なぜ尚官婉児はこれほど多くの権力者たちの間を動き回りながら無敵であり続けたのでしょうか?

なぜ尚官婉児はこれほど多くの権力者たちの間を動き回りながら無敵であり続けたのでしょうか?

どうして尚官婉児がこれほど多くの権力者の中で無敵であり続けたのか知りたいですか?次の興味深い歴史編集者があなたに詳しく紹介します。興味があれば読み続けてください〜

武則天の治世中、尚官婉児は様々な朝廷文書の起草を命じられ、重要な意思決定に参加した。彼女は武則天から深い信頼を受けていた。武則天は祖父の件で彼女を色眼鏡で見ることはなく、彼女は彼女を腹心として扱った。尚官婉児は政界で生き残ることだけを考えており、武則天に対して敵意を持っていなかった。しかし、武則天が愛した尚官婉児は彼女に絶対的な忠誠を誓っていたわけではない。


中宗李仙が即位した後、尚官婉兒は武則天​​に関与させられず、むしろ中宗李仙に再び評価され、昭容と名付けられ、政策決定に参加し続けた。実は、上官婉兒は歴史上「神龍の政変」として知られるこの事件で重要な役割を果たしていた。彼女が武則天をこれほど早く裏切ったのは、やはり権力のためだった。彼女は、80代の武則天がもはや耐えられず、彼女の影響力が徐々に弱まっているのを見抜いていた。このような状況下では、信頼できる買い手を見つけることが尚官婉児にとって最も賢明な選択でした。そのため、彼女は武則天に関する情報を提供することで、新しい主人の信頼と再信頼を得ることができました。

14歳で武則天に見出され、再び利用されてから、46歳で李龍基に斬首されるまで、尚官婉兒は娘として政治の舞台で大成功を収めた。この32年間、彼女は権力者や富豪たちと接しながら、毎日慎重に暮らしていた。彼女の人生は短かったが、安らぎに満ちていた。

<<:  古代の人々はなぜ署名に指紋を押さなければならなかったのでしょうか?偽造できますか?

>>:  歴史上、貴族の家系が消滅したのはいつですか?なぜ消えてしまったのでしょうか?

推薦する

「一杯の酒をめぐる軍事力放棄」はどの王朝で起こったのでしょうか?一杯のワインのために軍事力を放棄することの賛否

趙匡胤は、酒を一杯飲むこととその後の数々の措置によって、皇帝の権力を強化しただけでなく、国の貧困と弱...

北宋の宰相、張其先の物語。張其先に関する逸話や物語にはどのようなものがありますか?

張其賢(942-1014)、号は十良、曹州元居(現在の山東省菏沢市南部)の出身。洛陽(現在の河南省)...

太平道はなぜ東漢時代に人気があったのでしょうか?彼と道教との関係はどのようなものですか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、Interesting Historyの編集者が、...

旧頤和園の慈雲普虎はどこにありますか?具体的な用途は何ですか?

ご存知のように、頤和園は清朝の美しい景色を誇る皇室庭園です。では、頤和園の慈雲普湖はどこにありますか...

毛沢東祭の秘密を解き明かす:水族の古代の神秘的なバレンタインデー

水族のマオ祭りは古く神秘的で、「東洋のバレンタインデー」として知られています。水族の毛節は、水族が住...

咸豊帝の孝徳仙皇后はどのようにして亡くなったのでしょうか?孝徳仙皇后の墓はどこにありますか?

咸豊帝の孝徳仙皇后はどのようにして亡くなったのですか?孝徳仙皇后の墓はどこにありますか?サクダは、台...

『紅楼夢』で賈歓が袁春に出した謎は難しくなかったのに、なぜ袁春は解けなかったのでしょうか?

周知のように、『紅楼夢』の賈元春は鳳凰宮に昇進し、仙徳妃の称号を授かり、賈家に大きな喜びをもたらしま...

朱元璋には実に多くの息子がいたのに、なぜ誰も朱彪と皇太子の座を争わなかったのでしょうか?

本日は、『Interesting History』の編集者が朱彪の物語をお届けします。ご興味のある読...

『紅楼夢』第74話のストーリーは何ですか?今回はどのように鑑賞したらよいでしょうか?

第74章:大観園は裏切り者や中傷者たちに捜索・捜査され、寧国屋敷は彼らを排除しようと決意している。大...

荊州が東呉に占領されたのは本当に関羽の不注意によるものだったのだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「于美仁:風は小庭に帰り、庭は緑なり」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】風が小さな中庭に吹き返し、雑草は青々と茂り、柳は春に満ちています。半日ほど静かに欄干に...

唐仙祖の「阮朗帰・非人情」:この短い歌は、音色が優雅で、澄んでいて美しい。

唐仙祖(1550年9月24日 - 1616年7月29日)は、江西省臨川出身で、字は易人、号は海若、若...

『趙忠坤:劉忠元夫を衛衛に出陣』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

趙忠坤:劉忠元福を未陽に派遣欧陽秀(宋代)平らな山の欄干が澄み切った空に寄りかかり、山の色が見え隠れ...

名医の張元蘇:優れた医療技術だけでなく、心優しい人でもある

張元帥は優れた医師であっただけでなく、心優しい人でした。彼の医療行為に関する多くの逸話が、今でも故郷...

平陽公主の紹介: 漢の元帝の娘、平陽公主の実の母親は誰でしょうか?

平陽公主、別名「楊阿公主」。漢の元帝の娘、劉嗣。母は衛妃。韋妃は中山禄奴(現在の河北省定州)の出身で...