「恋慕」は李白によって書かれた。この詩は大胆かつ優雅でありながら、暗示的でもある。

「恋慕」は李白によって書かれた。この詩は大胆かつ優雅でありながら、暗示的でもある。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。後世の人々に「不滅の詩人」と称えられました。杜甫とともに「李都」と呼ばれています。他の2人の詩人、李商隠と杜牧は「小李都」とも呼ばれ、杜甫と李白は総称して「大李都」と呼ばれています。それでは、次の興味深い歴史編集者が李白の「愛への憧れ」パート1をお届けします。見てみましょう!

長安で、あなたを恋しく思っています。

秋には金井の絹糸が泣き、わずかな霜が敷物を冷たくする。

たった一つのランプの薄暗い光が私を絶望的な気分にさせる。カーテンを引き、長いため息をつきながら空の月を眺める。

美しさは雲の中の花のようです!

上には広大な青い空が広がり、下には波打つ緑の水面が広がっています。

旅は長く、魂は苦しみながら飛んでおり、魂が夢の中で山や川にたどり着くことは困難です。

あなたに夢中で、私の心は張り裂けそうです!


【感謝】

この詩は、李白が長安を去った後に過去の感情を思い出して書いたものです。大胆で優雅でありながら繊細でもあります。詩人は秋の虫、秋の霜、寂しい灯りなどの風景を描写することで自分の気持ちを表現しました。恋の病の痛みを表現する。 「美は雲間の花のようだ」は比喩的な意味を含むこの詩の中心となる一文です。古代の我が国では、「美」は人々が追い求める理想の比喩としてよく使われていました。さらに、「長安」という特定の場所は、ここでの「美」が政治的な暗示であることを暗示しており、この詩の目的は、政治的理想を追求できないことによる詩人の憂鬱を表現することであることを示しています。詩人は、隠されているが明らかにされていないイメージの中に自分の意味を暗示しており、微妙な魅力を持っています。

<<:  「旅の困難な道 第三部」は李白によって書かれたものです。この詩の意味は三つと二重です。

>>:  「恋慕 第二部」は李白によって書かれた作品で、より現実的な趣と意味を持っています。

推薦する

フランスの哲学者アベラールとエロイーズの愛の物語

アベラールは、哲学において非常にユニークな洞察力を持つ、非常に優れたフランスの哲学者です。アベラール...

第160章: 公孫が裁判官を装い、神手の大聖人が密かに陰謀を企てる

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...

『紅楼夢』の賈宝玉は実際どんな人ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『紅楼夢』で寧屋敷の客だった宝玉は、なぜ上の部屋に行って寝ることを拒否したのでしょうか?

秦克清は金陵十二美女の中で第12位にランクされています。 Interesting History の...

劉宗元の「石門長老東亭遊詩」:この詩は主題を使って表現するタイプの詩である。

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

周邦厳の詩「夜飛ぶ鵲・橋送り人」鑑賞

オリジナル川の橋は私があなたを送り出す場所です、なんて涼しい夜でしょう。斜めの月が遠くに輝いています...

古代の祖先が使用した酒器や儀式用の器である「佳」とはどのようなものなのでしょうか?

甲は古代中国人が使っていた酒器や儀式用の器です。どんな見た目なのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が...

雍正帝には何人の娘がいましたか?実の母親は誰ですか?

雍正帝には何人の娘がいましたか?彼女らの名前は何でしたか?彼女らの母親は誰でしたか?雍正帝の娘皇帝の...

明代の衣服の主な特徴は何ですか?

明代の服装は漢民族の伝統的な服装制度に属し、元代のモンゴル支配後、明代は漢民族の伝統を復興し、明太祖...

三国時代の蜀国で与えられた郡侯の位は何でしたか?

三国時代、功績のあった官吏に爵位を与える制度は漢王朝の制度、すなわち王と侯の2階級制に従っていた。同...

家族の中で一番大切なのは主婦ですか?女性が依然として家族の中心であるべきだ

家族を離れ、個人の自主性、仕事の自由、経済的自立を獲得するという女性の覚醒思想の神話の中で、女性たち...

師弟間の醜い争いを避ける方法:唐僧は朱八戒を追い払わなかった

孔子の72人の弟子の間の言動は、師弟関係を最も古くから描写したものかもしれない。「春服が揃ったら、沂...

「青春旅行」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

ユースツアー⑴寿司潤州が作った⑵、他人に代わって遠くの地へ送る去年、私たちが別れを告げたとき、余杭門...

『啓東夜話』第4巻の各章の主な内容は何ですか?

○ 避ける古代から現代に至るまでのタブーは、さまざまな本に書かれています。ここでは、参考までにいくつ...