真偽の孫悟空の物語で、六耳の猿の武器がなぜ「遂心鉄剛ビン」と呼ばれるのですか?

真偽の孫悟空の物語で、六耳の猿の武器がなぜ「遂心鉄剛ビン」と呼ばれるのですか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説です。この小説は主に、孫悟空が生まれ、菩提祖に従って技を学び、天宮で大混乱を起こした後、唐僧、朱八戒、沙僧、白龍馬に会い、仏典を得るために西方へ旅する物語です。彼は途中で多くの苦難を経験し、悪魔や怪物を鎮め、81の困難を乗り越えて、ついに西方へと辿り着き、如来仏に会い、ついに五聖が現実のものとなりました。この小説は『玄奘三蔵の西遊記』という歴史的事件を題材にしており、作者の芸術的加工を通じて、明代の人々の社会生活を深く描いている。それでは、次の興味深い歴史編集者が、劉二米后の武器である遂心鉄剛冰がどこから来たのかを詳しく紹介しますので、見てみましょう。

『真偽の孫悟空』は孫悟空自身が監督・出演した演劇です。彼は仏教の経典を手に入れるためにチームに戻ろうとしたが拒否されたため、唐僧侶を殴りつけた。 「先生を騙した」という罪を隠蔽するため。このような演劇を監督し、出演しました。

本物と偽物を見分けるのを手伝ったさまざまな専門家たちは、本物を見ることはできたが、それを暴くことはできなかった。なぜなら、一度暴露されれば、孫悟空の将来は「主人を裏切った」ことで台無しになってしまうからです。経典を手に入れるためのチームが全滅するだけでなく、孫悟空自身もそれを手放すことはないかもしれません。

冥界の狄亭は事の真相を知り、結果の重大さを理解していたため、こう言った。「この魔王には、孫悟空のような霊力がある。冥界の神々はどれほどの魔力を持っているのか。だから、我々は彼を捕らえることができないのだ。」また、本物の孫悟空と偽物の孫悟空を如来仏に送り、本物かどうかを見極めるよう提案した。

この件について決定権を持つのは如来仏だけです。仏典獲得プロジェクトの発起者は仏であり、人員の任命や解任も仏だけです。

孫悟空は西への旅にとって非常に重要であったため、仏陀は彼が「真実」を隠すのを手伝うことしかできず、彼のためにいたずら好きな4匹の猿さえも作り出しました。彼が真実を見たことを示すため。本物の孫悟空と偽物の孫悟空が霊山に到着したばかりの時、仏陀は突然群衆に向かってこう言いました。「あなたたちは皆、心を一つにし、二つの心が互いに争っているのを見なさい。」彼が言いたかったのは、私はずっと前にそれを見抜いていたということでした。

仏陀が発明した六耳猿は過去と未来を知ることができ、霊山に行って死ぬことは明らかに彼の技量特性に合致しません。 「孫悟空は殴り殺され、六耳の猿が仏典を手に入れるために旅に出た」という記述は、二つの心の闘争について釈迦が語ったことを完全に無視している。

上記2点に加え、偽孫悟空が手にしている武器からも手がかりが伺えます。

この金の棍棒は泰上老君が作ったもので、その重さは標準装備の範囲(5040ポンド)を完全に超えており、この世にこれほどの金の棍棒はないと言える。しかし、偽孫悟空はそのような武器を手に持っています。そしてそれらは全く同じであり、同じ力を持っています。

偽孫悟空がどれだけ有能だったとしても、そんな強力な武器をどこで見つけたのでしょうか?見つけたとしても、どうして騒がないのでしょうか?孫悟空が金の棍棒を持ち去った後、東海龍王は天宮に報告しました。つまり、偽孫悟空の金の棍棒は、孫悟空が金の棍棒を二つに割って作ったものなのです。

金の棍棒は二つに分割することができます。この機能は孫悟空が哨戒機と戦ったときに説明されました。

悟空はこれを見て驚いて言いました。「この子は本当に技を使うのが上手だ!失礼なことを言わないで、私の魔力を見てみろ!」孫悟空は「変身」と叫び、三つの頭と六つの腕を持つ生き物に変身しました。孫悟空が金の輪を振ると、それは三つに変わりました。孫悟空は六つの手で三つの輪を握りました。

哪吒は三つの頭と六本の腕を持ち、六種類の武器を持っている。もし孫悟空の残りの二つの金の棍棒が偽物だったら、それに耐えることはできないだろう。したがって、孫悟空が持つ3本の金の棍棒はすべて本物であり、如意金の棍棒は孫悟空の願いに応じて多くの棍棒に変化できることを意味します。

なぜ「遂心鉄剛氷」と呼ばれるのか?これは作者が偽悟空が孫悟空の化身であることを直接指摘したくないため、わざと曖昧にしているからです。

自分の心に従えば、すべては望み通りに進みます。金の棍棒の材質は鉄なので、彼らを鉄の兵士と呼ぶのは間違いではない。正確に言うと黒鉄で作られています。

悟空は大変喜び、海から宝物を取り出して見てみたところ、両端に金の輪が二つあり、真ん中に黒い鉄の塊があった。輪の横には「如意金姑棒」という一行の文字が刻まれており、重さは13,500キログラムあった。

結局のところ、「先生を騙す」ことは栄光あることではない。著者の呉承恩は真実を指摘したくないので、読者に想像する余地を与えている。偽孫悟空の対応する武器は当然ながら金の棍棒と直接書くことはできません。そうしないと、暴露されてしまいます。言い換えれば、謎を作って読者に想像力を働かせ続けてもらうということですね!

<<:  東郷文化 東郷人の踊りは何ですか?

>>:  東郷民族の結婚式の習慣 東郷民族の結婚式の習慣

推薦する

『武山記』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

ウーシャン・トゥジ桂有光(明代)呉県と常熟県の2つの県が郡庁所在地に置かれ、別々に統治されていました...

『紅楼夢』の蒋玉涵と賈宝玉の関係は何ですか?真実とは何でしょうか?

江玉漢は斉冠という名の俳優であり、高い地位に就いてはいなかった。皆さんも聞いたことがあると思います。...

寧武石門吊棺の特徴は何ですか?寧武石門吊棺の特徴の詳細な説明

寧武石門吊棺の特徴は何ですか?寧武石門吊棺は、山西省寧武市から西に70キロ離れた小石門村の西の非常に...

『水滸伝』では焦庭についてどのように描かれているのでしょうか?彼の性格的特徴は何ですか?

顔のない男、焦庭には面白いあだ名がある。焦庭は中山県出身で、先祖三代にわたり相撲で生計を立てていた。...

「覚醒結婚物語」第62章:張茂師は、彼に嘘をつき侮辱した妻の狄希塵を信じ、嘲笑し、殴打した。

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

『紅楼夢』では、青文は賈夫人の支援を受けていたのに、なぜ西仁を倒せなかったのでしょうか?

『紅楼夢』では、青文は賈夫人の支援を受けていたのに、なぜ西仁を倒せなかったのか?実は、その答えは方観...

『旧唐書』巻74にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

白骨鬼はどのような方法を使って、孫悟空が追いついて二度も滅ぼすことを不可能にしたのでしょうか?

白骨鬼は西遊記に登場する有名な女鬼です。多くの映画やテレビ作品では、白骨鬼は強大な魔力と優れた武術の...

孔子の教えは後世にどのような悪影響を及ぼしたのでしょうか?

孔子の教えが後世に及ぼす影響は、歴代の皇帝の統治の必要性によって決まります。支配階級が何を必要とする...

司馬昭には何人の妻がいましたか?司馬昭の妻は誰でしたか?

司馬昭(211年 - 265年9月6日)、字は子尚、河内省温県(現在の河南省温県)の人。三国時代の曹...

通天交珠の人物は西遊記全体に一度も登場しません。それはなぜでしょうか?

「西遊記」では、Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けしますので、ご...

『南歌子:鴛鴦枕の怠惰なブラッシング』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ナン・ゲズィ:オシドリの枕をのんびりと磨く文廷雲(唐代)私はオシドリの枕を磨くのも、翡翠のスカートを...

『史記』第14巻 十二皇子の年代記 第二原典

司馬遷は周の李王の時代までの『春秋』『書紀』『周書』を読むとき、いつも本を置いてため息をついた。彼は...

三国志演義で、張郃とほとんどの将軍は趙雲に対してどのような態度をとっていたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

太平天国はなぜ南京を首都に選んだのでしょうか?

孫文が「清朝第一の反清人」と称賛した農民指導者洪秀全は、太平天国軍を率いて清朝の統治を打倒する農民蜂...