トゥ族の習慣の紹介 トゥ族のタブーは何ですか?

トゥ族の習慣の紹介 トゥ族のタブーは何ですか?

1. トゥ族は中秋節を祝うことをタブーとしている。中秋節の夜、人々は月に向かって一握りの草灰を撒きます。しかし今では、トゥ族も世界の他の地域と同じように中秋節を祝います。トゥ地区の月餅はトゥ族自身によって蒸されます。月餅は大きくて丸く、さまざまなスタイルがあります。月餅の模様は色鮮やかで独特です。

2. トゥ族はロバ、ラバ、馬、犬の肉を食べることを嫌う。トゥ族の家を訪ねましょう。

3. 家畜小屋で排尿や排便をすることはタブーです。

4. 所有者の牛や羊を数えることもタブーです。これは群れの成長に影響を与えると信じられているからです。

5. カンに座るとき、主人の枕や掛け布団の上に座るのはタブーです。

6. トゥ族には、ドアをタブーとする習慣もあります。たとえば、子供が生まれたとき、新しいドアが設置されたとき、または家に重病人がいるときは、ドアの横に赤い紙を貼ったり、ドアの横で火を焚いたりしなければならず、部外者は中庭に入ることができません。

7. 若い女性の寝室に勝手に入ったり、未婚の少女に冗談を言ったりしないでください。

8. 仏教寺院や本堂内では、喫煙、唾を吐くこと、物色すること、大きな音を立てることは禁止されています。

9. 僧侶がひざまずくためのマットやその他の物を踏まないようにしてください。

10. バターランプに向かってくしゃみや咳をする。

11. 仏堂内でマニ車を回すときは、必ず左から右へ回してください。逆方向に回すことはできません。

12. 寺院の近くでは狩猟や公共の場での排尿や排便は禁止されています。

<<:  清朝の四大回班集団とは何ですか?恵班の起源の紹介

>>:  テキスト研究はどのようにして始まったのでしょうか?それは我が国の文学の発展にどのような影響を与えたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で、王希峰の本当の甥は賈容ですか、それとも賈蘭ですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

米芙の大胆で奔放な作品:「迪蓮花・海岱楼観月図」鑑賞

以下、面白歴史編集長が米芾の『滴蓮花・海戴塔遊月』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者と面白...

鄭和はなぜ西へ航海したのですか?鄭和は航海中にどのくらい遠くまで到達したのでしょうか?

鄭和が西域への航海中に到達した最も遠い地はどこだったのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介...

『紅楼夢』でいじめられたとき、幽二潔はなぜ黙って耐えることを選んだのでしょうか?

「紅楼夢」の登場人物、賈廉の2番目の妻、幽二潔について、今日は『おもしろ歴史』編集者が新たな解釈をお...

『満江紅・中秋夜潮』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

紅河・中秋の夜潮石大祖(宋代)すべての水は陰の方向に戻るので、潮の満ち引き​​は月によって決まります...

王維の古詩『鳳凰衛大勝志』の本来の意味を鑑賞する

古代詩「魏太守志に送る」時代: 唐代著者: 王偉廃墟となった街は寂しい。山も川も空っぽです。空は高く...

江都の反乱では何が起こったのですか?この反乱で隋の煬帝を殺したのは誰ですか?

隋末期、隋の煬帝は毎年のように大規模な建設事業を遂行し、外国との戦争を続けた。重労働と兵役により田畑...

五荘寺の土地神は、高麗人参の果実の最大の秘密を明かしたと何と言ったのでしょうか?

『西遊記』の物語の中で、高麗人参の実が長寿の実である理由は、五荘寺の土壌に関係しています。では、五荘...

史公の事件第357話:紀泉が文家村で騒ぎを起こすが、呂通は誤って人間の罠に落ちる

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

台風の原因は何ですか?台風はどのように分類されるのでしょうか?

台風のレベル分類の基準は何でしょうか? 興味のある読者は、Interesting History の...

三国時代、蜀漢は何を頼りに国を建てたのでしょうか?蜀漢の創始とは何ですか?

三国時代、蜀漢は何を頼りに国を建てたのでしょうか?蜀漢の建国の根本は何だったのでしょうか?これは多く...

『猛暑に際し十六番目の兄崔平石に送る手紙』は杜甫によって書かれたもので、猛暑を描写した詩の中でも傑作である。

杜甫は、字を子美、号を少霊葉老といい、唐代の写実主義詩人である。李白とともに「李都」と呼ばれ、後世に...

『中南別業』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

中南ヴィラ王維(唐代)彼は中年期に道教に深い関心を持ち、晩年は南の山中に住んでいた。何かしたいときは...

古代の人々はなぜ秋の後に犯罪者を処刑したのでしょうか?何か特別な意図があるのでしょうか?

古代では、処刑は一般的に秋から冬にかけて行われ、これは古代人の自然神権政治、つまり天の意志に従うとい...

洛因の「夏洲の塔に登る」:詩人の中​​でも珍しい良詩

洛隠(833年2月16日 - 910年1月26日)は、元の名は洛衡、字は昭建で、浙江省杭州市阜陽区新...