もし関羽が華雄に即死させられたら、張飛は戦場に出て華雄と戦うでしょうか?

もし関羽が華雄に即死させられたら、張飛は戦場に出て華雄と戦うでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代です。この時期には曹魏、蜀漢、東呉という3つの大政権が相次いで誕生した。それでは、次の興味深い歴史編集者が、関羽が華雄に殺された場合に18人の王子が次に何をするかを詳しく紹介します。見てみましょう!

まず、関羽が華雄に即死させられた場合、張飛は間違いなく戦場に赴き、華雄と死闘を繰り広げるだろう。

当時、泗水関の前では、華雄はすでに勇将の于社と将軍の潘鋒を殺していた。もし「馬弓兵」の関羽が来たら、殺される可能性が非常に高かっただろう。当時、関羽はまだ若く、あまり知られておらず、多くの人々は彼に対して楽観的ではありませんでした。関羽に酒を注いで勇気を与えた曹操も希望を捨てず、「関羽に乗り越える術を教え、失敗しても罰するには遅くない」と考えていた。曹操は「試してみよう、関羽が失敗しても罰するには遅くない、成功すれば連合軍に幸運をもたらす」という姿勢をとった。小説の関連内容は以下のとおりです。

曹操は急いで彼を止めて言った。「落ち着いてください、公魯。この男は大きなことを言ったのですから、きっと勇敢で賢いのでしょう。馬に乗って連れ出しましょう。もし失敗しても、罰するには遅くありません。」

もし関羽が華雄に即死させられたら、張飛は関羽の義兄弟として、どんな犠牲を払ってでも関羽の仇討ちに突き進むだろう。もともと張飛と関羽の武術は同等に優れていた。関羽が殺されれば、張飛は激怒し「狂気」状態となり、華雄と死闘を繰り広げるだろう。この時、華雄は三回連続で戦い、特に一流の将軍である関羽と戦ったばかりで、疲れ果てており、再び戦う力はありませんでした。そのため、張飛の勢いと怒りが頂点に達したとき、張飛が華雄を殺し、関羽の仇討ちをする可能性は90%ありました。

第二に、張飛が再び敗北した場合、公孫瓚は劉備に加わり、華雄と戦うだろう。

公孫瓚はかつて呂志先生のもとで劉備に師事した。彼は劉備の先輩であり、劉、管、張の三兄弟と親しい関係にあった。もし関羽と張飛が華雄に次々と敗れたとしても、華雄は黙って見過ごすはずがない。彼は劉備と力を合わせて華雄と戦います。彼は劉備が華雄と戦うのを助け、彼と激しい戦いを繰り広げます。例えば、『三国志演義』では、公孫瓚が呂布と戦って敗れ、頭と胴体が分離しそうになったとき、張飛が馬に乗って駆けつけ、彼を救出しました。張飛は張覇蛇槍を手に、呂布を「三姓の奴隷」と呪い、呂布の注意をそらして公孫瓚を救った。小説の中での関連する記述は次の通りです。

ザンに追いついたのを見て、ブーは塗装したハルバードを持ち上げ、背中を刺した。一人の将軍が目を大きく見開き、虎のひげを逆立て、手に蛇の槍を持って彼の傍らに立っていた。彼は馬に乗って叫んだ。「逃げるな、三姓の奴婢!燕の張飛が来たぞ!」呂布はこれを見て、公孫瓚を見捨て、張飛と戦った。

張飛は気性の激しい男だったが、公孫瓚もそうであり、張飛は公孫瓚を高く評価していた。重要な局面でも公孫瓚は引き下がらなかった。その上、公孫瓚は自分の武術の腕に自信があり、華雄を真剣に受け止めなかった。そのため、華雄が関羽と張飛を相次いで倒した場合、「白馬義勇隊」公孫瓚は黙って見過ごすことはなく、劉備と力を合わせて華雄と戦うことになる。一連の戦闘の後、おそらく華雄は疲れ果て、ついに公孫瓚と劉備によって殺されました。

最後に、張飛と公孫瓚が相次いで敗北した場合、18か国連合は一時的に後退し、連合は崩壊する可能性がある。

張飛と公孫瓚は華雄を殺す可能性が9倍あるが、失敗する可能性もまだある。 「人は過ちを犯す、馬はつまずく」、この世に100%確実なものなどない。張飛と公孫瓚が華雄に敗れたら、18ヶ国連合軍も敗れるかもしれない。連合軍はもともとそれぞれの利害関係から一時的に集まったものであり、関係は強固なものではない。

利益があれば、誰もがそれを利用しようと急ぎ、危険があれば、誰もが尻込みします。于社と潘鋒は次々と殺され、先に殺された鮑忠と祖茂と合わせて、18ヶ国連合軍はすでに恐怖に陥り、漢の逆賊董卓を排除し、漢王朝を再興するという大義を完全に忘れ去っていた。そのため、于社と潘鋒が殺された後、関羽と張飛が再び敗北した場合、18か国の連合軍は崩壊し、各軍はそれぞれの陣営に戻る可能性があります。

<<:  地域によって異なるブイ族の衣装の特徴は何ですか?

>>:  ブイ刺繍の特徴は何ですか?

推薦する

「ホワイトプラム」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

白梅王勉(元代)私は、桃や梅の香りのする雪の混じらない、氷と雪の森に住んでいます。突然、一夜にしてほ...

宋代の詩「雨中岳陽楼に登り君山を眺める」の中で黄庭堅はどのような感情を表現したのでしょうか?

雨の中、岳陽楼に登って君山を眺める、宋代の黄庭堅による作品。以下、興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお...

古典文学の傑作『太平天国』地理部第10巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

水滸伝の108人の英雄の中で、黒旋風の李逵に負けないのは誰でしょうか?

李逵は『水滸伝』の重要人物です。力持ちで肌の色が黒く、「黒旋風」という異名を持っています。 Inte...

白居易の「胡、季、鄭、劉、陸、張、その他の六賢者は皆私のために長生きしてくれました」

古代の詩「胡基、鄭柳、陸張など6人の賢者は皆、私に長寿を祈ってくれた」時代: 唐代著者: 白居易七人...

白居易の「池上図」は、子供の無邪気で素朴、活発でいたずら好きなイメージを描いています。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

清朝はどのようにして人材を選抜したのでしょうか?西軒、年軒、通軒とは何ですか?

清朝はどうやって人材を選んだのでしょうか? 西宣、年宣、同宣とは何でしょうか? 興味のある読者は編集...

紅楼夢の中で最も忠実で感動的な人物は誰ですか?

長い時間の流れは続き、歴史は発展し続けます。Interesting History の編集者が歴史の...

『半神半悪魔』で鍾玲はどうやってその名前を得たのですか?

鍾玲は、玲児、玲美姫、玲美とも呼ばれ、金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物です。彼女は段正春の私生児...

『紅楼夢』で王希峰は賈廉の「半母」をどのように扱いましたか?

『紅楼夢』では、乳母と乳母の最大の違いは、乳母は身分的には召使であるが、実際は「半母」であるという点...

賈宝玉はなぜ青文を訪ねた時に多娘と出会ったのでしょうか?彼らの間に何が起こったのか

賈宝玉といえば何を思い浮かべますか?青文が追い払われた後、賈宝玉はこれが永遠に最後の別れとなることを...

歴史上、結婚ができなかった姓にはどのようなものがありますか?結婚できない7つの姓の紹介

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、興味深い歴史の編集者が、歴史上結婚できない7組の姓...

『紅楼夢』の恒武園の装飾は何ですか?ジアはなぜ気に入らないのですか?

賈祖母 - 賈家で最も権力のある人物、賈祖母、別名 Shi 夫人。本日は、Interesting H...

『紅楼夢』では、王希峰は贅沢な生活を送っていたにもかかわらず、病気になってしまいました。なぜでしょうか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。 Interesting Histor...

『紅楼夢』における西人(シーレン)と幽三姐(ユウサンジエ)の結婚の類似点は何ですか?結末の違いは何ですか?

「紅楼夢」は裕福な家庭と貴族の家庭を描いた物語です。この物語には主人公や脇役の結婚関係が必ず含まれま...