームは300人で構成され、各チームには「当時最も有力な将軍」である隊長がいました。それは李元昊の手にある切り札の中の切り札だ。アイアン・ハリアーズの選抜方法は基本的に世襲制です。父の鎧は息子に、息子の鎧は孫に受け継がれます。これは代々受け継がれ、血に流れる勇敢さを生み出しています。

アイアンハリアーの戦い方は、兵士と馬が重装甲を身に付けており、弓矢のような通常の武器では全く鎧を貫くことができないというものでした。そして兵士は馬に鎖でつながれており、たとえ鎧を貫いて兵士を殺したとしても、彼らは馬から落ちることはなく、まるで鋼鉄のライオンの群れのように突撃してきます。歩兵は基本的にアイアンハリアーの突撃によって散り散りになっていました。

アイアンハリアーは魚の鱗のような隊形が最も得意です。各チームは魚の鱗のように密集しており、素早く突撃して敵に致命的な打撃を与えます。

遼:邑氏軍

遼の君主によって設立された信頼できる軍隊。廖太祖愚呂阿保吉によって創設され、廖太宗愚呂徳光によって設立された。『廖百官之史』には次のように記されている。「太宗は世界各地から精鋭の兵士30万人を選抜し、比斯軍を編成した。騎兵は約3万人であった。

晋代:鉄塔

鉄塔は鉄塔とも呼ばれ、「塔」は仏教語で鉄の塔を意味します。記録によると、彼らは重装騎兵、つまり重装甲を身に着け、敵陣に突撃する能力を持つ騎兵に属していた。曲馬とともに万顔宗兵(金武種)の遠征に同行し、大きな戦果をあげた。

「曲騎兵」は両翼に配置された軽騎兵または中騎兵の一種で、高い機動力と集団突撃による強力な衝撃力を活かして敵の側面を突いて攻撃することができます。

戦闘方法から言うと、鉄塔重騎兵が正面から突撃して敵を分散させ、命を奪います。敵軍が崩壊して四方八方に逃げると、軽騎兵が出動して敵を殲滅します。

宋代

北宋時代の初期には、宋代に非常に強力な騎兵部隊、荊塞軍が存在した。この部隊は宋太宗趙光義の治世中に創設され、遼との数々の戦いで契丹の精鋭騎兵部隊を打ち破った。

しかし、北宋末期には強力な軍隊が存在しなかったため、国が滅亡することはなかったでしょう。

南宋時代の岳飛の岳家軍は最も強大で、彼の指揮下にある「北衛軍」はエリート中のエリートであり、「岳家軍」の真髄を表していると言っても過言ではありません。

竹仙鎮では、岳飛が北魏の精鋭兵500名を率いて10万人以上の金軍を打ち破った。その多くは金軍の鉄塔と曲がった馬でした。北魏軍はあらゆる戦いに勝利し、一度も負けたことがなかった。残念ながら、岳飛は結局殺され、北魏軍は解散しました。

<<:  宋神宗の五ヶ国による夏遠征はなぜ失敗したのか?主な理由は何ですか?

>>:  西夏という辺鄙な小さな国は、どのようにして列強の中で確固たる地位を築くことができたのでしょうか?

推薦する

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 武術』の原文は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「武術」の原文李超は、愛称奎武で、淄博市西部の出身である[1...

明代の詩を代表する人物の伝記:台州派の詩人、李志

李志(1527-1602)は福建省泉州出身の漢人であった。明代の官僚、思想家、作家であり、泰州学派の...

『紅楼夢』で、賈おばあさんはなぜ林黛玉に何も与えなかったのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

劉備は慈悲深く正義の人として知られていました。なぜ彼は養子を殺さなければならなかったのでしょうか?

漢王朝の末期には皇帝の権力が衰え、軍閥たちが権力をめぐって争いました。曹操は皇帝を利用して諸侯を指揮...

タジク人の太陽崇拝はどのように変化したのでしょうか?

現在、タジク人が大量の馬を犠牲にすることはもはや不可能であり、彼らの太陽崇拝にはいくつかの変化が生じ...

諸葛亮はなぜ上房谷に大雨が降った後も射撃を命じなかったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

東周書紀第20章:晋の献公が占いを破り、李冀を後継者にした。楚の成王は反乱を鎮圧し、子文を後継者に任命した。

『戦国志』は、明代末期の小説家馮夢龍が執筆し、清代に蔡元芳が脚色した長編歴史恋愛小説で、清代の乾隆年...

ヤオリによる青冲暗殺の歴史的意義は何か?それは春秋時代の発展を促進した

ヤオリが青姆を暗殺した話とは?ヤオリが青姆を暗殺したことの歴史的意義とは?次の興味深い歴史編集者が詳...

劉邦は西征中に5つの小規模な戦闘を戦いましたが、なぜ致命的な敗北がなかったのでしょうか?

劉邦は西征中に5回の小規模な戦闘を行ったが、張邁の秦の主力軍と対峙した項羽とは異なり、すべての勝利と...

張遼はどのようにして曹操の信頼を得たのでしょうか?張遼の有名な戦いとは何ですか?

英雄は乱世に生まれます。三国時代には英雄がたくさんいました。張遼の有名な戦いとは何ですか? 張遼は我...

中秋節の物語:嫦娥が月へ飛び、月の兎が薬を練る

嫦娥が月へ飛ぶ伝説によると、昔、空には同時に十個の太陽があり、農作物は枯れ、人々は苦しい暮らしをして...

『傑連環・一雁』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

鎖を解く:一羽のガチョウ張延(宋代)夕暮れ時のチュー川は空っぽです。私は何千マイルも離れたグループか...

王元良の「秋に王昭義を報いる」:作者の「深い」悲しみは、寒空を満たし、肌を侵食する可能性があります

王元良(1241年 - 1317年以降)は、字を大有、号を水雲といい、水雲子、楚光、江南娟客とも号し...

古代中国の血なまぐさい虐殺の記録

東漢の初期には、国内には大小さまざまな都市が約 700 ありました。耿延率いる軍だけで300以上の都...

『紅楼夢』で、平児は賈廉に愛情を感じますか?

平児は『紅楼夢』の登場人物。王希峰の持参金係であり、賈廉の側室である。多くの人が理解していないので、...