伝統的なスナックである郭橋米麺はどのようにして生まれたのでしょうか?

伝統的なスナックである郭橋米麺はどのようにして生まれたのでしょうか?

橋渡りライスヌードルの起源:ライスヌードルは雲南省の郷土料理です。橋渡りライスヌードルは最高級のライスヌードルで、その絶妙な材料、優れた職人技、独特の食べ方、独特の風味で国内外で有名です。

橋渡しライスヌードルは100年以上の歴史があり、雲南省南部の孟子県で生まれました。1920年に昆明に最初の橋渡しライスヌードルレストラン「人和園」が設立されました。伝説によると、南湖の真ん中にある小さな島で勉強している学者がいました。彼の妻は小さな石橋を渡って毎日彼に食事を運んでいました。ある日、妻は夫の勉学に励む姿を思い、太って丈夫な鶏を煮て缶詰にし、夫に届けようとしたが、用事があって時間通りに届けられなかった。彼女が作業を終えたとき、スープ鍋はまだ熱かった。スープの表面を厚いバターの層が覆っていて、それが断熱材の役割を果たしていたことがわかった。そこで彼女は小道を通って石橋を渡り、ライスヌードルを夫に送りました。ライスヌードルを熱いチキンスープに浸した後、取り出してボウルに入れました。学者はそれを食べてとても満足しました。この話は伝説となり、人々はこの貞淑な妻を称えるためにこの食べ物を「橋渡りライスヌードル」と名付けました。

クロスブリッジライスヌードルは、スープ、肉スライス、ライスヌードル、さまざまな調味料の3つの部分で構成されています。スープは鶏肉、アヒル、豚のすね肉、あばら肉から作られ、肉のスライスは鶏の胸肉、豚のヒレ肉、魚、イカの塩漬けなどを薄切りにして皿に盛り、豚のレバー、腎臓、胃などを薄切りにして温水で半熟になるまで茹で、血臭さを取り除いて皿に盛り、真っ白なライスヌードルを別の大きな皿に盛ります。薬味には玉ねぎ、生姜、青菜、豆腐皮などが入っており、食べるときにさまざまな具材や味付けを選ぶことができます。

郭橋米麺を食べるときは、磁器のボウルにコショウと動物性脂肪を入れ、沸騰したスープをボウルに注ぎ、次にさまざまな半生肉のスライスをボウルに入れて湯通しし、次に米麺とさまざまな野菜を加えて湯通しし、最後にさまざまな準備された調味料をボウルに入れます。見た目は色鮮やかで明るく美しく、味は滑らかでさっぱりしていて、脂っこくなく、新鮮でまろやかで、非常に香りがよく、一度食べたら忘れられない、余韻がいつまでも続きます。

橋を渡るライスヌードル - 伝説

橋渡りライスヌードルは外交物語のきっかけにもなったと言われています。光緒帝の時代に、李鴻章はロシアに使節として派遣されました。ロシア側が主催したレセプションで、李鴻章にアイスクリームが振る舞われました。室内の温度が高いため、アイスクリームが加熱され、冷気を発します。李鴻章さんはアイスクリームが熱で湯気を立てていると思ったので、冷やすために風を吹きかけました。ロシア人はこれを見て大声で笑い、李鴻章は非常に恥ずかしく思い、長い間恨みを抱き続けた。その後すぐにロシア外務大臣も訪問に応じ、李鴻章はロシア特使を橋渡しライスヌードルに招待した。ロシア特使はそのトリックを知らず、温かい食べ物だと思い、身を乗り出してスープを飲んだ。使節は火傷を負い、痛みで叫び声を上げた。李鴻章はこの機会を利用して復讐を果たした。

<<:  郡と王国の並行システムはどこから始まったのでしょうか?どのように発展していますか?

>>:  漢中を占領した後、劉備は漢王朝を復興できるという希望を持っていたのでしょうか?

推薦する

『魏子夫』の楚福とは誰ですか?チューフーはどうやって死んだのですか?

現在放送中の「魏子傅皇后」。劇中、楚福は竇太后に見出された魔女で、竇太后に紹介される。楚福は竇太后に...

王玉燕の母親は誰ですか?王玉燕の母、李清洛のプロフィール

李青洛は金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物。愛称は阿洛。李秋水と五耶子の娘。改訂版では丁春秋が養父...

ミャオ族の服装文化 ミャオ族の服装の社会的価値は何ですか?

1. 芸術的価値。ミャオ族の衣服は、麻の栽培、麻の収穫、紡績、漂白、織り、刺繍、ろうけつ染め、仕立て...

ドラマに出てくる「元外」とはどんな役人ですか? 「元外」には本当に力があるのでしょうか?

ドラマの中の「元外」とはどんな役人でしょうか?「元外」には本当に権力があるのでしょうか?興味深い歴史...

後世の人々が東周時代を春秋時代と戦国時代に分けた主な理由は何ですか?

紀元前771年、周の平王は東の洛陽に移動し、東周王朝が樹立されました。紀元前771年から紀元前475...

『紅楼夢』で、宝玉は帰国後、なぜ西仁を訪ねたのですか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。興味のある読者とInteresting History...

古典文学の傑作「淘宝夢」:第8巻:炎華亭全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

李和の「秀熙紅」は恋人に対する少女の深い愛情を明かす

李和は、字を昌吉といい、中唐時代の浪漫詩人である。李白、李商隠とともに「唐の三里」の一人とされ、後世...

李游の詩「河を渡って石城を見て泣く」は、国と故郷を失った後の荒涼とした光景と悲しい気持ちを描いています。

李郁は五代十国時代の南唐最後の君主であり、唐の元宗皇帝李靖の6番目の息子でした。李毓は皇帝の座に就く...

なぜ九頭のライオンは、緑牛の悪魔のように自分の主人を攻撃しようとしなかったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

『紅楼夢』では、秦忠が亡くなる前に、親戚や友人が彼のベッドサイドに見舞いに来ていたのでしょうか?

秦中は『紅楼夢』第7話に初めて登場しました。当時、秦中は妹の秦克清の助けを借りて、賈宝玉に会うことが...

宋代の詩『江神子 興化村亭の酒旗』を鑑賞するとき、作者はどのような表現形式を使ったのでしょうか?

江深子興化村会館酒旗風、宋謝儀、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみまし...

古典文学の傑作『太平記每日』:礼部第二巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

もし『西遊記』の玉面姫が唐和尚とその弟子たちと出会わなかったら、結末はどうなっていたでしょうか?

『西遊記』では、彼女は女妖怪であるにもかかわらず、生涯を通じて温厚である。彼女は魔力を持っていないが...

鉄を泥のように切り裂く剣がこの世に本当に存在するのだろうか?鉄を泥のように切ることができるという噂はどこから来たのでしょうか?

鉄を泥のように切り裂くことができる刀といえば、やはり面白いですね。鉄を泥のように切り裂くことができる...