孫悟空が生まれる前の花果山の孫悟空は誰でしたか?その起源は何ですか?

孫悟空が生まれる前の花果山の孫悟空は誰でしたか?その起源は何ですか?

『西遊記』を読んだことのある人なら誰でも、『西遊記』の第一章に登場する人物が孫悟空であることを知っています。冒頭の場面は、孫悟空が魔石から生まれるところです。冒頭は孫悟空の物語です。孫悟空が生まれた後、彼は水緞洞の猿の群れと出会いました。彼らは彼と同じ猿でした。孫悟空は非常に才能があり、水緞洞の猿の群れとうまく友達になりました。孫悟空が花果山の王になったのは、水緞洞を見つけ、自分の能力と勇気を頼りに水緞洞に入ったからだと本に書かれています。

孫悟空が花果山の王になる前、花果山の猿の中には無意識の霊的指導者がいました。彼は、水幕洞にうまく入り、水幕洞の秘密を見つけた者を王として迎えるべきだと言いました。この霊的指導者は、孫悟空が率いる猿のグループの中で最年長の猿、テナガザルでした。孫悟空が花果山の王になったのは、この猿のおかげである。

周知のように、孫悟空の最初の師匠は菩提祖師でした。孫悟空が花果山から出てきて魔法を学びたいと思ったとき、孫悟空に菩提祖師を師として訪ねるよう勧めたのは、孫悟空の老いた孫悟空でした。それだけでなく、孫悟空が天空と同じくらい長く生きる方法を求めていたときも、孫悟空に地獄の王のもとへ行き、生死の書を改訂するよう勧めたのも、孫悟空の老いた孫悟空でした。そうでなければ、孫悟空は生まれたばかりでまだ混乱し無知な状態にあったため、魔法を学ぶために誰を探せばよいのか、菩提祖師がどこにいるのか、どうしてわかるでしょうか。

西遊記では、孫悟空は実際には菩提師のもとを無事に卒業したわけではなく、菩提師が間違いを犯したために孫悟空を追放したのです。宗派から追放された後、孫悟空は花果山に戻り、花果山の王であり続けました。当時、聡明な孫悟空は菩提師から多くのことを学びました。七十二の変化を学んだだけでなく、菩提師は孫悟空に宙返りの雲も与えました。花果山にはこのような老猿王がいるのに、なぜこの老猿王は仙術を修行して仙人になることを望まないのでしょうか?

理由は実はとても簡単です。老孫悟空を除いて、花果山の他の猿は明らかに普通の猿です。では、なぜこの普通の猿のグループの中にこのようなユニークな猿がいるのでしょうか? 最も合理的な説明は、このトンビ猿が孫悟空を導くために天の朝廷から派遣されたというものです。孫悟空が石から生まれたときから、玉皇大帝はすでに孫悟空に注目していたので、孫悟空の質問に答えて疑問を解決するために特別に誰かを派遣するのは理にかなっています。このトンギ猿は天上の神であるはずで、すでに非常に高い地位にある可能性が高いので、さらに上のレベルに飛ぶ必要はない。

<<:  不滅の孫悟空の魂がなぜ閉じ込められているのでしょうか?

>>:  強大な陸智深の武術はどれほど優れているのか?それとも単なる力ずくになるのでしょうか?

推薦する

史公の事件 エピソード325:何仁傑が巧みな技で賽花を倒し、郝素玉が柔らかいハンマーで陰勇を倒す

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

白居易の『五言無量寿詩第五』は人生に対する正しい姿勢を芸術的に表現している

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

水滸伝で林冲が梁山泊のリーダーとして趙蓋を推薦したのはなぜですか?

林冲は中国の古典小説『水滸伝』の重要人物の一人で、豹頭の異名を持つ。もともとは朝廷の80万人の近衛兵...

唐代の天才詩人、劉長清の深い愛情に満ちた傑作2つ

唐の時代に、官職の浮き沈みを経験し、人生の苦悩を味わった才能ある人物がいました。以下は劉長青の六字傑...

『西遊記』の黒熊鬼には背景がなかったのに、なぜ殺されずに神に戴冠されたのでしょうか?

ご存知の通り、『西遊記』はファンタジー小説ですが、その本質は社会の現実を暴くことです。西遊記に登場す...

巻幕将軍の官位はどのくらい高かったのでしょうか?あなたの主な仕事は何ですか?

沙無卿は沙僧、沙僧とも呼ばれ、中国文学の四大傑作の一つである『西遊記』の登場人物です。彼は中国文学の...

『紅楼夢』の易洪院には何人の男性の使用人がいますか?主に何をしていますか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。 Interesting History の編集者は...

涼山軍が三度目に朱家荘を攻撃したとき、彼らはただ大剣だけを装備した村人たちだったのでしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は、朱家荘に対する3度の...

劉克荘は同胞の鄭伯昌に別れを告げ、「曼江紅:王世之の韻文に倣って鄭伯昌に別れを告げる」を著した。

劉克荘(1187年9月3日 - 1269年3月3日)は、原名は卓、字は千福、号は后村で、福建省莆田県...

宋代の詩「于梅人:益州梅花図」を鑑賞します。この詩はどのような場面を描いているのでしょうか?

于美仁・益州梅を見る [宋代] 黄庭堅、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 嘉平公子』のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「嘉平氏」の原文嘉平[1]出身のある若者はハンサムで優雅な人...

明代の大臣、方小如とは誰ですか?なぜ方小如は一族全員とともに処刑されたのか?

明代の大臣、方小如とは誰だったのか? なぜ方小如は一族全員とともに処刑されたのか?方小如は、号を羲之...

「月夜」を鑑賞するには?著者は誰ですか?

月夜杜甫(唐代)今夜は福州の上に月が輝いていて、私は部屋で一人でそれを眺めています。長安を覚えていな...

乾隆帝は永厳の資質があまり良くないことを知っていたのに、なぜ彼に王位を譲ったのでしょうか?

清朝の皇帝たちを見てみると、国力が徐々に衰退しただけでなく、皇帝の資質や能力も徐々に低下していたこと...

神話における疫病神について語るとき、なぜ姜子牙の神格化から始めるのでしょうか?

疫病神について語るには、まず姜子牙の『授神篇』から始めなければなりません。武王が周王を征服したとき、...