唐代の詩「徐邑宵」をどのように理解しますか。また、魏応武は詩の中でどのような感情を表現しましたか。

唐代の詩「徐邑宵」をどのように理解しますか。また、魏応武は詩の中でどのような感情を表現しましたか。

唐代の魏応武の西沂羲県については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう。

私たちは帆を下ろして淮鎮に向かい、寂しい宿場町に船を停泊させました。風が吹いて波が上がり、太陽は沈み空は暗い。

人々は暗い山村に戻り、雁は白い葦の島に降りてきます。夜、一人で青管のことを考え、鐘の音を聞きながら眠ることができません。

この詩は旅人の旅の間の思いを描写しています。詩人は旅の途中で嵐に遭遇し、夕方に寂しい宿屋にたどり着きました。宿屋で見たのは、秋の夕暮れの荒涼とした風景だけでした。詩人は夜、冷たい鐘の音を聞きながら故郷を懐かしみ、一晩中眠ることができませんでした。郷愁や憂鬱といった感情が風景の描写の中に表現されています。詩の美しさは、感情と風景の一体化、そして感情と風景の融合にあります。この詩は、荒涼とした荒野の夜の情景を鮮やかに描き、旅人の放浪と憂鬱を力強く感動的に鮮やかに伝えています。

最初の連句は主題を述べ、時間と場所を説明し、その後の文章で船が停泊したときに見える風景の描写に自然につながります。 「Gu」は孤独を意味し、詩全体の感情的な調子を決定します。 「帆を緩める」と「船を止めろ」は、夕暮れ時に船が停泊することを意味します。

2 番目の連句は最初の連句に続きます。「風が波を立てる」と「太陽が沈む」は夜の川辺の情景を描写しています。夕方、道中の混乱のため、船は人里離れた宿屋に停泊せざるを得なかったが、その理由を説明するために、著者は旅の苦労についても書いている。夕風は強く吹き、波は荒々しく、日は沈み、薄暗い夕暮れ。荒野の荒涼とした悲しい夜景は、異国の地をさまよう悲惨な気分を際立たせています。

2番目の連句は船が着いた後の光景を描写しています。 「山村は暗く」「葦の島は白く」は夜の帳が下りる様子を表し、「人が帰ってくる」「雁が降りてくる」は夜になると家を離れていた人々が帰宅し、高く飛ぶ雁も止まって休むという意味です。日没は人々が家に帰り、鳥が巣に戻る時間です。人々が家に帰って家の暖かさを楽しみ、一日の疲れを癒し、鳥も暖かい巣で一晩眠るのを見ると、一方で私は一人で世界をさまよい、家に帰ることができず、限りない悲しみが心を満たします。それはまるで「古い道は風が吹き、馬は痩せ、日は沈み、傷心の人は世の中にいる」のようです。この作品は厳選された画像で、明暗のコントラストで荒涼とした芸術的概念を表現しています。風景で感情を表現し(風景を使って感情を表現し)、帰ってきたガチョウを例にホームシックの気持ちを表現しています。夜になると、帰ってくる人々やガチョウの姿は、異国の地の異邦人としての作者の悲しみや憂鬱と対照的になります。

最後の連句「ひとりの夜」「鐘を聞きながら」「眠らない」も随所に「夜」に触れており、随所に夜のことが書かれており、深い郷愁と悲しみが表現されている。

魏英武の詩のスタイルは婉曲的で暗示的であり、感情を表現するために物を使うことが多い。詩「徐邑の夕べ」の中で、詩人は多くの芸術的概念を用いています。例えば、「風が激しく吹き、波が立ち、日が暮れて、人々は暗い山村に帰り、雁は白い葦の島に飛び降りる」。この点で、この詩は馬志遠の『天静沙秋の思索』と全く同じである。

<<:  唐代の詩「長安で馮珠に会う」をどのように理解すればよいのでしょうか。また、魏応武は詩の中でどのような感情を表現したのでしょうか。

>>:  唐代の詩『董孝』をどう理解すればいいのか、魏応武は詩の中でどのような感情を表現したのか。

推薦する

楊光の『春河月夜(上)』では風景をどのように描写しているのでしょうか?

皇帝として、楊広はどのような詩人だったのでしょうか?彼は詩「春江月夜(上)」で風景をどのように描写し...

唐代の詩「雪の日に蓮山に泊まる」を鑑賞します。この詩の作者はどのような場面を描写しているのでしょうか。

雪中​​芙蓉山に泊まる[唐代]劉長清、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見て...

イ族の紹介 イ族にはどのような分派があり、主にどこに分布しているのでしょうか?

イ族は悠久の歴史と古い文化を持っています。2000年の第5回国勢調査によると、その人口は776万23...

Huo QubingとHuo Guangの関係は何ですか?

霍光と霍去兵は異母兄弟であった。 霍光(?-紀元前68年)、愛称は子孟、霍去兵の異母兄弟であり、前漢...

陸倫の『山荘』は主に山中の旅人が見聞きしたものを描いた作品です。

陸倫は、号を雲艶といい、科挙に合格して進士となったが、安史の乱が勃発したため官吏を務めることができな...

呉文英の有名な詩の一節を鑑賞する:赤い雪は涼しく、青い雲は夜を覆い、私は中庭の荒れた地面に立っている

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

『紅楼夢』で、石向雲はなぜいつも石家と賈家の間を行ったり来たりしていたのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

慧紅の有名な詩の一節を鑑賞する:緑のニセアカシアの木、煙の立つ柳、長い亭の道、急いで立ち去るのは嫌だ

慧洪(1071-1128)は徳洪とも呼ばれ、字は覚凡、済隠尊者と称した。一般的な姓は Yu(別名 P...

「卜算子·片片蝶衣轻轻」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ブ・スアンジ·蝶の服劉克荘(宋代)蝶の羽は軽く、緋色の点は小さいです。神様は何十万種類もの花を惜しみ...

『紅楼夢』で黛玉が死んだ後、なぜ宝玉は宝仔と結婚したのですか?

賈宝玉の結婚は『紅楼夢』の主要なストーリーラインである。今日は、Interesting Histor...

霊岩閣の二十四英雄の第一人者である宰相張孫無極の生涯を簡単に紹介する

張孫無忌は河南省の張孫氏に生まれた。唐の太宗皇帝李世民の側近であり、唐の高宗皇帝李治の叔父であった。...

ジェラオ族の習慣におけるタブーは何ですか?

ジェラオ族のタブーと禁忌ゲラオ族は長い歴史を持つ少数民族で、主に中国の貴州省に住んでいます。ゲラオ族...

『八図』は、詩人が桂州に到着したばかりの大理元年に杜甫によって書かれたものです。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

『Cold Food』の執筆背景を教えてください。これをどう理解すべきでしょうか?

冷たい食べ物フェスティバル著者: 于雲青2月、長江以南の枝葉は花で満ちている一方、他の地域の寒食節は...

『文心貂龍』第12番目の墓碑銘の原文は何ですか?

周王朝は徳の高い時代であり、碑文や賛辞も残されています。偉い役人は葬儀で弔辞を述べることができる。弔...