賈玉村は賈廉が大金を投じても買えなかった扇子をどうやって手に入れたのか?なぜ賈玉村は扇風機を「盗もう」としたのか?

賈玉村は賈廉が大金を投じても買えなかった扇子をどうやって手に入れたのか?なぜ賈玉村は扇風機を「盗もう」としたのか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「紅楼夢」についての記事をお届けします。ぜひお読みください~

賈舍は石という男の扇子に好意を抱いていたが、彼は賈廉にその件を任せた。賈廉は交換の原則に基づいて多額の金でそれを買おうとした。廉師匠は正常な考え方をしていると言うべきである。

後になって、その計画は達成されなかったことが分かりました。石さんは扇子を自分の命のように愛し、自分よりも扇子を大切にする愚か者だったのです。

(1)賈玉村が成し遂げられなかったことを成し遂げた

この事件は後に大事件になったと思われる。賈玉村はそれを聞いて、自ら飛び出した。彼は実権を握る役人だった。彼はすぐに石姓の男の扇を官銀滞納の理由で没収し、石姓の男を牢に入れ、賈佩に引き渡した。賈佩は当然喜び、息子を連れてきて賈佩に懲らしめを与えた。賈廉はこの悪行を軽蔑し、こんな些細なことで人の家庭を破滅させるなんて、本当の技量ではないと言った。これは非常に正義のように聞こえたので、賈舍は彼をひどく殴り、賈廉は当然家に帰って療養した。

賈社の目には、有能なのは賈玉村の行いであり、無能なのは息子の無能である。四代にわたって官吏を務めてきた男は、扇子を数本買う余裕すらなく、銀を取っても手に入らなかった。賈玉村は金を使わずにすべて手に入れた。これは当然の素晴らしい能力です。彼は、もし息子がいたら、賈玉村にしようと思っていたのかもしれません。

対照的に、賈廉は父親を恨んだ。

(II)賈玉村はなぜ扇子を盗もうとしたのか?

表面上、賈玉村は賈戲にへつらっているように見えたが、それは当然のことだ。賈家の大樹を頼りにしていたのだから、当然彼を喜ばせなければならなかった。しかし、賈正との関係は非常に良好で、王子騰もずっと彼を育ててきたので、彼がこの件を気にかけなくても誰も彼を責めないだろう。賈戲は面目を失って彼に懇願することはないだろう。

彼は単に賈舍を喜ばせるためだけではなく、別の意図を持ってそうしたのです。

彼は高官の地位に就いていたが、家庭環境は良くなかった。当時、彼は極貧で、渡航資金すらなく、家族からも何も貰えなかった。そのため、彼の家には背景がなく、石姓の人が作る扇子は世界でも珍しいものです。

彼は扇子をコピーし、そのうちの 1 つを長老の賈舎に贈って喜ばせ、もう 1 つを親友の冷子興に売って金を稼ぎ、気に入ったものをいくつか残しておそらくコレクションにしていた。

賈玉村は抜け目がなく、ずる賢い人物です。彼は普通の人ではありません。賈戲を喜ばせるために大騒ぎして世間の怒りを買うようなことはしません。彼自身の利益になるものがあれば、彼は多大な努力を払い、隠れた危険を残すことを恐れません。

しかし、この悪評は賈一家が背負わなければならないようです。実は、扇子を奪い、人々に危害を加えたのは彼らであり、賈廉は公平な取引を考えていたのです。

賈玉村がファンに好意を寄せたのは賈舍老師であると漏らしたが、何が機転なのか分からなかったのは石家だったため、怒ったのは賈家だったと推測される。

賈舍は自己満足に陥り、少数のファンのせいで悪い評判を得て、その恩恵を受けたのは賈宇村だった。

<<:  唐僧は金禅子と呼ばれますか、それとも金禅子と呼ばれますか?一つの単語の違いは大きな違いを意味します。

>>:  欧陽鋒はどんな悪いことをしたのですか?なぜこんなに純粋な悪役が読者に人気があるのでしょうか?

推薦する

二つの宋王朝の間に他の王朝はありましたか?北宋から南宋へはどのようにして移行したのでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、2 つの宋王朝の間に他の王朝があったかど...

春節の伝説:中国の伝統的な祭りである春節の伝説を振り返る

春節の伝説:毎年旧暦の1月1日は中国の伝統的な祭りである春節で、一般的には旧正月として知られています...

唐代末期の詩人、魏荘の『菩薩人』に描かれた江南地方はどれほど美しいのでしょうか。

魏荘の『菩薩人』、Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けしますので、...

「公孫大娘の弟子の剣舞を見る」を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

公孫大娘の弟子たちの剣舞を見る杜甫(唐代)大理二年十月十九日、奎州の副知事である袁其は、臨営の李十二...

杜牧のあまり知られていない詩だが、読むととても印象に残る。

中国古典詩の歴史を振り返ると、ありふれた風景や日常の内容も、詩人の手によって常に深遠な芸術的構想に変...

北宋の詩人、李崇元は四季の移ろいを詠んだ詩を残しました。どのような風景を詠んだのでしょうか。

宋代徽宗の宣和年間に、一人の詩人がいた。世の人々は彼の生涯、雅号、生没年を知らない。ただ、春夏秋冬の...

臥牛山の燕島銅山での最初の考古学調査は、最初の驚くべき発見で成功を収めた。

茅溝銅山地区で製錬炉の遺跡が発見された臥牛山の燕島銅山考古チームは、洪崖県復興村の維坊基銅鉱床付近の...

遂寧公主の伝記 唐の懿宗皇帝の娘、遂寧公主

綏寧公主(?-?)、唐の懿宗皇帝李毓の11番目の娘。母親は不明。彼女は唐の兄である咸宗皇帝が即位した...

『紅楼夢』では常に威厳と礼儀正しさを保っていた薛宝才が、なぜ小女中に対してサンドバッグを振り回したのか?

『紅楼夢』では常に威厳と礼儀正しさを保っていた薛宝才が、なぜ少女をサンドバッグにしたのでしょうか?実...

王希峰が「私生児と同じように、娘も男にはかなわない」と言ったのはどういう意味でしょうか。

王希峰は『紅楼夢』の中で「娘は私生児であっても男にはかなわない」と言っています。これはどういう意味で...

「酔って張九旭に贈った贈り物」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

酔っぱらった張九旭への贈り物高史(唐代)私たちはこの世界ではお互いを知らないかもしれないが、この老人...

どのような状況下で、慧子娟の恋の詩は芒羽を試したのでしょうか?

子娟は自分の妻である林黛玉のために、花の守護神である賈宝玉に頼むことにした。ご存知ですか?次はInt...

表面上、宋江は涼山のリーダーですが、実際には舞台裏で決定を下す人物ではありません。

宋江は、号を公明といい、胡宝義、適時雨、孝義の黒三郎などの異名を持ち、史乃安の古典小説『水滸伝』の登...

賈憐は何をしたのですか?なぜ彼は賈夫人から公衆の面前で下品な人間として叱責されたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

曹操の『渡海記』原文、注釈、翻訳、鑑賞、創作背景

曹操の「峠越え」については、興味のある読者はInteresting Historyの編集者をフォロー...