もし『西遊記』の玉面姫が唐和尚とその弟子たちと出会わなかったら、結末はどうなっていたでしょうか?

もし『西遊記』の玉面姫が唐和尚とその弟子たちと出会わなかったら、結末はどうなっていたでしょうか?

『西遊記』では、彼女は女妖怪であるにもかかわらず、生涯を通じて温厚である。彼女は魔力を持っていないが、見事な容貌と見事な体つきをしている。彼女の名前は玉面姫、玉面狐とも呼ばれている。 Interesting Historyの編集者と一緒に探検してみましょう。

『西遊記』に登場する最も悲劇的な怪物は、吉雷山莫雲洞の玉面公主である。

悲劇の根源は、彼女の武術のスキルと財産の極端な不一致にあります。彼女は父である狐王が長年かけて築き上げた家業を継承しましたが、家業を守るためにスキルを習得する時間がありませんでした。

お金持ちの二代目は、勉強をあまり真剣にやらない人が多いです。何か問題があれば、お金で解決するだけです。それだけです。

人生は、複雑な問題を単純な思考で解決する人は天才か愚か者かのどちらかだということを教えてくれます。

玉面姫は明らかに後者に属し、金を持って牛魔王と結婚し、一挙に生涯の情事と財産保護という二つの大きな問題を解決したと考えていた。

牛魔王の強さはどのくらいですか?孫悟空は世界中を旅して、多くの英雄と友達になりました。彼は7人の兄弟と義兄弟になりましたが、その長男が牛魔王でした。孫悟空と同様に、彼も 72 の魔力を持ち、真のギャングリーダーです。

牛魔王が彼らを守ってくれたので、小さなモンスターたちは玉面姫とそのお金を奪おうとはしませんでした。彼女のお金を奪おうとしたのは牛魔王とその家族だけでした。

牛魔王は冰雷山の家に嫁いだが、それは美貌に貪欲だったからではなく、富に貪欲だったからだろうか?

それは本当です。

牛家の経済状況はどう説明すればいいでしょうか?妻は火焔山の消火特許を保有していますが、火焔山の地域は広大で人口もまばらで、住民の消費欲は強くありません。1年間に栽培したものは10年間の食料に十分です。つまり、鉄扇公主は10年に1回しか特許使用料を受け取ることができません。

そして、世界には炎の山は一つしかありません。

人生のプレッシャーから、若い頃に盗みに出かけ、山の神や土地の神からの供物を盗んで食べたレッドボーイのことを考えてみてください。

牛魔王は玉面姫に出会う前は、食事のほとんどを草で食べていたと推定される。

玉面姫は、まだ比較的心優しい性格だった。もちろん、罪悪感も感じていたのかもしれない。だから、牛魔王を仲間にした後、彼女は牛魔王の元妻である鉄扇姫に、薪、米、宝石、金銀、絹、繻子などを毎年与え、鉄扇姫がすべてを享受できるようにした。

これは、非常に強力なシュロの葉の扇を持った鉄扇公主が、裕福な生活を放棄したくないために、玉面狐を一万里も吹き飛ばして夫を家に連れて帰らなかった理由も説明しています。

(II)大きな富に比べれば、美しさは取るに足りない

呉承恩は牛魔王の家族を描写する際に、『春秋実録』の文体を使わず、ただ愚かな女性を騙した恩知らずの男たちだと叱責した。

『西遊記』はファンタジー小説です。この世に牛魔王はいないかもしれませんが、呉承恩が牛魔王のような卑劣な奴を見たことがある可能性は高いです。

玉面姫は牛魔王に誠実に接した。老牛と孫悟空の兄弟が戦っているとき、動員できるすべての衛兵を集めて前に出て助けた。なぜ三大巨頭が自分の家を戦場にしたのか、彼女にはわからなかった。

バナナの扇は火炎山の南西1,450~1,460マイルにある翠雲山にあり、その故郷は火炎山の真南3,000マイルにある鶏雷山にある。扇をめぐる戦いは目的地からどんどん遠ざかっており、どちらかが故意に彼らをリードしているとしか考えられない。

玉面姫を敵の手で死なせれば、彼女は財産を相続し、道徳的非難を免れることができる。完璧だ。

時間が進み、孫悟空は初めて吉雷山に来て、牛魔王と戦い、膠着状態に陥りました。突然、牛魔王が碧牡丹で宴会をするようにという呼び声が聞こえました。ただの普通の宴会でした。牛魔王は杖を置いてそこへ行きました。彼は部屋にいる玉面姫をなだめ、孫悟空は彼に追い払われたので危険はない、だから安心して楽しんでいいと言いました。

これはナンセンスだ、神があなたを打ち倒すだろう。外に強力な敵がいることを知りながら、妻を騙して散歩に出かける男がいるだろうか?

実は、それは牛魔王が仕掛けた罠だった。曹操が倪亨を殺そうとした方法は、孫悟空を使って玉面公主を排除することだった。

莫大な富と比べて、美しさとは何でしょうか?男性の目には、美しさは実は資産であり、購入可能で、簡単に交換でき、現金化が難しく、減価率が高い資産です。また、若者の支持を失うと、この資産はすぐに貸借対​​照表上の負債になるという点もあります。

牛家のゲノムには財務管理が得意というコードがあり、牛家の子供が南海普陀山開発会社に財務スタッフとしてかなり早い段階で採用されたことがわかります。もちろん、老子の牛魔王は彼よりもさらに強力です。唐和尚と彼の弟子たちが彼の事業の立て直しを手伝っているのだから、なぜそうしないのでしょうか?

それで、牛魔王は安全で幸せで、水中でゆっくりと水を飲んでいました。

貧しい二代目の金持ちの王女は、山の木は自ら傷つけ、象牙は自ら燃えるという原理を理解せず、結局、狼を家に招き入れてしまいました。

貧しい家庭の子供は勉強する必要があり、裕福な家庭の子供はもっと勉強する必要があります。

(III)もし彼女が朱八戒に殴り殺されなかったらどうなっていたでしょうか?

もし、唐の僧侶とその弟子に出会わなかったら、玉面公主の人生はどうなっていたでしょうか?

牛魔王の人生の目標は非常に明確で、狐王が残した家業を全面的に引き継ぐことです。そのため、唯一の後継者である玉面姫を前にすると、老牛は非常に謙虚で、「美人」と呼んで彼女をなだめ続けました。孫悟空に叱られた後、玉面姫は莫雲洞に駆け込み、牛魔王を叱り、激怒し、色っぽく振る舞い、癇癪を起こしました。牛魔王は非常に冷静に振る舞い、最初に彼女を慰め、それから決着をつけました。玉面姫を始末した後、外で孫悟空と決着をつけるかどうかは問題ではありません。孫悟空が棕櫚の扇を借りたいと聞いていなければ、彼女と戦うことさえしなかったでしょう。

玉面姫が年老いて無一文になる日が来たら、あるいは年老くまで待つ必要すらないかもしれないが、彼女が家族の財産がどこにあるか教えてくれれば、牛魔王は妻が扇子をひっくり返すよりも早く彼女に背くだろう。

別の可能性を想定すると、牛魔王は他のモンスターに殺されたのか、突然の心臓発作を起こしたのかはわかりませんが、玉面姫よりも先に亡くなりました。状況はさらに面白くなります。鉄扇姫は、莫雲洞が昔から牛魔王の所有であり、紅坊がその土地の法定相続人であることを証明する多くの証拠を提示するでしょう。

どちらにしても悲劇だ。

朱八戒に殴り殺されたことは、呉承根のちょっとした優しさとも言える。純真な少女にとって、醜い現実に直面することは、偽りの恋に落ちることよりはるかに残酷だ。

<<:  水滸伝における武松の強さはどのくらいですか?本当に戦闘が苦手なのか?

>>:  『紅楼夢』のエビのひげのブレスレットを盗んだのは誰ですか?その背後にはどんな真実が隠されているのでしょうか?

推薦する

鏡の中の花 第26章:強くて正義の娘である淮徳に出会い、大きな災難に遭遇し、霊魚は恩返しをする

『鏡花』は清代の学者、李如真が書いた長編小説で、全100章からなり、『西遊記』『冊封』『唐人奇譚』な...

劉備は初期に他人のもとに避難するたびに、なぜ地位の高い人々から尊敬されたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

南宋初期と比べて、北宋初期の近衛兵の方が強かったと言われるのはなぜですか?

歴史上、契丹騎兵と女真騎兵は最盛期には似通っていた。北宋初期には、野戦で多くの将軍が少数の兵力で契丹...

「15歳で軍隊に入った」と書いた詩人は誰ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

【オリジナル】彼は15歳で軍隊に入隊し、80歳で帰国した。道で村人に会ったとき、私は彼に「家にいるの...

千坤大能易の宿敵といえば、もう一人の師匠、黄尚について触れなければならない。

今回は『天剣龍剣伝』に登場する魔術技「大宇宙転回」についてお話します。これは明教が信仰を守るために用...

「紫不易」の内容は何ですか?創作の背景は何ですか?

まだ分​​からないこと:『子不易』の内容は?その成立の背景は?この本は乾隆53年(1788年)以前に...

もし魏子夫が自殺を選ばなかったら、彼女は自分の評判を利用して家族を救うことができただろうか?

漢代、漢の武帝に関係した数人の女性は、自殺するか殺害されるかの悲惨な結末を迎えた。優れた軍事的功績を...

馬志遠の『凡人衆のあいだに』はどのような背景で作られたのでしょうか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

馬志遠の『果てしない推し――庶民』、以下の興味深い歴史編集者が詳しい記事の紹介をお届けします。終わり...

隋唐演義第46章:翟朗を殺し、李密は友人を裏切り、側室の唐公は軍隊を起こす

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

長年、遠く離れた地に追放されていた劉玉熙が書いた風刺詩

今日、古代の詩人たちの詩を読むと、彼らの人生経験が非常に波乱に満ちたものであったことが分かります。人...

もし朱雲文が失踪していなかったら、朱棣は彼を殺しただろうか?明王朝はどうなるのでしょうか?

今日、『Interesting History』の編集者は、もし朱雲文が失踪していなかったら、朱棣は...

劉備が新野で敗北した後、なぜ多くの人が劉備に従うことを選んだのでしょうか?

三国時代、魏、蜀、呉は果てしなく戦い続けましたが、三国時代の最終的な勝者は司馬家だったようです。司馬...

宋立宗はなぜ宋代で最も純血でない平民皇帝だと言われているのでしょうか?

宋立宗趙雲は宋王朝の第14代皇帝(在位:1224年9月17日 - 1264年11月16日)であり、4...

チワン族の伝統楽器「三弦」の紹介

チワン族の三弦楽器はチワン族の撥弦楽器です。その形は漢族やラフ族の小三弦に似ており、音色は鮮明で明る...